• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人の秘密をバラしてしまった)

友人の秘密をバラしてしまった…思い出せない過去の行為に悩む私の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の秘密を誤って漏らしてしまった私。過去の行為に悔いを感じつつ、信頼を取り戻す方法を模索しています。
  • 友人に相談されるような信頼できる存在になりたいと願っている私。悪気はなかったが、どのようにすれば良いか迷っています。
  • 友人から警戒され、秘密を知られているかもと不安になっている私。友人との関係修復のためにどう行動すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.5

今のあなたに失うものは全く無い。むしろ新たに信頼関係を積み重ねていくという可能性であり余地が残されている。あなたが特定の何かを喋ってしまったから信頼を損なったという可能性は低い。おそらくは、お友達に対するスタイルに少しメリハリが無かった。悪い意味であなたには通気性がある。Aちゃんがあなたと向き合う時は、自分(A)とあなたとの特別な空間で、心の特別室でコミュニケーションをしているつもり。当然そこには第三者を入れるつもりは無い。あくまであなたと自分との間に成り立つ中身で向き合おうと思っている。Bちゃんも基本的にはAちゃんと同じ。あなたと喋っていると、ちょくちょく他の誰かと喋った話がエピソードとして入ってくる。あなたが何か特別な事を漏らしたというよりも、あなたはコミュニケーションのネタとして、平気で他の友達と話した事を持ち出してくる。→前に○○ちゃんと話してて、こういう事があったんだけど(こういう話をしたんだけど、されたんだけれど)さぁ。あなたは目の前の相手との会話を盛り上げる為に、気づかないうちに他のお友達との会話やエピソードを使っているんだと思う。おそらく無意識のレベルで。あなた的には目の前のお友達との会話のネタとして、盛り上がるきっかけとして持ち出した話。そんなあなたの姿にAちゃんもBちゃんも少し思い当たる節があった。あくまで二人だけの会話の中で共有していた話が、平然と他のお友達の会話の中にも流出している。仮にもし深刻な、誰にも聞かれたくないような話をあなたの前でしたら···他の誰かとの会話の中に一つのエピソードとして簡単に持ち出されてしまうかもしれない。実際のあなたは大事な話だったらしっかりと心に留めておくんだろうけれど、現時点でのあなたの印象としては漏らす可能性がある。AちゃんもBちゃんも、今の時点ではあなたに対して少しそう感じている。二人はあなたの心の通気性の良さを少し不安視している。実際には、あなたが何か大事な事を漏らした訳じゃない。Aちゃんが不安視したのは、あなたとの間だけで話したはずの話が他のお友達にも周知されていた事に対して。恐らくあなたは、無意識である友達と話したエピソードを他の友達との会話の中にも持ち込んでしまっている。無意識だからこそ質が悪い。本当は喋っちゃいけないと分かりながら、しゃべりたい欲が疼いてきてついつい漏らしちゃった。そういうあなたでは無い。あなたはあまり深く考えずに、他のお友達との会話やエピソードを別のお友達とのやり取りの中に持ち込んでしまっている(時がある)。そんなあなたの心の通気性の良さを、相談するにはちょっと不安だね(無意識で外に漏らしそうだね)。現時点ではそう感じているんだと思う。言われてみてどう?改めて今までのあなた自身のコミュニケーションスタイルを振り返ってみる。相手が変われば、コミュニケーションの中身も変わる。メリハリは必要になる。特に、あるお友達と交わした会話の中身は、あくまでその相手との間で成り立っている、信頼をベースにした中身である事。その部分を改めて自覚して向き合う必要はあるのかもしれない。親しき仲にも礼儀とメリハリは必要。一人一人の個別性も尊重しながら、丁寧にコミュニケーションしていけるあなたを。その姿勢をしっかり持って向き合っていれば、あなたは少しずつ信頼出来るという評価を勝ち取っていけるはずだから。大切にしてみて☆

potechisann
質問者

お礼

たくさんのアドバイスを頂いたのですが 1番はっと気づかせてくれた回答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 今後コミュニケーションの取り方を見直してみたいと思います! 本当に皆様回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

