【解決方法は?】大きい紙サイズの印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • プリンターの画面の用紙設定やPC画面のプリント設定を変更しても、規格外の大きさの紙を印刷できない状態です。
  • 紙にはインクが少量紙に飛散しているが、指定した場所ではないことが問題です。
  • プリントヘッドのクリーニングや通紙を試したが、何回やっても印刷されません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

紙サイズが大きいのか印刷できないです

紙サイズが規格外の大きさですが297×468(mm)を印刷したいのですが、プリンターの画面の用紙設定で打ち込んでもPC画面のプリント設定で変更しても印刷できない状態です。プリントボタンを押すと紙を読み込んでくれますが、印刷せず流れて出てきます。 その際、紙にはインクが少量紙に飛散しています。(指定した場所ではない) プリントヘッドのクリーニングや通紙したりしていますが何回やっても印刷されません。もし、分かる方がいれば教えてください。 紙はインクジェットの物を使用し、ソフトはIllustrator、パソコンはmacを使用しています。 プリンターはEPSON EP-10VAを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

EP-10VAであれば、 そもそも297mmはA3短辺(=A4長辺)の長さですから、 予めカスタム用紙サイズを設定することで可能なはずです。 カスタム用紙サイズの設定の仕方は >パソコンはmac Macの場合はOSのVer.(MacOS xxx) まで詳細書いてもらわないと.... 詳細手順は https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=4610 を参照。

noname#230703
noname#230703
回答No.2

プリンターが対応していない用紙サイズです。 故障の原因になるので、止めた方が良いです。

• roadhead
回答No.1

最大用紙サイズが287×420mmになります。 長尺対応ではありませんから長さ420mmを越えた用紙に印刷は出来ません。