• ベストアンサー

電球をLEDに替えたい

まったくの素人です。今使用している18V 0.11Aの電球を LEDに変えたいのですが 灯具を変えないで使用可能でしょうか? また、そのようなLEDタイプのものがあるのでしょうか? 電球は、パイロットランプ(電源がきていることを示す)として使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu959
回答No.2

>18V 0.11Aの電球 私の職場では20年以上前の盤の表示灯に使っています。 電源が100V、200Vでトランスで電圧を落としている場合はそのまま使えますが、直流の場合は外部の抵抗で分圧しているのでLEDにするときは抵抗値を変更する必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

何十年も前から有ります。 口金サイズその他、適合品を検索して下さい。