• 締切済み

男と女の顔の違い

男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

みんなの回答

  • Selenbi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

化粧も万能じゃないので、持ってる属性から大きく変えるのは難しいですからね。 まぁサイズの問題はありますが、体形や骨格については気にしすぎない方がいいと思いますよ。 こういうと何ですが、女性並みの低身長で恵まれた女装の人でも、 全体的に男性体型でスタイルが悪くて男顔でうーん…みたいな人も居ますし…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

体全体ちがう、形、固さ、見た目、と思いました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

単に髭の有無や髪型やしぐさだけだと思いますね。もう亡くなりましたが、母は祖父にそっくりの顔でしたし、父は祖母そっくりの顔でした。服装と髪型を変えればまず区別はできないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32986)
回答No.4

https://bioarchaeology.jimdofree.com/%E5%8F%82%E8%80%83%E8%B3%87%E6%96%99/%E6%B3%95%E5%8C%BB%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%AD%A6%E5%8F%82%E8%80%83%E8%B3%87%E6%96%99/%E6%80%A7%E5%88%A5%E6%8E%A8%E5%AE%9A-%E9%A0%AD%E8%93%8B%E9%AA%A8/ こんな感じで、頭蓋骨で男女の違いがあります。一番大きな違いは眉弓、つまり眉の形ですね。男のほうがグッと出ているのです。白骨死体なんかが出た場合は、そういうので男女を判別するのです。 ちなみに女性は時代が下るに従ってより「女性らしく」なっているそうですよ。原始の時代に近い女性は眉弓もしっかりあって男性ぽい顔立ちなのだそうです。 目の前の女性ぽい人が女装か女性かを見分ける割と簡単な方法があります。それはデコルテを見ることです。女性って男性より皮下脂肪が多いので、痩せてる女性でもデコルテは女性のデコルテをしているんですよ。一方の男性はどうしても骨っぽいデコルテになります。これは性転換手術を受けた人でも割とそうなので、継続的に女性ホルモンを打ってる人でもない限りここは変わらないと思います。 まー胸元をジロジロ見なくても、大抵は手を見れば分かりますけどね。でも手は時々女性ぽい手の男性もいますから。これ私の偏見ですけど、女性になりたがる人(女装趣味の人と性同一性障害の人)ってどういうわけか手はゴツくて大きい人が多いと感じます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.3

女、子供、とひとくくりにすることがありますが、一応理由はありそうです。要するに女性の顔は子供っぽいのでは。女性蔑視の意味はありません。言い換えると男性は顔だけでなく、女性を原型としてそれなりに改変されているのではと思います。ひげが濃くなっているなどが典型でしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

顔では判別できない、根拠は顔は男のようだけど、体を見てみると 胸はでているから、女なのかなと思う時が有る、女なら会話しないと 判明できない。 男がメイクして女に変身するのは簡単です、そもそも胸はふくらみ の何か入れれば良いだけです、女が男に見せるには、胸がでている から困難です。 <性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。ど<こが違うのですか? 男が女にするには、女性ホルモンを体内に取り入れます、 そうすると女らしさが表現できる。

noname#252160
noname#252160
回答No.1

骨格じゃないですかね。 眉間/頬骨/えら あたりの骨が出張っていると男性的な顔立ちに見えますね。

関連するQ&A

  • ピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

    こんにちは どうしても気になって、眠れません ピーターって、真性の女でないことは分かりますが 女装癖のある男なんですか? オカマなんですか? それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか? しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!! お願いします

  • 化粧をすると男顔

    私はノーメイクでは女らしい顔をしているのですが、化粧をすると男顔になります。むしろ、オカマっぽくなります。なぜなのでしょうか。また、どのようなメイク、髪型をするべきなのでしょうか。

  • トランスジェンダーの父の選択

    初めて質問します。 まず、私は身体は女で心は男のトランスジェンダーです。私がトランスジェンダーだということが原因で母が浮気をして、両親は離婚しました。今は父と2人暮らししています。でも父が家事をやってくれるので、母がいなくても生活はあまり変わりません。 実は、父もトランスジェンダーです。だから、私の悩みのことは父に相談したら解決することが多いです。でも、父だと無理な時はカウンセラーさんにお世話になっています。 父はできるなら性転換をしたいっていう夢を持っていました。これは離婚した母には言っていなくて、私だけが知ってることです。でも、性転換すると自分の体を傷つけてハンディキャップを背負ってしまって将来的にいろんな人に迷惑をかけるから、父は今のままでいることを決めました。普段は普通の男性にしか見えないので、私の友達とかでも誰も変に思っていないはずです。変かもしれないけど、父のことを「かっこいい」って言われたときはすごく嬉しかったです。 私がトランスジェンダーって告白したらいつもすぐ性転換の話になるし、トランスジェンダーは性転換するのが当たり前になってるみたいです。そんな中で父みたいな性転換をしない選択ってありなんでしょうか。本人の決めることって言われたらそれまでなんですけど、本当に父が後から後悔しないか心配です。私は今の父が好きですけど、父の選択についてどう思うか聞かせてください。 私の文章は分かりにくいみたいなので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 男と女の顔の違い

    男は男だと一瞬でわかり、女は女だと一瞬で認識できます。 男女の顔の違いって何なのでしょうか。 輪郭が丸いとか髪質がサラサラとかよく言われますが、どうしたら、どこからどう見ても女の子だと思われるのでしょうか。

  • ニューハーフの女→男版って何ていうんですか?

    ニューハーフは、男の人が女の人のように化粧をしたり、体も性転換している人ことを言いますが、女の人が男の人の様な格好をしたり、男の人の体に性転換をしている場合の呼び方は何ていうのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • LGBTとやらについて質問

    1. LGBって個人の性癖としか思えないのに、何で社会問題化してるんですか? 「男だけど男が好き」「女だけど女が好き」「男も女もどっちも行ける」なんて、「マッチョが好き」とか「熟女とか好き」とかこう言うのと同じようなものですよね。 2. トランスジェンダーってどうして性転換しないんですか? 不一致でいつまでも悶々として差別だ何だと思い悩むぐらいなら、さっさと手術受けて体と心を一致させてスッキリすればよくないですか? 日本は宗教的な制約もないし、男→女も女→男も既に前例がありますよね。

  • 体は男、心は女のトランスジェンダーはいるのか。

    私はすごく気になります 昔から性同一性障害者は体は女、心は男だったので 結論いますよね? 逆側も存在しますよね? 自分は現在小6男子。 成長期とともに、陰部に毛が生えたことに大激怒、 そして段々見るだけで不快感を味わう自身の性器 なんで私には女性器がついてないんだろうとほぼ毎日考えてしまいます。 ほかに、女装がしたいこと。 女装して、外を出歩きたい 私は女だから。化粧もしたい。 こんなこともあり私は軽度のトランスなんでしょうか、 これで体は男心は女存在しなかったら、 医師会に作れと裁判でも起こしてやります ただのそれは男性差別です 最後に男性版性同一性障害は存在しますか?

  • トランスジェンダーの父の性癖のことです。

    私はトランスジェンダーです(体は女性です)。今は父と暮らしていて、父もトランスジェンダーです。よろしくお願いします。 父は男性としての体に違和感があるけど、女性との交わりは好きで、相手の女性を気持ちよくさせてあげて、女性が気持ちよくなっているのを見て満足できるって言っていました。でも、父は性転換をして女性の体になって自分で感じたほうが絶対気持ちいいんじゃないでしょうか。男性器が勃起したり、射精したりするのも気持ちいいと思いますけど、女性の気持ちよさとは全然違うって聞きます。トランスジェンダーの私でも気持ちいいって思うくらいだから、父も性転換して経験したら気持ちいいはずですよね?

  • 以下の人は男/女どっちのトイレに入るべきだと思いますか?

    性同一性障害(男性→女性)の人がトイレを利用する際、 以下の人は男/女どっちのトイレに入るべきだと思いますか? Aさん:ホルモン療法中で、外見はどう見ても女性にしか見えないので     男子トイレに入ると変な目で見られる。でも性転換手術一歩手前     (法律上は男性) Bさん:外見はやや男っぽさが残ってるけど一応女装もしてて性転換済みで、     法律上も女性に変更済み。(法律上は女性)

  • 男のいう「可愛い顔」って?

    こんにちわ。高3の女です。 特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか?? 私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。 実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑) 別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