• 締切済み

1人暮らしする奴はみんな馬鹿だと思う。

部屋代、光熱費、水道代、払うのめんどくさくねぇか? そんな無駄な事するぐらいなら実家に寄生した方がいいだろ?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

人それぞれ、親にがみがみ言われても気にせず、ぐうたらに過ごしたいなら実家でしょう。自己管理がしっかりしていて、自由を謳歌したければ一人暮らしでしょう。

• okok456
回答No.3

部屋代、光熱費、水道代の支払いより 食事の準備、整理、掃除、洗濯、ゴミ捨てなどの方が面倒です。 帰宅すると夏は暑い部屋、冬は寒い部屋です。 しかし、一人暮らしは気楽です。 別の自由があります。 どちらを選択するかですね。 部屋代、光熱費、水道代なら銀行引落としができるかもしれません。

• nowaver
回答No.2

将来お子さん3人欲しいということでしたが、諦めたのですか? 育児はお金かかりますよ。

noname#252327
noname#252327
回答No.1

実家暮らしでも、社会人なら、家にお金を入れている人が多いみたいですよ。