• ベストアンサー

次の料理

しか食べたらダメと言われたらどれにしますか?(具材は自由とします。) 1 おにぎり 2 サンドイッチ 3 ハンバーガー 4 ホットドッグ 5 ブリトー 6 ピザ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

ご飯好きなので、おにぎりですね。酢飯にして刺身を乗せてお寿司風を装って食べたりしたいと思いますw

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

1.2はどちらも国民の主食であり、それに何を合わせても、所詮、個別にするか纏めて食べるか?の違いですよね。。。。 それがここで問う程の重大な疑問ですか??? この質問自体が逆に疑問符です。

yuseijp
質問者

お礼

回答が意味不明です。 質問とはそういうもんじゃないですか? 質問を回答者が否定したら質問のサイトの意味がないです。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピクルスを使った料理を教えて下さい。

    ハンバーガーやホットドッグの中のピクルスが好きで、ピクルスを刻んだ瓶詰めを買ってきました。でも、家ではハンバーガーやホットドッグはあまり作らないし・・ 何かピクルスを使った料理を教えて下さい。タルタルソース以外でお願いします。

  • 食いちぎって?食べますか?

    べつに判らなくてもゼンゼン困らないのですが… 和食の場合、一口で食べられない物は(噛み切って)何回かに分けて食べますよネ こういう文化は海外にもあるのでしょうか? 確かに、サンドイッチやハンバーガーやピザも食いちぎって?食べたりしますが…

  • サンドイッチとおにぎりのアイデア教えてください!

    明日のお昼にママ友たちが遊びに来ます。合計で大人5人、0歳~5歳の子供8人が集まることになります。 食べやすいようにおにぎりとサンドイッチをメインにランチを用意しようと思っています。そこで、簡単で美味しいおにぎりやサンドイッチの具材など、教えていただけたら助かります。 今考えているのは、おにぎりは鮭、肉そぼろ、油みその3種。サンドイッチはマヨタマ、ツナマヨ、カレー(子供のレトルトカレーにふかしたジャガイモを足して混ぜようかと・・)位です。 他にも、こんなのは?というご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • おにぎりを食べている時、指を舐めますか?

    人前でおにぎりを食べている時、指についたご飯粒を舐め取りますか? 私(男)はどんな状況であっても必ず舐め取りますが、同僚に「みっともない!」と言われたので他の人はどうなんだろうと思いました。 おにぎりに限らず、ハンバーガーやサンドイッチなど手づかみで食べるものは指を舐めますが、人前ではみっともないと思いますか?

  • ハンバーガーとサンドイッチ、どっちが好きですか?

    ハンバーガーとサンドイッチ、どっちが好きですか? 1.ハンバーガーが好き 2.サンドイッチが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはハンバーガーとサンドイッチ、どっちが好きですか?

  • 文化祭で喫茶店を出すことになったのですが・・・

    文化祭でクラスで喫茶店をやることになりました。(室内なので、火の使用はできません。)そこで、バーガーサンドをだすことになり『辛口の何か』ということに決まりました。ホットドッグのようにパンの中に挟むか、サンドイッチのようにパンの間に挟むか未定です。 予算は二万なのだそうです。 (1)辛口のもの、といってもどんな具を入れればいいのか困っています。  個人的にはソースを辛くして適当に安い野菜と肉(ソーセージなど)を 入れればいいと思っています。 (2)具材が決まってもそれをいかに安く仕入れるかがわかりません。   おねがいします。

  • アメリカ料理といえばこれ?

    アメリカ料理といえばこれ?って何だと思いますか? ぱっと思いついたのはピザ,スパゲティ,ハンバーガーなんですが,どれもアメリカ料理ではないですよね? そう考えるとアメリカ料理って何だろう?という疑問が湧いてきました。 誰でも知っている料理でこれがアメリカ料理って言えるのは一体何でしょう? ご存知の方,よろしくお願いします。

  • 人類が最も好きな料理

    パンやご飯などの穀物のみを除いて、世界で最も多く食されている料理って何だと思いますか?  私はカレー (with ナン or ライス)だと思ってるんですが、どうでしょうか? 世界中でポピュラーな料理としては、ハンバーガー、パスタ、ケバブ、バーベキュー、サンドウィッチ、タコス、ラーメン、ピザなど、やはりファストフード系が思いつきます。 世界の穀物生産量は麦、とーもろこし、よりも米が多いはずですので、私はやはり「カレーライス」が人間が最も愛する料理かなと思っています。 これまで、36カ国ほど旅行しましたがカレーライスが無い国を見たことがありません。 皆さんどう思われますか? *ここでの料理の定義は、辞書にも載っている名前がついていて、二種類以上の食材と調味料を使って調理してあるものとします。

  • 過食症?

    ある1日の例です。 朝:食パン2枚 目玉焼き ウィンナー2個 ヨーグルト ココア 昼:サンドイッチ三枚 唐揚げ5個 おにぎり 間食:ブラックサンダー3個  夜:ハンバーガー おにぎり コーラ 夜食:ホットケーキパン たまーに、吐いてしまう時もあります。 ほんとうならもっともっと食べちゃいたいです。 これって過食症ですかね?

  • <至急>料理し慣れている人って・・・??

    料理をしている人を見て、すぐに「こいつ、ぜんぜん料理作り慣れてないな・・・」とわかってしまうポイントとはなんでしょうか? また、たいして慣れていない人がまだマシに見えるやり方ってありませんか?? ちなみに作るのは、おにぎり、サンドイッチやお弁当のおかずです。 至急でお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう