-PR-
解決
済み

ランチプレート探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74332
  • 閲覧数477
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

子供の使うような仕切りがついたランチプレートを探しているのですが、一般的にあるまん丸タイプではなく、舟形(楕円形)のもので、仕切りが高いものであれば分かれているところは2つでも3つでもいいのですが…なかなか希望するものがなく探し回っております。どこかネット通販している所かお店を教えていただければありがたいのですが…
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。フェリッシモの件ですが、書店かコンビニ(おいてるところは少ないかも)でも手に入ります。「はいせんす絵本」という名前でおいてあります。書店用のものはダイジェストもあるとは思いますが、一応、ミッフィーは子供編で大人用のは生活雑貨編です。買うと高いのでまずは立ち読みをお薦めします。あと仕切の高さですがそれほど高くは無いのですが、汁物を入れなければ私は困ったことがありませんけど・・・入れるものによりますね。便利なのは重ねられると言うところでしょうか?あと、仕切というか長細い楕円形に三箇所穴が空いているお皿もあります。これは裏にシリコンがついていて滑りにくくなっています。本当に連絡が遅くなってすみません。また何かあれば・・・。
お礼コメント
super_cow

お礼率 100% (7/7)

pochimiya様こちらこそ本当にありがとうございます。そんなにお詫びをしていただくと申し訳ないです。
私が勝手にお聞きして親切に答えてくださっているのですから、本当にお気になさらないで下さい。

書店かコンビニで覗いてみます。ご親切に、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 22:59:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

ワタシのキャンプ用食器セットには、入っていますよ、
楕円形のランチプレート。

こいつだけ、しまう時に、決まった位置にしまわないと、他のものが入らなくなる、邪魔者だったりしてますが・・・(^^ゞ

キャンプ用の食器セットには、大抵入っていたような気がします。
単品でも、売っていたと思いますが、正確ではありません(^^ゞ
ホームセンターや、ディスカウントショップで手に入ると思いますよ。

普通の食器コーナーには、ほとんど行かないので、
そちらは、あなたの方が詳しいでしょう(笑)
お礼コメント
super_cow

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございました。
それってコールマンとかのメラミンのランチプレートですよね。そーなんですよ。あれくらいのものが理想なんですが、陶器となるとなかなか無いんですよね。(TT)
投稿日時 - 2001-05-11 00:21:58


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/126)

こんばんわ(私はこれがすき)。
町の御道具やさんにありました。業務用の大きなお鍋とか、赤提灯まで置いてるようなお店です。そこに行けば今日からレストランが開けるようなお店です。ファミリーレストランのお子様ランチ用のプレートで新幹線のが売っていたので値段を見てびっくりした事がありました。高かったんです!探してらっしゃるものがあればいいですね。
ネット販売については判りません。ごめんなさい。
お礼コメント
super_cow

お礼率 100% (7/7)

こんにちわ。(真似してみました。)
あ、あそこのことですね。なぜか頭の中にその場所が浮かんでいませんでした。そうですね。ありそうです。新幹線のも他で見たことがあります。ただ大人が使うのでデコレーションのないものを探しているのですが、あの町を探せばありそうです。思い出させて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 09:04:45
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「舟形」「陶器」「仕切りが高い」「通販可」「無地」の条件をクリアーしているものを見つけました。が、ちょっと大きさが小さいかもしれません。
(ランチプレートというより薬味入れに近い?)
一応、覗いてみてください。
下のページです。
お礼コメント
super_cow

お礼率 100% (7/7)

細かく検索していただき、本当にありがとうございました。感激です。
んーそうですね、ちょっと小さいかも…でもgomuahiruさんの細かさに感謝です!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 21:14:12
  • 回答No.4

こんにちは。うちもランチプレートを使っています。私が買ったのはフェリッシモというところのミッフィー柄です。ネット通販ができるかどうかは分かりませんが、カタログを見てメールで注文できます。ミッフィー以外のもあって、大人向けのシンプルなものも購入しました。どれも電子レンジが使えます。あとは私が欲しかったのですがサザビーのお店で最近かわいいのを見かけましたよ。お近くにショップがあれば見てみてくださいね。
お礼コメント
super_cow

お礼率 100% (7/7)

アドバイスをありがとうございました。
食器を沢山出さずに済むランチプレートは便利ですよね。でも仕切りが浅いものが多くて、少し汁気があったりすると混ざっちゃうんですよね。

先程覗いてみたのですが、やはりカタログが手元にないとわからないんですね。(商品検索は出来ないんですね。)
そこでカタログを取り寄せてみようと思うのですが、ひとつ「やっぱり大好き!キャラクター」はわかったのですが、大人向けのシンプルってーのはその中にはいっているんでしょうか?「ZAKKA de HAPPY」「ママとこどもの暮らしのべんり雑貨 」のどちらかに入っているんでしょうか?
お手数をお掛けして申し訳ないのですが教えていただければ幸です。

一昨日サザビーの前を通りました。(素通り)残念です。トホホ…
投稿日時 - 2001-05-12 12:12:00