• ベストアンサー

裏切られて丸裸

過去に、ロシアから幾たびか裏切られても、まだ飽き足りない 日本。サハリン2で出資している三井物産と三菱商事は撤退を 迫られている。どうするロシアのしもべとして多額の金を出し て従うのか、撤退するのか。質問です。石油・天然ガス開発の 行方は、裏切られて丸裸でしょうか?日本はロシアの植民地で はない、残念ながら日本の自衛隊に反撃する能力は無い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資源は大事だが、撤退あるいは詐欺を考えたらロシア・朝鮮と取引してはいけないと私は思う。中国も信用できない。 税金を使わず、三井物産と三菱商事だけが損するなら、それでよい。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

その通りだと思います。中国・ロシア・北朝鮮と 取引すること事態、騙されて裏切られて泣き寝入 りします。目の前の事を考えずに、将来の日本為 に、他の友好国との契約をして、ロシアへは税金 を無駄に使わないでほしいと思います。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

資源を自分で利用できずに他国へ売ることしかできない状態から脱却できないということもありますね。資源がない国は工夫する以外ない。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシア以外の国となら根こそぎ持って行かれる 事は無いと思います。泥棒です。