• ベストアンサー

JKワイパー、キムワイプ どちらがPCの掃除向き

JKワイパー、キムワイプ どちらがPCの掃除向きですか? 姉妹製品でもより良い物が、あればそちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

PCの掃除という意味ではあまりどちらも向いていません。 頑丈で毛羽立たないことが特性のワイパーですので 基本的なPCのメンテナンスには使えるものではありません。 タバコのヤニで変色したデスクトップPCケースを洗剤で洗う、だとか すり傷のついたノートパソコンの天板をコンパウンドで磨く、 という用途であればキムタオルが使いやすいですが 雑巾でいいです。 PCまわりの掃除でもっとも活躍するのはワイパーではなく エアダスター・ブロワーです。 ついでに言うとキムタオルはかなり硬いので モニタ画面など少し力を入れて拭いた場合一発でダメになりますので 注意してください。キズが入ります。

qpggn694
質問者

お礼

PCには、向かないのですね 了解しました。