• ベストアンサー

LEDランプの電球交換?

社外品で買ったLEDテールランプを購入し、とりつけようとしています。 そこで、水が内部に入ると嫌なので、コーキングをしようと思います。 そこでおもったのですが、コーキング処理をした後、例えばLEDの電球が切れたとして、その交換ってできるのでしょうか? 素人の質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

基本的に変えられないと思ったほうが良いです。 安物のランプユニットの場合せっけいが悪かったり、LEDの品質が悪くて早いうちに切れることもありますが、一部を直しても時期に他も切れて行きますので、ユニット交換と思われたほうが良いと思いますよ。 元々1個単位での交換をするように設計はされていません。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

そのLEDは1つ1つはどういう取り付けがされていますか? 基盤に直接しているなら、半田付けすればできると思いますが 一般的には交換は無理だと思って下さい。

doshin225
質問者

補足

ありがとうございます。 それはコーキングどうこうじゃなく、そもそもLEDは変えられないということですか?