• 締切済み

彼の気持ち考えが分かりません、、

私は28歳女です。 褒められることではありませんが、彼女持ち(同棲中)の男性と体の関係がありました。 形的にはセフレなのですが、淡白な関係ではなく、彼からも好意をきちんと感じますし、愛おしいと言われたこともあります。 しかし、この関係が良くないのは頭ではよく分かっていたので、選択を迫ったことがあります。そしたら、数ヶ月きちんと考えてくれた結果、彼女といると答えました。 当然と思う反面、やはり好きな人(しかも相手からも好意をとても感じる)を諦めるのは、精神的に辛いなと思いました。 でも今ではもう私も次の人を探しています。彼とLINEしたりたまに食事行ったりはまだあります。彼とは元々友人関係も3年くらいあり、とても仲良しなので。 抱きしめられたりキスくらいはたまにありますが、、(毎回、振られたとは思えないくらい好かれてるなと思ってます) その彼との共通の友人がいて、そこ夫婦と彼カップルでダブルデート飲みとか、お互いの家遊び行ったりとかたまにあるくらい、仲良しなのですが。 その友人が「あいつも結婚するしな」と言っていたので、彼に聞いたら「そのうち。まだしてない」と言われました。 その友人は、周りに話す際に彼の彼女の事を「彼の嫁」と言います。なのでよく知らない周りの人は結婚したんだと思ってる人もいます。 その友人の前撮りとかの話になった時も「彼の嫁も和装がいいなって言ってたからあいつらも和装やるかもね」みたいに話してました。 私もさすがに結婚した彼とは会ったりしない方がいいので「そういえばいつ結婚するの?」と聞いてみました。すると淡白に「まだ決まってない」と心無しか不機嫌そうに返されました。 また、その友人が、私の結婚式は行きたいな!と言ってくれたのが純粋に嬉しかったので、共通の友人ですし、その話をしたらそれも淡白に「そうなんだ」と返されました。 普通の友人とかなら「俺も行きたい!」とかある流れですが、それは当然なく、「そう言われるの嬉しいね」とかで全然よかったのに、私の結婚式の話に全く興味を示してくれません。 でも友達の結婚式はよく参列するし、毎回感動するって言ってたので結婚式が嫌いなわけではなさそうです。別に彼に結婚迫ってる彼女の立場とかでもないのに、不機嫌になる理由が分かりません。 でも、定年後にゆっくりヨーロッパ行きたいよねとか、そういう話はノリノリでしてくれます。実際行けるわけじゃないし、ただの話のネタではありますが、結婚式の話もそのつもりで私は話してます。 いつもリアクションがとても良くて、テンション高めの返事をくれるのですが、結婚の話題だけはいつも淡白短文句読点なし。しかもなるべくすぐ話題を変えたがります。 私ももう振られた身だし、やはり彼のこともお祝いしてあげたいので、普通に他の男友達と同じように話題出しただけなのですが、、、 振られた後の話ですが、なにかで弱音みたいなのを吐かれた時に「彼女に癒してもらいな〜」って言ったらそれも「違うそうじゃなくて」のように言ってきたりしました。ただの友人同士だった時も同じように私は言ってたんですけど。 彼女の話はしたがらないし、名前すら私には言うのを躊躇して「向こうが」とか濁して言います。 前は2人で飲み行った時とかも、「ここよく来るんだよね。この前彼女とも来てさ」とか話してくれたんですが。 そこまでしなくても、普通に話してくれればいいのに、ちょっとよく分かりません。 なので彼との会話の際、相変わらず楽しいけど気を遣うようになりました。年齢的に周りの結婚や恋愛の話とかもよく出てきますが、それはタブーなのかな、、?と思ったり。 彼氏ができそうなどの話も、他の人は面白おかしく聞いてくれても彼には話しづらいのでしません。 何話していいか分からなくて、結果的に前に比べて黙ることが増えました。 それでも、彼から会いたがったり連絡くれたり、飲み誘われたりします。 気持ちがよく分からないし、何考えてるか分かりません。 男女で感覚も違うと思いますし。。 彼はどういう感覚でいるのでしょうか。

• hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.8

質問を読んだ感じではどっちもどっちですね。 あなたの考えていることはよくわかりません。 でも、その男の考えていることはある程度は推測できます。 つまり同棲している彼女がいても、別の女の子とも仲のいいままでいたい、いい加減な男って言うだけです。いまはセックスしていないようですが、それはタイミングを見ているだけでそのうち誘うつもりです。 同棲している彼女と結婚してもそれは続きます。相手はあなたじゃなくても、誰かと仲良くなって、セックスもしたいと思っています。 子どもが生まれても、適当なところで彼女を見つけて、仲良くなるんです。 そういう男はけっこういます。 一つだけ言えることは、あなたはただの遊び相手だと言うこと。 あなたと結婚するつもりはない。 だって、自分は浮気する気100%でも、最初から浮気するってわかってる女性と結婚する気はなさそうだから。 その男とか、友達夫婦とか、なんか普通の感覚とかなりずれていると思います。 もう会わない方がいいんじゃない?

