• 締切済み

社会人生徒の卒業後のインスタフォロー

20代既婚女性です。卒業した教習所の指導員(独身2歳下の男性)のインスタフォローリクエスト送るのダメですかね? 向こうは鍵垢になっててフォロワー200人となってます。 恋愛感情はなく、2人で会いたいという事ではありません。 向こうは私の顔と名前知ってます。同世代としてフランクに話しかけてくれて色々雑談もしてました。 ※夫にも「同世代で聞きやすい男性指導員がいて」とよく話をしてます。「話しやすい人がいてよかったじゃん」と言ってました

みんなの回答

• blazin
回答No.7

リクエストする自由はあなた側にあるんだと思う。それに対して、リクエストされた側の自由もまた相手側にある。もしフォローリクエストしてリアクションが無かったとしても、勝手にショックを受けたり、がっかりしないあなたが大事。おそらく教習所の指導員は、あなたに対して特別な印象は持っていない。基本どの生徒にも優しく対応し、若干リップサービス多めで相手の事を気持ち良くさせようとするサービス精神がある。おそらくあなたは、そのサービスに心地良さを感じた一人。それも、あなたが個人的に同世代で話しやすいと思い込んでいる場合と、実際に相手からも話しやすいというレスポンス(お墨付き)を得られている場合がある。おそらくあなたの場合は後者なんだと思う。自分が話しやすいと思っただけなら勇気は出せないけれど、相手からも話しやすいと言ってもらえた(思ってもらえた)、そんな評価が嬉しくて、卒業した後でもまだあなたの中にその温かみが残っている。何もしなければその温かみはいずれ消えていく。今のあなたは、せっかく生まれたこの温かみが消してしまうのはもったいないなと思っている。偶然であれ縁あってコミュニケーションの機会を得られた同士。卒業した途端レジャーマジックが消えて、指導員とのエピソードが色褪せてしまう可能性もあった。おそらく卒業した時のあなたはそれでも良いと思っていたんだと思う。結果としては、自分が想像した以上にその指導員とのコミュニケーションの余韻が長く続いている。そんな自分の中の余韻であり余熱を感じながら揉み消す位なら、ダメ元で相手に対してアプローチしてみようかな?動いてみても繋がらないなら、さすがに自分の目も覚める。あれはあくまで、教習所内で相手が届けてくれたサービスだったんだと冷静になれる。もし相手が向き合う姿勢をとってくれたら、それに対しては素直に感謝をして、一期一会の延長上としてライトに彼との縁を感じてみたい。可能ならコミュニケーションを楽しんでみたい。既にあなたの心は決まっている。動いてみたら自ずと結果はついてくる。あなたはどういう形になっても素直に受け止められるように準備をしておく。フォローリクエストまで興奮して進んでしまったが故に、相手のリアクションの無さに想像以上のショックを受けてしまうような可能性だってある。繋がらなくて当たり前。もし向き合ってくれたら嬉しいけど、それはあくまでプラスアルファの展開だ。既に教習所でのコミュニケーションで楽しい時間を与えてもらっている私。既に私は彼から「得て」いるんだ。その位の心の整理があってこそ、動いた後の自分自身もしっかりと保っていける。その大事な目線は忘れずに、あなたの持つ自由を行使してみるのはありなんだと思うからね☆

• yaasan
回答No.6

好きにされて良いと思いますが、相手はあなたみたいな人(で恋心まである人)がうようよと居るのが当たり前の立場の人間だということを認識しておきましょう。そして、変なことに巻き込まれないようにだけは気をつけてください。

• vrvrvr
回答No.5

別に駄目ではないですよ!すぐにフォローしましょう

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>インスタフォローリクエスト送るのダメですかね? ダメかダメでないかで言ったらダメではない。

• agehage
回答No.3

悩むと言うことはここに書いてない理由もあるのかなと感じました 悩むなら辞めておくのが良いと思います いつまでも関係を保つ理由もないのではないでしょうし、それを相手に求めるのも間違いです また、鍵をかけてると言うことは本当に仲良しだけに限定したいのではないですかね。

• MT765
回答No.2

送ってよいと思いますよ。 でも出来たら旦那さんにもちゃんと確認したほうが良いと思います。 いくら恋愛感情がないとはいえ奥さんが見知らぬ男とやり取りしていて全く気にならない男はいないと思います。 あなたの事を大切に思ってるならなおさらね。

• kano20
回答No.1

ダメでは無いでしょう。 そこに恋愛感情はないのですから、フォローリクエストするのはアリだと思います。 ただ、相手が受け入れるか?は別の話です。 余談ですが、成人してから運転免許を取りました。 その時の指導員とは今もLINEで繋がっています。 紹介という形で教習所に通いたいと言う友人たちをお願いしています。 もちろん恋愛感情なし。 会うことも無いのですがこちらは信頼できる指導員にお願いしたい。 あちらは紹介制で紹介してもらうと助かるという関係です。