• ベストアンサー

文化祭で喫茶店を出すことになったのですが・・・

文化祭でクラスで喫茶店をやることになりました。(室内なので、火の使用はできません。)そこで、バーガーサンドをだすことになり『辛口の何か』ということに決まりました。ホットドッグのようにパンの中に挟むか、サンドイッチのようにパンの間に挟むか未定です。 予算は二万なのだそうです。 (1)辛口のもの、といってもどんな具を入れればいいのか困っています。  個人的にはソースを辛くして適当に安い野菜と肉(ソーセージなど)を 入れればいいと思っています。 (2)具材が決まってもそれをいかに安く仕入れるかがわかりません。   おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>1. サンド系が良いんじゃないかな?からしマヨネーズを塗ったパンでハムサンドを作るとか、ツナサンドを作るのなら手間もあまりかかりません。 >2. 多少遠いところにあるかもしれないけど最近は業務用の大袋を売っているスーパーがあります。そういった店舗は値段がかなり安いです。例えば私の住んでいる近くにある店舗ではスライスハム約1kg入りで1000円以下です。あとは、ドンキホーテなんかもいいですね。ハム・ソーセージ系は1kgぐらい入った大袋を扱ってます。 ただ、予算2万円というのが飲み物込みで2万円の場合はホットドックもサンドウィッチも数を用意することは難しいですよ。最近は小麦粉の値上がりでパンの値段が上がっていますから。喫茶店ならお茶菓子を出すのが限界じゃないかな。

その他の回答 (1)

• v7e88
回答No.2

1 手間いらず簡単なのは、ホットドック。 2 具は、キャベツを最初に敷き、家でボイルして準備して来た大き目 のウインナーをのせる。  (ウインナーはあらかじめ塩胡椒しておいてね)  (ボイルしたウインナーの水を切った後暖かいうちにビニール袋に入  れ塩コショウして、混ぜると一度に簡単に出来ます。)  3 辛味は、チリソースを入れたり、キャベツを少量のからしマヨネー ズで和える。ちなみにチリソースには少しケッチャプを混ぜ辛さをお さえるのがコツと思います。