• 締切済み

高校のテストで「アルファベットを書け」

「○○高校では最初の英語のテストで、アルファベットを書けという問題が出る。それでも100点を取れないヤツがいる」「大文字だけだと出来るが、小文字は出来ないヤツが続出した」 という、バ○高校のレベルの低さを嘲笑するような話を何度か聞いたことがあります。 でも、いままで聞いた話は「私の弟の友達が、、、」とか、「ウチの地域の○○高校では、、」という話ばかりでした。 「自分自身、そのテストを受けた」という元または現役高校生の話や、そういうテストを出すという教員の話は聞いたことがありません。 もしやコレって都市伝説?と思っているのですが、実際にそのような経験のある方はいらっしゃいますか?

• 英語

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

私はありましたよ。(30年前のことです) 私の高校は都内でも下から五本指に入る私立普通高校です。 毎年募集人員に足らず三次募集してもたりませんでした。 三次試験の英語の第一問が『アルファベットを書け』でした。 当時生徒の80%は暴走族でした。 いまでは野球部が強くなりそれなりの高校です。

mach-mach
質問者

お礼

回答ありがとうございます 入試の話ですねー。 入学してからの試験はどうだったのでしょうか?