A子ちゃんと今後も仲良くしていきたいと思っていて、相手もそうだったら、どんな秘密をバラしてしまったのかを聞いて、思い当たるフシがあれば、ちゃんと謝罪することです。今のままでは、全員が勘違いをしているような状態です。誰にもプラスにはならない状態かと。 相手が決定的に嫌ってしまったり、自分もA子ちゃんと仲良くしなくていいやと思うなら、解らないことなので、自分が悪いと思わないでいいです。堂々としておきましょう。いずれ誰の何が悪いかは判明してくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2577)
回答No.6

解決の糸口として一点だけ。 質問者さまがA子ちゃんに関して他人に話した内容、全て思い出してみましょう。 「こんなん、秘密でも何でもないやろ」 「こんなことくらい、秘密にするまでも無い事やん」 と、質問者さまが気に留めずに話した内容が原因として一番怪しいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

身に覚えがないのになぜ「私が全面的に悪い」のか。A子ちゃんの秘密がなんなのかもわからないんですよね。 逆に単に言いがかりをつけて人格を貶めるいじめなのではないですか。あなたに「秘密を話した」のが本当なら、あなたとA子ちゃんは親友なのでしょうか。A子ちゃんは「自分の秘密をあなたにバラされた」と言いふらしていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29575)
回答No.3

こんにちは 人のうわさ話が好きな人は だれかれ構わず言ってしまう傾向がありますので 自分では気づかないうちに、相手に喋ってしまうことが多々あります。 A子ちゃんだってB子ちゃんにあなたの悪口を言っている これはみんな同じことをしているんだと思います。 誰にも言わないでね と言われたことを簡単に言ってしまうと 信頼をどんどん失っていきます。 二人に何を聞いたか聞いてみても それは解決になるのでしょうか? 言ったことも忘れちゃうって余計に阻害されませんか? 聞くことよりも、まず謝罪です。 言い訳せずに謝罪してみてください。 相手が許す許さないに関わらず、今のあなたに出来ることは 謝ることだけだと思います。 まずはA子ちゃんに直接話しかけてみてください。 B子ちゃんを入れるとややこしくなりますから B子ちゃんに言われたんだけど 私A子ちゃんに酷いことをしたみたいで 本当にごめんなさい。 ただそれが思い出せず、更に失礼だと思ってる。 これから気を付けます。本当にごめんなさい。 これで話しを進めてみてください。 B子ちゃんのことはその後です。 人は自分の思考が入るとA子ちゃんが言っていないことも 尾ひれがついて話が大きくなっていることもあるからです。 事実確認してみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

もし本当に心当たりがないようならば、A子さんに直接確認してみてください、「私があなたのどういう秘密をいつバラしたっていうの? 私全然心当たりがないんだけど」みたいな感じで。 それに対する相手の回答が明確でなく要領をえないものであれば、A子さんの言動は一種の「言いがかり・難癖・嫌がらせ」である可能性もあります。その場合には、「そもそも私はあんたの秘密なんて知らないし興味もないんで。あんたのやってることは『名誉毀損』だよ」と警告等しておくのもよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2935)
回答No.1

あなたに思い当たるフシがないならA子ちゃんに聞いてみるしかないでしょう。 原因がわからなければ対策の立てようがないので、まずはA子ちゃんから事情聴取です。 A子ちゃんは、実は自分でもほとんど気にしていなかったことを、話のネタでB子ちゃんに大げさに話して、それをB子ちゃんがあなたに言っちゃったので引っ込みがつかなくなった、なんてことだって考えられますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしが謝るべき?友人が嫉妬しています。

    最近、ケンカ?した友人の話です。長文です。 先月、高校の同級生女3人で飲む機会がありました それぞれ、A子・B子・わたしとします。 3人で楽しく飲んでいたのですが、 A子が途中から、彼氏とLINEしながら(スマホの方だけを見ながら)、 会話しているのかしていないのか分からない感じになってきたので、 「彼氏とLINEしてるし…」 とおもって、わたしはB子との話が盛り上がるようになりました。 すると、途中からA子はまったくこちらの会話に入ろうとせず、LINEばかりに。 まあいつものことだから、とそれを気にせずにB子と話していると、突然、 「わたし、帰るね。」 と、お金だけテーブルに置いて帰ってしまいました。 B子と2人で呆然としてしまい、LINEでA子に謝りましたが、既読にすらならない状態でした。 それが、昨日になって、A子からLINEがきて 「この前はごめん。でも、B子と2人で話したかったなら、最初から呼んでほしくなかった。  ○○(わたし)がB子にとられたと思って、わたしなんか要らないんだって思った。」 と言われ、こちらとしては???となりつつも、こっちもごめんね、と。 「来週また遊びに行っても良い?」と言うので、良いよ、また飲みにいこう!と返答 A子から連絡があったことをB子に伝えると、 「じゃあわたしもA子に謝りたいし、また3人で集まろうよ!」となりました。 最初はうーん、とおもったのですが、B子も謝りたいと言っているし、と思い 「来週B子もいっしょに飲もうって言ってるんだけど、良いー?」 とA子にLINEしたところ、すぐに、 「うそつき。」 とだけ返事が。その後はなにを送っても既読にすらなりません。 過程を説明するのが長くなってしまいましたが、 これからわたしはA子から返事が来るまで、黙って待っている方が良いのでしょうか? それとも、無理矢理に電話でもして、話をするべきなのでしょうか? A子はわたしを親友と言ってくれますし、わたしもそう思っています 一緒に旅行するような仲ですし、たくさんの思い出があります。仲直りしたいです。 ケンカした時はいつもわたしが必死に謝って許してもらうことがほとんどですが、 今回の件はわたしが謝って許しを乞うのも、どこかしっくり来ないのです…。 今は、A子の気持ちも考えず、軽率な提案をしてしまったと思っていますが、 そんなに怒るようなことでしょうか? ちなみに、A子はわたしのことが好きで、他の友人に嫉妬するような節はたまーに見られました。 暇な時にでもご意見いただければ幸いです。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 昨日、友人A子とBくんと私3人で飲みにいきました。

    飲んでいる時にBくんが「女の人は男の人にはかなわない」というような発言があり、友人A子とBくんが口論になりました。 Bくん:「歴史上に名を残した人だって、女性は少ないでしょ?」 A子:「じゃ、サッチャーさんは?卑弥呼は?」 Bくん:「いるけど、少数派だとは思わない?」 A子:「そうかな?」 Bくん「有名な料理人だって、カリスマと呼ばれる美容師だって、女性が目立ちそうな職業にでも男性がリードしている感じしない?」 A子:「じゃ、女性は男性より劣った生き物だというの?」 とまぁ、こんな会話のあと、A子はお酒をイッキ飲みして「帰る」と言って私とBくんを置いて帰りました。 その日は会社帰りで車だったので私はお酒は飲まないよ。と言っておいたのですが「A子が運転して帰るから、(お酒飲まないから)あなたは飲みなさいよ」といわれ、私は何杯も飲んでおり、結局車は置いて帰りました。 運転するって話は?お酒飲まないんじゃなかったの? なんて考えてる時にBくんが「あの子、友達として見ない方がいいよ。いくら怒ってるからって、君一人を置いて帰るなんて最低だ」と言われました。 今後のA子にどう接したらいいのかわかりません。 A子とは会社内で仲良しくらいのレベルの友達です。「そんなことしちゃいけないよ」なんて私が言ってもいいものでしょうか?

  • 大学の友人関係について教えてください!

    初めてまして。 今回はこの記事に目を通して頂きありがとうございます。長文ですが、失礼します。 今年の4月に入学したばかりの女大学生です。 入学するまで何度かガイダンスを行い、大学に通い始めて暫く立ちました。 勉強もとても楽しいのですが、やはり最後の学生生活なので、今までずっと遊んでこなかった分、大学で友達と遊んでみたい思っています。 勉強と遊びの両立を楽しみたい!と思っています。 話が変わりますが、 通学の際、同じ駅で仲良くなったA子と今まで活動してきました。 ですが、最近B子も加わり3人でいることが増えたのですが、B子は私のことを嫌いなのかなと感じます。 A子とB子は共通の趣味を持っていて、3人でいても二人で私の知らない話題で盛り上がっています。 なんだかほとんど、二人だけの世界みたいです。 その間、話に加われず、私は愛想笑いをしながら聞いたり、スマホを触ったり予習や復習をしたりしています。たまに会話を聞いて話したりはするのですが…。 A子は気をつかってくれて、ごくたまに話を振ってくれてとても有り難いと思っています。 ですが、B子は、私だけにそっけないのです。 3人でいる時はA子にしかほぼ目線を合わせず、たまに目が合うね、ぐらいです。 ずっとA子に話しかけるので、二人だけでずっと会話してて、何だか疎外感を感じます。 学校で同じ机で距離をとって座りながらオンライン授業を受けてても、何気ない会話も、です。 私は仲良くしたいな、と思って話かけても一言二言で会話が終ってしまいます。話かけるのもいつも私からです。 A子がいない、二人だけの時にはすぐにスマホに触ったり何かを食べてたり。ずっと無言だったり返す言葉は冷たく感じます。 他の子とは仲いいみたいです。 …やはり嫌われているのか、私はB子にとって手なタイプなんですかね? 私はどうしても大学から家が遠いので学食になってしまうのですが、二人は持参していて、 私が学食から戻ってきても微妙な雰囲気が漂います。なんだ、帰ってきたの、みたいな。 …これって、二人から嫌われてるんですかね?考えすぎですか? 私は他の友達いなく、 顔を合わせれば話せる程度の人しかいません。 大多数の人とは違う通学路のせいで会わないからという原因があるのかもしれません。 また、他に友達を作ろうと思ってもすでにグループが構成されています。みんな仲良くなるの早いです…、 また、LINEなどのSNSが苦手で連絡を交換しても、自分からどう話しかければいいか分からないです。 自分からSNSで会話をする、なんて特に苦手です。 皆さんはどんな会話をしていますか? また、友達って自然に、自分と合うような人と巡り会えるのでしょうか。 大学での、友達の作り方や付き合い方などを教えてくださると嬉しい限りです。 私は、対面して会話するのは得意ですし話かけるのも苦ではありません。 明るく行こうと思い、明るくなるような考え方をしているのですが、家に帰ると沈んでしまいます…。 大学生にもなって自立してないな、と我ながら思うのですが、どうかご意見の程をよろしくお願いします。 拙く、まとまりのない文章ですが、 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友人とのトラブル

    ある友人(A子といいます)とのことについて相談です。 A子は、3年前に離婚しバツイチ。軽いうつ状態です。 そして1年前に、A子主催の合コンを他の友人(B子といいます)に誘われ、私もB子も彼氏がいますが、頭数合わせで参加することになったのです。結局、A子はドタキャンで私とB子だけの参加でした。正直言って驚きました。  A子の友達(メル友のようです)に好意を持たれ、彼氏がいると伝えお断りしたら、なぜかA子に嫌われるようになりました。  B子は、私がA子の友達に好かれたことは知っていますが、A子自身に嫌われたということは言っていません。 それから半年経って、私が結婚することが決まりました。身内だけで海外挙式を行うので、そのことを友人たちにも報告したのですが、A子は私の電話やメールを無視して、B子に説得されお祝い会をやってくれました。お祝いとして生活用品をB子が届けてくれました。A子はB子に説得されてお金だけ出してくれたようです。 先日、挙式が無事に終わったので、お祝い返しをしたいのですが、やはりA子には連絡が取れません。いただいた以上、お返したいのですが、これ以上B子に挟まれている辛い思いをさせてしまうのも悪いし、B子にも嫌われてしまいそうです。 どうしたらよいでしょうか

