• ベストアンサー

キッシュプレート

先日カフェでランチを食べたんですが、メニューにキッシュプレートっていうものがありました。 具体的にどんなものなんでしょうか・・・ どなたかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キッシュというのはパイ料理のことです。 キッシュプレートというのは、それにサラダやスープがセットになっているのだと思います。

kakip
質問者

お礼

Josquinサンはじめまして。 キッシュというのはパイ料理のことなんですねー。 知らずに注文するにはちょっと不安があったので、今度注文してみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.2

キッシュの具にもいろいろあります。 参考までに、 「きのこのキッシュ」のレシピです。 http://www.lion.co.jp/life/life4w6a.htm 意外と簡単に家でも作れます。 うちで作ったとき夫からは、 巨大な卵焼き?グラタン?? などという反応がきましたけれどね。(^^;

kakip
質問者

お礼

はじめまして、ebichuサン。 きのこのキッシュはこれからきのこがおいしく食べられそうな季節ですし、挑戦してみたいですね。 また機会があればお願いします。 ありがとうございました☆