好きな人が転勤になった時の手紙と贈り物

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が転勤することになり、二度と会えなくなる。しかし、一方的に好意を持っていた関係で脈ナシ。しかし、会話中のボディタッチや容姿へのほめ言葉から嫌われていないと感じている。最後に簡単な贈り物と手紙を渡すことを考えているが、連絡先や好きだったことは書かずに伝えたい。重さを避けたメッセージを検討中。
  • 既婚男性との関係で転勤が決まり、二人の会えない日々が待ち受ける。好意は一方的な関係で、バレンタインのお返しがなかったことからも脈ナシと感じるが、会話中のボディタッチや容姿へのほめ言葉からも嫌われてはいないと思っている。最後に簡単な贈り物と手紙を渡したいが、連絡先や好きだったことは伝えず、重さを避けた内容を考えている。
  • 既婚男性が転勤することになり、二人は会えなくなる。好意は一方的であり、バレンタインのお返しがなかったことからも脈ナシと理解しているが、会話中のボディタッチや容姿へのほめ言葉から好意を持ってくれているのではないかと感じている。最後に簡単な贈り物と手紙を渡すことで、自分の気持ちを伝えたいが、連絡先や好きだったことは書かずに、重さを避けたメッセージを伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が転勤に。

浮気批判はご遠慮下さい。 当方既婚で、週1.2回程顔を合わせる既婚男性が転勤することになり、二度と会えなくなります。 一方的に私が好意を持っていて、バレンタインのお返しがなかったので、完全に脈ナシです。 ただその後も、会話中ボディタッチがあったり、容姿をほめてくれたり、嫌われてはいないと思ってます。 最後に簡単な贈り物と、手紙を渡したいです。単身赴任なので、奥さんに見つかる事もなさそうですが、連絡先や、好きだった事は書きません。それが伝わるような内容を書こうと思ってます。重すぎないようにしたいです。 既婚男性で、転勤する時に異性から手紙をもらった事がありますか? 内容や、手紙を読んだときの気持ちなど、エピソードを聞かせていただきたいです。 又、相手は一般的なイケメンと真逆な顔をしています。わたしは好みでカッコいいと思ってましたが、そんな人にカッコいいと思ってたと伝えるのは逆効果でしょうか?

• 11fun
  • お礼率1% (2/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.6

好きにされたらいいと思いますが、何か問題が起こった時の責任は全力で取る覚悟は必要かと思います。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

以前 松田聖子さんが言ったセリフがあります。 「今度生まれ変わったら絶対一緒になりたいね」 こんな場面でしか使えない言葉です。

• blazin
回答No.4

手紙の内容よりは、タイミングが大事なのかもしれない。それこそ顔を合わせる一番最後のタイミングに、今までありがとうございましたの挨拶と共に手渡すプレゼント&手紙であれば、良くも悪くもその手紙はあなたの管轄外に出てしまう。相手が実際にその手紙を読んで何を感じたか?はあなたにはもう分からない。あなたの過剰な褒めが逆効果だったとしても、それを知る術も無い事になる。手紙の評価はあくまであなたの想像の範囲となる。一方通行なのは分かっているけれど、少しでも私の気持ちが伝わってくれたら嬉しい♪あなたは手紙を渡したその瞬間、一つの達成感を得る必要がある。そういう形の手紙であれば、別にどんな内容を書いたって全然構わない。好きだったと書いたって構わない。逆に言うと、転勤はするけれどまだ顔を合わせる時間がある、そういう微妙な時間帯で手紙を渡してしまうと、当然渡した「その後」の時間が発生する。あなたが今考えている手紙は、渡した「その後」の時間も含めた手紙なのか?渡した後に相手がどういう反応をするのか?直接の反応は無くても、まだ顔を合わせる環境にいれば、当然あなたは渡したその後の相手の姿が気になるはず。渡した後にぎこちなくなって距離を置くような事をされた場合、あなたは勝手にショックを受けないか?一方的な片思いだと分かっていたにも関わらず、手紙を渡した後の相手の反応がネガティブだとあなたは強いショックを受ける。嫌われてはいないと思っていますというあなたの中の評価さえ崩れてしまう。仮にそういう状態になっても、私の手紙が相手を戸惑わせただけであって、避けるようなリアクションされても仕方が無い(恋愛感情の無い相手が驚いても当然だ。私からの身に余る評価を持て余しても当然だ)。私的には手紙を手渡した時点ですっきりしている。残念な受け取られ方にはなったけれど、私の中では出し切った時点で悔いは無い。そう前向きに整理して、現実の相手のリアクションにかかわらず、すっきりした感覚をあなた自身が得られる事が大前提。そこまで割り切れていないと、あなたにとっては手紙を書く事がポジティブに作用しない。対価なんて求めていなかったはずなのに、相手側の芳しくないリアクションが改めてショックとして胸に刺さってしまう。仲は良いと思っていたけれど、私の踏み出しによって驚かれ、引かれ···去り際の別れ際の印象がかなり悪い状態で縁が閉じてしまう事に対して、あなた自身が引きずったりしないか?動くなら、そこまで考えられるあなたであってこそ。手渡したその後のリアクションが見えない(そして気にしない)、その距離感で届ける手紙なら本当に何を書いても構わない。その代わり、相手のリアクションは分からない分、あなたはあなたの「中」の想像で整理するしかない。渡したその後の時間もしっかり確保して、渡したその後の相手の姿も観察する事も念頭に置いた手紙である場合、相手のリアクション次第ではあなたの心のスッキリ感は大きく変わってくる。読んでくれるだけで嬉しいと思って渡したはずなのに、相手の反応の鈍さにショックを受けたり、自分という存在の無価値感を背負ってしまったり。そこそこ仲が良かったという過去さえ上手く振り返れなくなるような、単純な否定として受け止めてしまったり。動くなら、そうならないあなたであってこそ。そうなりそうなあなたが少しでも想像出来るなら、手紙を渡すタイミングは本当の最後の最後にする。あなたの手から離れた(無事に手渡せた)、その時点で達成だと思える、相手のリアルなリアクションを必要としない手紙の渡し方を選ぶ。その部分の整理整頓は大切なのかもしれないからね☆

回答No.3

浮気批判はしませんが、転勤する男性に告白みたいなことするのなら、貴女もケジメを付けなくてはなりません。 ご主人に話して、離婚してからにするべきです。それが人として本来あるべき姿だからです。 また離婚して一人になったとしても、人の家庭にひびを入れようとするのですから、それなりの責任も取る覚悟で告白して下さい。 自分にとって都合の良いことだけ考えてはいけませんよね。 参考にして頂けたら嬉しいです♪

• eroero4649
回答No.2

別に、好きにすればいいんじゃないかなァと思いますよ。女子生徒が学校を卒業するときに先生にラブレターを出すみたいなもんでしょ。 どう思うかは相手の男性次第で、どんな人か分からないからどう受け取られるかは分からないです。1人で読みながらニヤニヤするかもしれないし、家庭的安定を優先して奥さんにさっさと渡してしまうかもしれません。 イケメンでもないのに「かっこいいわね」っていわれるのは、キャバクラみたいなところではしょっちゅういわれますし、我々男性は「女性のカッコいいわねという褒め言葉(お世辞)を真に受けるやつはバカだ」というのが前提としてありますから、そんなに本気では受け取られないと思います。本気で受け取る人は、かなり素直な人だと思います。

• tetsumyi
回答No.1

転勤で良かった。 二度と会えなくなる人に余計なことをしてはならない。 好きな人はこれから何人も現れる。 これが(青春?)人生だ。