• 締切済み

カローラユーザーは、若い男女が多め?

ツーリング、スポーツ、クロスと、カローラシリーズに乗ってるひとは、20代の若い男女が多いのでしょうか?

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.5

高度成長時代から始まりますが、元々は家族で初めて買う層を狙った車種です。我が家にクルマが来た!=家族で休日はドライブ・・・ 時代は変り、若者=カップルがターゲットになり、スポーツタイプが追加されました。兄弟車種ではスプリンター(トレノも出た) どれも一般的に手が出せる価格帯でした。 ところが平成~令和という時代になり、若者がクルマというアイテムに必須ではなくなり、電車の方が酒飲める、レンタカーでもイイじゃ無い、家族所有のクルマで借りるからイイ・・・ 変りました。 カローラも気軽に手が出せる価格帯でもありません。 家族は皆、ハイブリッド、プリウス、アクア等の方がGAS代も節約になり・・・と選択枝がいち方向です。 敢えてカローラにいく方向性がありません。 少し足せば86や別なスポーツカー買えます。 若い方より、業務上での「うちも大変なんですよ・・・カローラしか買えなくて・・」という層が多いと思います。

• oska2
回答No.4

>カローラユーザーは、若い男女が多め? そもそも、カローラは「家族向けの乗用車」として開発が始まりました。 その後、スポーツバージョンが発生し「カローラ・レビン」が誕生します。 「頭文字D」で有名になった、トレノの兄弟車です。 昭和の時代には、レース車両・暴走族車両として人気でした。 平成時代の頃から、自動車離れがどんどん進んでいきますよね。 家族向けのカローラは、販売不振になるのです。 そこで、スバルのツーリングワゴン成功例をまねて?ツーリング・バンタイプを販売します。 ツーリングタイプは、質問者さまが考えている通り若者の向けとなっていますね。 バンタイプは、もちろん業者様ですが・・・。

• no_account
回答No.3

10年位前まではカローラは同じカローラに買い換えて来た50代以上の中高年のユーザーが多かったです 20年前なら確実にオジサン車ですね そこでトヨタとしてもユーザー層の若返りをはかりたいと考えて若者向けにシフトして来た経緯が有ります

• suiton
回答No.2

ビジネス利用が多いイメージです。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

カローラのHP見ても 明らかに若い女性をターゲットにしていますね。