• ベストアンサー

サッポロ一番しょうゆラーメンの具判ります?

最近よく見るCMで椎名桔平夫妻が出ているしょうゆラーメンと 同じ具をのせて今無性に食べたくなってます。(笑) あの「野菜と卵」ってやつです。 サッポロ一番のHP見てもあのCMの具のレシピは何故か載ってないんです。 どなたか何の野菜を使っていたか覚えていらっしゃいませんか? 卵…は当然判ります。後は何でしたっけ? 緑っぽい野菜があったのは記憶してるんですけど具体的な食材は判りません。 判る方いましたらお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

具材はほうれん草、マッシュルーム、もやし、人参に見えました。塩味ならチンゲン菜があいそうですが。

mil_tea
質問者

お礼

なるほど!結構色とりどりの具材だったんですね! 昨日の夜もCM見られなくて確認出来なかったので嬉しいです。 (見たいと意識すると見れないもんですね・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私はこのページのレシピを元にラーメンを楽しんでいます。 きっとCMも、「こんな風にたくさんアレンジできますよ。美味しいですよ~」って意味で特別レシピを掲載していないのではないでしょうか。 どうしても知りたかったら、サッポロ一番にメールすれば教えてくれると思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sanyofoods.co.jp/hakken/main.html
mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても…って程ではないですし、レシピが欲しいって訳でも無いんです。 もうちょっとゆるい気持ちなんです。(^_^;) 食材さえ判ればなんちゃってな感じで作って満足!って程度です。 多分次にCMを見た時によく見れば判ると思うのですがいつやってるのかも判らないし どなたか見た方がいて「こんな食材載ってた」と教えていただければ幸いです。