  • 友人とのいざこざで

    私はある友人(A子さん)といざこざになって、直接口げんかはありませんでしたが、なんとなく音信不通になりました。 それ以来口も聞かずにすごしていました。 私はある別の友人(B子さん)とネット上でやりとりをすることになりました。 でも、B子さんはその昔私が喧嘩したA子さんとも友達でした。 そのサイトにはA子さんが先にB子さんとやりとりしていたのは確かです。ですが・・・ A子さんがいる前でやりとりをしたのが気に入らなかったらしく、やりとりしている様子をしったA子さんから 「ってか、なんで私が最初にB子さんとネット上で連絡取り合っているって知ってるのに、入ってくるかな?普通遠慮するか避けない?無神経?B子さんとの連絡手段なんかいくらでもあるんだからほかですればいいじゃない!」と連絡がありました。 なぜ、私はA子さんに遠慮してB子さんとのやり取りをやめなければいけないのでしょうか? 私は謝らないといけないのでしょうか?

  • 私は友達にとって必要な存在なのか?

    見てくださってありがとうございます。 長文ですが読んでくださるとありがたいです; 今、友達のことで悩んでいます。 仮に友達の名前をA子とします。 私とA子は高校1年のときから3年ほどの付き合いです。 でも最近、話題もなく一緒に居ても無言で気まずいだけです。 また、A子は彼氏との悩みなど他の子に相談して私が聞いても話してくれません。 なんだかA子にとって、私は必要なのか分からなくなり、だんだんA子を避けるようになってしまい、他の友達と居ることの方が多いです。 A子も自分からは私のそばへ来ようとはしません。 お互いが相手を避け、関わらないようにしている感じです。 また、A子のホームページには最近「B子大好き!」「やっぱりB子が一番気が合う!」などと日記に書いています。 B子とはA子の中学からの友達です。 私にはその文章が私へのあてつけのような気がしてなりません。 ホームページが出来た頃には、私のことが一番好き!みたいに書いてあったからです。その書き込みは消えていました。 もうA子にとって私は必要のない存在なのでしょうか? もう学校に行くのも憂鬱です。 普通の友達に戻るにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします;

  • 友達二人。男含めた喧嘩、どちらが悪い?

    男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_< 友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。 つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。 内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。 それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。 それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が 「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」 「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。 A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。 これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

  • いつも友達を誘う友人

    中学生ですが、ある友達A子ちゃんと映画を見に行く約束をしたら、A子ちゃんはB子ちゃんを誘っているんです。その映画は、私と母と弟とA子ちゃんと見に行く予定で約束してました。私の母は、そんな話はあなたからは聞いてないし、それに知らないB子ちゃんまで車に乗せて連れていく気はないからと言ってます。私は、毎日、日記を書いてますが、A子ちゃんは、去年も同じ時期に、同じ事をしています。私は、もしかしたら、A子ちゃんに嫌われてるのでしょうか?後で、A子ちゃんから、怒ってるでしょ?ごめんね、と電話来ましたが、私は毎回友達を誘うA子の気持ちがわかりません。

  • メールを返してくれない友人について。

    メールを返さない友人についての質問です。 遊ぶ約束をしていて、 メールでどうするか決めていました。 2人の友達(A子とB子にします。)とです。 ちゃんと2人とも返信してくれていたのですが、 そのうちの1人(A子)からは返事が返ってこなくなりました。 映画に行くことになっていたのですが、 地震の影響で観られなくなりそうなので、 「映画館営業してなかったらどうする?」と 質問したきりA子から返事がありません。 昨日B子と遊んだときに、 遊ぶ日のことについての話になりました。 そこでB子がA子に電話とメールをしました。 電話に出なかったので、 私と同じような内容のメールをB子がA子に送りました。 夜、B子からメールがきました。 どうやらA子から返事がきたみたいです。 私は複雑な思いでした。 私の方が先にメール送ったのに、 後から送ったB子に返信するなんて(>_<) という感じがちょっとあります。 私の気にしすぎかもしれません。 でも気になってしまうんです(>_<) こういう人の心理ってどういうものなんでしょうか? また、同じような経験をされた方はいますか? あと、A子みたいな人のことをどう思いますか? わかりにくいところもあると思いますが、 どうか回答お願いします。