• kano20
回答No.7

彼にとって貴方は便利なセフレですから、婚約者の彼女の情報など与えるのは危険と考えての対応でしょう。 貴方が婚約者に何かしたらセフレがいたとばれてしまいますから、話の内容に制限を掛けるのは当然かと思います。 友人ですら無いのですから、もうそろそろ関係を貴方から終了させませんか? 関係がばれて困るのは貴方ではなく彼なのですから。 一緒に暮らし将来の話が出来る彼女に貴方の存在がばれたら? 考えたら「彼女といる」と貴方が振られたことはまた繰り返されます。 そろその便利な関係は貴方から決断を。

• yaasan
回答No.6

男性はセックスさせてくれるとなると何でもやってくれる傾向はあると思います。些細な愛情表現で体を預けてくれるなら、気持ちが一ミリもなくてもできると思います。ただ、勘違いも甚だしい、となった場合には火消しもするでしょう。 それが一連の動作かと思います。

• zabusakura
回答No.5

彼女とは結婚も考えつつ、あなたはキープでって考えてるんじゃないでしょうか?

• nagaineko
回答No.4

彼は彼女のことも好きだけど、あなたのことも好きなのでしょう。 結婚するなら彼女だけど、あなたのことも好き。 ずっと3人でよろしくやっていたい、というのが彼の 本音なのではないでしょうか? なので、彼女との結婚の話をあなたにするのは気が進まないし、 あなたの男関係の話を聞くのも嫌なのでしょう。 嫉妬しているのでしょうね。 あなたのことを嫁にはしたくはないが、他の男とくっついたら、 それはそれで面白くない。結婚は彼女とするけど、お前は ずっと俺の物、みたいな感じなのかな?と思いました。 自分勝手極まりないです。 男は複数の女を同時に好きになれますからね。 夢は一夫多妻制です。笑。 あなたよりも、彼の方が割り切れていないのだと思います。 割り切れない人は、こういうお付き合いの仕方は するべきではないと思いますけどね。

• keizo99
回答No.3

おそらくは、貴女と同じ様な事考えてますよ、結局はあなたも彼から脱皮していない、彼もとゆうより、男は、といつた方がよいと思いますが、男は、ただ、精子をだすことしか、考えていません、また、できたら、他の女性もキイプしておきたいと、思っている、貴女もただ、ただ封切りがつかず、だらだらと、付き合っている、事が、脱皮出来ない原因だと思います、おそらくは彼は、今後起きる、結婚生活の現実に、貴女に愚痴を、いつてくると思います、君の方が良かったとか、はけ口の貴女とわ、付き合いたいと思っている、男は、彼わ夢の見すぎる、事が多くあります、ただ、だらだらと腐る円は、早くきりましよう、

• eroero4649
回答No.2

世間の皆さんは、きっと質問者さんの考えてることのほうが分からないと思いますよ。 質問者さんは新婦なのに、自分の結婚式に自分を抱いた男を呼ぶんですか?そりゃ非常識でしょう、普通は。 恋人の話をしないのも、それは最低限の礼儀じゃないでしょうかね。それとも質問者さんは彼と一緒にいるときに彼が自分の彼女の話をペラペラするのを喜んで聞くタイプなのでしょうか。 私も浮気や二股の経験はありますけれど、ある女と一緒にいるときは他の女の気配を出さないようにするのは最低限の礼儀だと思っていました。だからケータイとかは絶対出なかったですよ。マナーモードにしてカバンに入れっぱなし。 質問者さんは彼が考えてることが分からないとおっしゃいますが、私は質問者さんが何を考えてるか分からないです。

• BleethYou
回答No.1

だって、そういう「好き」を出していかないと、関係切れちゃうでしょ? 彼は貴方が大好きで手放したくないのです!結婚もするけど大事にするね! 「セフレとして」 貴方じゃなく彼女を選んだ事実、受け入れてね。