• ベストアンサー

サッポロ一番しょうゆラーメンの具判ります?

最近よく見るCMで椎名桔平夫妻が出ているしょうゆラーメンと 同じ具をのせて今無性に食べたくなってます。(笑) あの「野菜と卵」ってやつです。 サッポロ一番のHP見てもあのCMの具のレシピは何故か載ってないんです。 どなたか何の野菜を使っていたか覚えていらっしゃいませんか? 卵…は当然判ります。後は何でしたっけ? 緑っぽい野菜があったのは記憶してるんですけど具体的な食材は判りません。 判る方いましたらお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

具材はほうれん草、マッシュルーム、もやし、人参に見えました。塩味ならチンゲン菜があいそうですが。

mil_tea
質問者

お礼

なるほど!結構色とりどりの具材だったんですね! 昨日の夜もCM見られなくて確認出来なかったので嬉しいです。 (見たいと意識すると見れないもんですね・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私はこのページのレシピを元にラーメンを楽しんでいます。 きっとCMも、「こんな風にたくさんアレンジできますよ。美味しいですよ~」って意味で特別レシピを掲載していないのではないでしょうか。 どうしても知りたかったら、サッポロ一番にメールすれば教えてくれると思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sanyofoods.co.jp/hakken/main.html
mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても…って程ではないですし、レシピが欲しいって訳でも無いんです。 もうちょっとゆるい気持ちなんです。(^_^;) 食材さえ判ればなんちゃってな感じで作って満足!って程度です。 多分次にCMを見た時によく見れば判ると思うのですがいつやってるのかも判らないし どなたか見た方がいて「こんな食材載ってた」と教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • おいしい具(塩ラーメン)

    私は塩ラーメンをよく食べます(味噌やしょうゆが苦手で・・・)。 でも具がいつもコーンや海苔、えびや焼き豚ばかり。 レパートリーがありません。 皆さまの「こんな具入れたらおいしいよ」を教えてもらえませんか? ちなみに好きな塩ラーメンはやっぱりサッ○ロ1番です^^ 野菜で特に好き嫌いはないです。ただ卵はアレルギーで食べられないので 申し訳ありませんがはずしてください^^; よろしくお願いします。

  • サッポロ一番といえば?

    サッポロ一番といえば? サンヨー食品の「サッポロ一番」についてアンケートです。 1.サッポロ一番と聞いて最初に連想するのは何ラーメンですか? 2.あなたの家でのメジャーなサッポロ一番は何ラーメンでしたか? 出身地は?   (あなたの好き嫌いに関係なく、家で一番よく買われていたものを) 3.あなたが好きなサッポロ一番は何ラーメンですか? 4.しょうゆ、みそ、塩 メジャーだと思われる順はどの順ですか? わたしの家ではみそラーメンばかり買われていて、友達の家に行くとしょうゆラーメンがあり、塩ラーメンの印象が薄かったのですが、職場で話したところ、「一番メジャーなのは塩、次がみそでしょうゆはマイナーだ」と反論にあってしまいました。 地域性もあるかもしれませんが、他のみなさんはどんな印象かなと思い、アンケートさせていただきました。 ちなみに出身は三重県、職場は愛知県です。 そのほか、お勧めの食べ方、サッポロ一番への想いなども教えていただけるとうれしいです。

  • チキンラーメンって。。。。

    なぜ、チキンラーメンには卵が乗っているのでしょう? サッポロ一番はいろんな具が乗っているのに。 娘は、「親子だから」といっておりましたが、それで正解なんでしょうかね? それともなんの意味も無いのか~?

  • サッポロ一番シリーズで好きなのは【醤油】vs【味噌】

    藤岡琢也さんが出てたCMを思い出します。     お亡くなりになられた後は松岡修造さんに変わりましたが、CMの回数が減りました。 やっぱり藤岡琢也さんでないとサッポロ一番らしくありません。 このサッポロ一番は今も売れ続けている人気商品ですよね! そして何よりインスタントラーメンの中ではかなり古いです。 さあどちらがお好きでしょうか?

  • どうしてこれほどまでにサッポロ一番はウマイのか?

    この長い人生の中、つまずいたり行き詰まったりした時、いつもサッポロ一番が私を支えてくれた。みそラーメンが主だが、塩ラーメンも常に私を見守ってくれていたように思う。 醤油味も、けして外れてはいないし、サッポロ一番は、その名のごとく (一番) である。サッポロにとどまることなく、ニッポン一番と言っても反論者は、ごく一部の味覚障害者のみであろう。 もしかしたら世界一番、と言えるのではないだろうか?最近、海外 (南アフリカ) で何十箇所も蚊に刺されながら食べた麺類の、どれ一つ取ってみても、サッポロ一番には及ばない。 海外から帰ってきて、連日散歩をした代々木公園でも、その思いは変わることはなかった。代々木公園でも私は多くのヤブ蚊に刺されたが、痒みよりも、サッポロ一番の旨みの方が、はるかに勝っていることは断言できる。 どうしてこれほどまでにサッポロ一番は旨みを維持できているのか?理由もない頭痛や発熱を伴う全身の発疹が、ようやく完治した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VK99cB3s-J4

  • ラーメン

    ラーメンの麺とつゆのカロリーの比率はどのくらいですか?普通の味噌ラーメンやしょうゆラーメンなどです。 (余分な食材が入っていないラーメンでお願いします)例)卵 キャベツなど

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンに入れるものと言えば卵とか野菜とかをよく入れますが他にこれをいれると意外に美味しいよという食材があったら 教えてください。

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • ラーメン 具材

    ラーメン 具材 昔アルバイトしていた食堂で食べたラーメンなのですがとてもシンプルなラーメンでニラみたいな風味の野菜が長めに切ってあって乗っかっていました。 風味といいとてもラーメンに合っていて心に残っています。 この食堂のメニューはちょっと変わっていて(食券300円位だったと思うので予算的に工夫してあった) このラーメンも普通のラーメン(チャーシュー、卵、メンマ、等)では無く もやし、ひきにく、ニンジンなどの混ぜた物がドロってかかっていてこのニラ風の野菜が 長めに切って乗っかっていました。緑色の野菜です。 このニラみたいな風味の野菜が何なのか全くわかりません。 これは一体何だと思われますか?(ニラだったのかな~?)

  • 冷やしラーメン 市販品利用の場合

    暑くなってきますと冷たい麺類がやはり嬉しくなります。 ソーメンやザル蕎麦ばかりだと飽きてきて、山形で頂いた冷やしラーメンが無性に食べたくなります。 こちら、関西、兵庫県です。近くのスーパーには見当たりません。 確か、冷たくしても浮いた油が固まらないように、スープが少し違うということは知っていたので、和風ラーメンでしてみたのですが、味がやはり違います。 レシピもあるようですが、せっかくですから、生麺に同封してあるスープをアレンジできたらと思ってしまいます。 どなたか、利用されてる方はいらっしゃいませんか? しょうゆラーメンのスープをどう利用して、何を足せばいいのか、ピントをお願いします。