• ベストアンサー

お金の貯まらない人?

車のフォグランプとかテールランプとかの電球がまだ使えるのに、社外のLEDの電球に変えたりする人ってお金の貯まらないタイプの人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.10

それは、自動車会社にも寄る話な気がする。 総てが自社製の…本体も部品も純正品を基準にしている会社 ならば言えるが本体は純正だが交換部品が社外製品を使用? している会社だと… 有名な所だと ~本体も部品も純正品~、トヨタ自動車 本体は純正だが交換部品が社外製品、スズキ自動車 個人的には、両方ともオーナー経験が有りますが? セールスさんの対応が 180度異なります。 何れもセールスさんから トヨタ自動車の場合だと純正品が一番良いので…と言うが スズキ自動車の場合だと純正品は、信用度が低いのですぐ に社外品への交換をして下さいと言われます。

その他の回答 (9)

• CBGB109
回答No.9

私が見る限りでは、貧乏人は細々したお金の使い方をしますね。 例えば自分でオイル交換をするとして、オイル量が4.5リッターだから4リッターと1リッターを買って・・・と言った具合です。 最初から20リッターペール感で買う方が合理的かつ経済的だと思いますけどね。

• cyan3
回答No.8

お金の貯まる人か貯の判断ではなく自分の趣味等にどの位お金を掛けるかでしょう 趣味にお金を掛けるため頑張って収入を増やしている方大勢見ています

回答No.7

単純に、 収入>支出ならばお金は貯まります。 逆に収入=支出や収入<支出の場合だとお金は貯まりませんよね。 身の丈に応じた使い方、お金の管理さえできれば趣味にどれほどお金をかけようが自由です。 収入と支出の管理ができていない人、把握していない人は基本的にお金が貯まらないタイプが多いように見受けられます。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

そうとは言えないですね。 何かに興味を持つということは、新しいものに興味を持つということにもつながるので。 ただ、それが活かせるか生かせないかはまた別の問題にもなるわけですけどね。 知らないでしょうが、自動車メーカーでは、LEDのランプを何で採用するのか? 電気の消費量が減ることで1Lあたりの走行距離が数メートル増える。 燃費は、カタログなどに載りますので、それのために高いLEDを採用しているなんてのも現実的にありますからね。 かっこいい!満足。で終わる人ならそれまでかもしれませんが、そこから先に進める人だと大きく変わる可能性もありますね。

• fujic-1990
回答No.5

イヤイヤ電球の交換費なんて、しょっちゅう事故って車を大破させて買い換えたり、被害者に賠償金を払ったり、違反行為を繰り返して違反点数を溜め込んでは払う罰金に比べれば、屁みたいなものですよ。  タバコを吸ったり酒を飲んだり、女・アイドルに貢ぐ人に比べても、貯まるでしょう。  四輪、二輪好きな人には、部品を取り替えたり、それらを磨いているだけで幸せな人もいるから、一般の男よりお金は貯まるだろうと、正直なところ思いますよ。

• qwe2010
回答No.4

車のフォグランプとかテールランプは 、一度替えればよいだけだから、 それほど家計には影響しません。 お金が貯まらない人。 パチンコとか、競輪競馬などのギャンブルにはまっている人。 外食、飲み屋など、頻繁に使う人。 お金がないのに、高額な車、家などをローンで、買う人。 お金を持てば、衝動買いをしてしまう人。 経済観念が乏しく、収入に応じない、高い家賃などの住居に住んでいる人などが考えられます

noname#255227
noname#255227
回答No.3

そうかもしれません。

• ts0472
回答No.2

家の照明も同じ 蛍光灯や白熱電灯よりLEDの方が寿命が長い 何時換えるか?は難しいです ただ 使えるのに換えたら捨てる ではなく 予備として保管しておく だと思います

回答No.1

そこまで関係はないかと思います