• ベストアンサー

髭剃りでボディソープの方法での効果

髭剃りでは髭剃り専用の泡の代わりに、ボディソープで髭剃ると効果はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

髭剃り専用の泡(シェービングフォーム)は、細かい泡でひげをやわらかくし、かみそりの刃の滑りをよくして、かみそり負けを防ぐのが目的です。 ボディソープは体の汚れを洗い流すのが目的ですから、よく泡を立てても、それほどクリーミイな泡は望めません。ひげそりに使っても、大きな実害はありませんが、かみそり負けをして、すこし肌を傷つけるかもしれません。 商品はそれぞれ目的に合った成分を配合して、使い心地をよくしていますから、できるだけその部位専用の商品を使われることをお奨めします。