• ベストアンサー

【クレオソート油というのはどういうところで使用され

【クレオソート油というのはどういうところで使用されている油なのでしょうか?】 クレオソート油がどういう使用用途で使用されているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

木材の防腐処理に使用されます。 以前(多分一部は今でも)木製電柱に使用されていました。木を直接土に埋めるので腐らないようにするためです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございました