• ベストアンサー

級友との飲み会

5,6年前の大学時代の友人と飲み会があります。 そのうちの1人から誘われたのですが、周りはほとんど知らない人です。 昔は人と接するのがおくてだったこともあり、その人たちとほとんど話もすることがなかったので・・・。 聞いたところ知っているのは1~2人くらいのようです。 せっかく誘いをくれたし気楽に行ってみようとも思うのですが、名前もよくわからず、共通の話題など孤立するのもどうかと思い迷っています。 何かみなさんの考えを聞いてみたいです。。。 ちなみに今は飲むのも好きで普通に話ができるようになりました。

noname#212086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

改めて知り合う、ぐらいの気持ちで行ってみたらいかがでしょうか。 知ってる人がいたほうが安心、なら 一人でもいたら安心じゃないでしょうか。 大学時代が一緒なら共通の話題もあるでしょうし。 何人の飲み会かわからないけど 孤立するほど大人数集まるんでしょうか? 行ってみたい、と少しでも思うのなら 行ったほうがいいと思います。 行かなかったら後悔しそうです。 今の「飲むのも好きで普通に話ができるように」なった tanran様なら きっと大丈夫、楽しめますよ(^_^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れましたが、気楽に行ってみようと思います。