• ベストアンサー

【キムワイプとJKワイパーの使い分けってなんですか

【キムワイプとJKワイパーの使い分けってなんですか?】

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseijp
回答No.1

「キムタオルとキムワイプの違いは? 簡単にいうと、キムワイプは「毛羽立ちが少ないティッシュ」、キムタオルは「大量の液体や汚れをふき取る使い捨てタオル」のようなものです。 キムワイプは研究室・実験室・工場・病院などの机の上で見かける定番商品で、実験器具などについた汚れを、毛羽を残さずふき取ることができるので、産業用ワイパーとして重宝されています。」 だそうです。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

ワイプとタオル(茶、白)しか使ったことないですが、 ワイプより吸い取りはよいが毛羽立ちが多いという特性だと書いてありました。ワイプとタオルの中間みたいな印象です。価格にもよりますが、個人的には中途半端でいらないかな。

• yuseijp
回答No.2

補足 キムタオルがJKワイパーのことです。 「特長:コシの強い家庭用ティシュータイプの産業用紙ワイパーです。 発塵性を大幅におさえているため、精密機器やガラス器具に付着した汚れの拭きとりにも適しています。 また、素材表面のクレープ( ヒダ) がやや粗めにできていますから、キムワイプでは取りきれないような粘度の高い汚れ拭きにも最適です。」