• 締切済み

警察

警察官って悪い職業だってしって幻滅した人いますか?

みんなの回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1182)
回答No.2

回答させて頂きます 警察が不正行為 組織犯罪の宝庫 皆 もう知ってます  以前 現役の警察官が内部告発を メディアの前で顔出し名前だしで行った人がいます 仙波敏郎さんといいます 彼曰く 日本警察は国内最大の犯罪組織 日常業務で犯罪を行ってるのは警察とヤクザだけ 裏金 偽領収書を作成してだまし取った金を上納している などなど 警察の犯罪を現職の警察官が告白 興味があれば 検索してください なので 別に今更警察に幻滅なんかしません 期待してません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252243
noname#252243
回答No.1

私です。 一しがないサラリーマンですが、紙を切るナイフがあるとか、家に灯油があるとか、逮捕された数は知れないです。ブサメンというのは否定できないですけど。 結局一週間くらい監禁しても、裁判所の逮捕令状が出なくて、無罪釈放ですけど、会社は当然クビですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察になりたい

    今大学3年なのですが、漫画家を目指しています。しかし、この職業は成功するとは限らないので、もうひとつなりたい職業の警察を候補に入れてあります。 そこで、警察って限度はあると思いますが何歳になってもなれるのですか?また、やはり年齢を取ってから就職すると給料は下がっていくものなのですか?? 知っている人が居ればぜひ教えてください。

  • 警察官もしくは、元警察官の人に質問です

    先日、警察官の水内貴士という人が女性関係のもつれで 人を殺めてしまいました。 警察官が警察の不祥事などで、同業者を逮捕するときってどんな心境ですか? 同じ職業ということで、目をつぶるということもあるのでしょうか?

  • 警察官

    僕は将来警察官をめざしているんですけど、警察官は刺青していてもなれるんですか??ほかにも消防官やなどもなれますか?? 刺青していても大丈夫な職業を教えてください。お願いします。

  • 警察官について

    警察官の特権や、職業柄、知ることが出来ることなどあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 警察技官って・・・?

    以前勤めていた会社の同僚が昔はこの仕事をしていた、と名刺をみせてくれたのですが(肩書きが「警察技官」でした)正直警察関係の仕事ができるような人とは思えません。たまたま友人のお兄さんが刑事さんなのですが聞いたことが無い、といっていました。その人には多々嘘をつかれていまして信用できないのです。「鑑識・・・」等つくなら解るのですが、「警察技官」だけだとどのような職業になるのでしょうか?

  • 警察官になるためには・・・

    こんにちはぁ・・。。 自分は今高2の男なのですが、将来について悩んでいます。(色々な夢があって・・・) その中でも警察官はあこがれている職業なので、将来警察官になりたいと思っています。警察官になるためにはどんな大学に行き、どんな学科に進学すればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 警察官になるのを諦めました。似ている職業を教えてください。

    困っている人の支援ができる職業って、どんなものがあると思いますか? 困っているにも種類があると思いますが、マナー違反や法律違反によって被害にあっている人たちや、事件にあって苦痛な日々をおくっている人の為に、捜査をするような仕事です。 警察官しか思い浮かばず、でももうあきらめなくてはならない状況なので似ている職業に就きたいのですが一人で考えていても知識が足りなくて思い浮かびません。 教えてください。

  • 警察から電話が来ました

    友人と飲みに行った時に私は飲みすぎてしまって、見ず知らずの人のお金を盗んでしまいました。 財布があったので軽い気持ちでしてしまいました。 そのあとすぐお金を返して、被害を受けた方も許していただけました。 そんなことしてしまった自分に幻滅しております。そしてとても反省しています。 その店には警察の方も来て色々話して警察署でも話しました。 それから1ヶ月後に、電話が来まして 出たら署に来てほしいとのことでして理由は写真を撮るのと指紋を採取するとのことでした。 急に1ヶ月前のことが思い出して不安にまります。 不安になってしまう理由の1つは 今交際している方が警察官で耳に入ってしまうのではないか心配です。 もしバレたら彼にも迷惑をかけてしまう。 もしバレたら今後どう彼に関わっていくべきか。 不安で仕方ないです。 悪いことをするということが、 のちにこれほど自分の首を締め付けると思いませんでした。 彼には人様のものを盗んで警察署に行ったなんて言いたくはないです。 そしてこれから写真や指紋を警察署でとるなんて口が裂けても言えないです。 それと写真を撮ったらバレてしまうのかどうなのか気になります。 どうすればといでしょうか。。

  • 警察官との恋愛

    今、気になる男性がいます。 彼の友人に聞いた話では、その彼も私のことが 気になっているとか…。 タイトルにもあるように、彼の職業は警察官。。 こちらで色々と警察官の彼との恋愛について 検索させていただいたんですが、 交際が始まったら、上司に報告し私の身辺の調査?をされるとか…。 別に私や私の家族、親戚で何か問題を起したような人はいません。 何が心配かと言いますと、職業です。私の。 実はアパレル関係の仕事に興味があり、 今まで働いていた仕事を夏に辞めて、今は百貨店で派遣社員として 働いています。 来年には正社員で憧れのアパレル関係の会社で働きたいと 思っているのですが… もし警察官の彼と付き合うことになったら… ショップの店員はNG職業なのではないかと不安です…。 (決してショップの店員という職業が恥ずかしいとは思っていません) 実際に警察官の彼と恋愛経験のある方など、 こんな私にアドバイスをください…。。

  • ハイテク警察!?

    最近良くネットとかに殺人予告を書き捕まると言う事件が多々ありますが書き込んだ人を突き止めるのはハイテク警察とかの仕事ですよね? 他にも普通じゃ手に入らない技術とかを身につけるにはどうしたら良いでしょうか? またハイテク警察以外にこーゆー技術をつかってひとのためになる仕事ってありますか ハイテク警察を含めこうゆう職業にはどーやって就くのでしょうか? 一つでもいいので答えられたら回答お願いします!