• 締切済み

私自身のこと

お付き合いして半年近く、 社会人で同い年カップルです。 私は少しそそっかしい部分があります! 小さい頃から落ち着きがないとか言われ だいぶマシになりましたが。 そんな所を彼氏も分かっています。 先日彼氏が連れて行ってくれたレストランで、 お会計する手前予約席に置いてあった置物が バックに引っかかり落ちてしまったのを 店員さんが早急に対応してくれて、可愛い彼女さんですね!とフォローをいれてくれましたが、彼氏があはは…と苦笑いでした。 その他にも、私が少し手間取る場面を店員さんが見ていた時に、ごめんなさいね…と彼氏が店員さんを気遣っていたり。 そんなシーンが割とあります。 普段強気な分、こういった部分を見せてしまうのが悩みであり恥ずかしいです。 もっと落ち着いて行動するべきですよね、

noname#254110
noname#254110

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

勿論、気を付けて落ち着いて行動する努力は必要でしょうが、きっと、そういうところも可愛いと思ってくれてるんじゃないでしょうか?

• yaasan
回答No.3

落ち着いて行動したほうがいいと思いますが、もっと具体的にこの場合はどういう行動をするか、「落ち着いて」考えて行動するのがいいと思いますよ。

• blazin
回答No.2

お互いに持ちつ持たれつなんだと思う。彼から見たあなたは少し感情的で不安定。良くも悪くも落ち着きが無い。そんなあなたを丸ごと引き受けて、支えてあげたいと思う気持ちも素直に持っている彼。個人的には不安定なあなたの姿はいつも見慣れているけれど、他の人たちにとってあなたの不安定は少し驚きがある。自分が普通に見ているあなたの姿も、周りから見たら少し普通じゃないように見えている(かも)。そんな第三者から見たあなた、という冷静な目線も持っている彼。普段強気でいる割には、足元に不安定をボロボロとこぼしていくスタイルのあなた。ゆっくり出せばこぼれない中身も、強く押し出したりぎゅっと握りしめると溢れてしまう。彼から見たあなたの強気スタイルには随分と穴がある。その穴を別に嫌だと思わなくなっているからこそ、彼は半年間あなたと付き合い続ける事が出来ている。もっと言えば、それもあなたらしさだと思っている彼。落ち着こうと頭では理解しているけれど、心の方が先走ってしまう事が多々あるあなた。そんな心先走り系のあなたを素直だと感じる彼もいれば、もう少し呼吸を整えて、落ち着いて欲しいと感じる彼もいる。お互いに心地の良い風を与え合ってこそ。お互いに不器用同士足りない部分も沢山ある。あなたは心に余裕が無く、彼には少しデリカシーが無い。そんな足りない同士が補い合いながら積み重ねてきた半年。彼が凸の時は、あなたが凹を選んでいけるように。彼とあなたは時々凸同士になってしまう事もあるんだと思う。少し感情的になった後には、しっかり自分自身を取り戻す。自分の感情が凸になり過ぎたと感じた時は、進んで凹を選んでバランスをとっていく。あなたの落ち着きの無さを許してくれる彼に対して、あなたも彼に対して許しを与えられる優しさを持ち合わせていけるように。そんな大事な目線は忘れずに、これからも不器用同士丁寧に付き合っていけると良いよね☆

• agehage
回答No.1

そんなところが可愛いんだと思います しっかりした方がいいとは思いますけど、それはそれで、それ以外のあなたの魅力を持ち続けられるならマイナスとは思いません 少し意味が分かりにくい回答になったかもしれませんが、そのままで大丈夫ですよ