• ベストアンサー

ACCESS で名刺サイズの紙の印刷

データベースのデータを使って、名刺サイズのカードに印刷をかけたいのですが、レポートで名刺サイズのフォーマットを作成できるでしょうか。 その場合、デザインビューで自分でデザインするしかないのでしょうか。その場合は、ページ設定の用紙サイズは何を選択するのがベストでしょうか。 よろしくご教授お願いします。 名刺サイズの紙がくっついたA4サイズのものなどありますが、今回はすでに出来ているカード(1枚づつ)への印刷となっています。(プリンターは対応のもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

プリンター自体が、名刺サイズの用紙への印刷に対応しているのであれば、印刷設定で用紙サイズの選択にそのサイズの表示があると思います。 (名刺サイズは、通常のプリンターの場合は未対応のため、サイズ指定自体不可です) 対応プリンターが接続されている(ドライバーがインストールされている)PCでないと設定は出来ません。