• ベストアンサー

印刷時の紙のサイズ

windows11のパソコンにしたらOKIのMC363のドバイバーをインストールしたが印刷の用紙設定がA4とletterの選択しかできず、紙サイズの追加ができない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.oki.com/jp/printing/products/colormfp/discontinued/mc363dnw/index.html こちらのプリンタでしょうか? 特に有線LANや無線LAN接続しているとWSDって機能でプリンタを自動検知してドライバをインストールしてしまうことがあります。そのドライバだと用紙の選択肢が少ないとかって言う事は起こり得ます。 https://www.oki.com/jp/printing/support/drivers-and-utilities/colormfp/MC363DNW/?os=ab4 からOKIが用意したドライバを入れ直してみるとか。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

A4とLetterしか選択できない Microsoft提供の汎用ドライバーが適用されている状態で 純正ドライバーが使えない状態です 接続方法不明ですが LANを介すると上書き/修正ではなく新しいネットワークプリンターとして追加される場合が多く 古い接続情報が切り替わらない場合があります >windows11のパソコンにしたら 新しく購入したパソコンであれば 付属のDVDメディアからドライバーインストールしてしまった ネットワーク(LAN構成)に何か問題があるのかも知れません