• 締切済み

私自身のこと

お付き合いして半年近く、 社会人で同い年カップルです。 私は少しそそっかしい部分があります! 小さい頃から落ち着きがないとか言われ だいぶマシになりましたが。 そんな所を彼氏も分かっています。 先日彼氏が連れて行ってくれたレストランで、 お会計する手前予約席に置いてあった置物が バックに引っかかり落ちてしまったのを 店員さんが早急に対応してくれて、可愛い彼女さんですね!とフォローをいれてくれましたが、彼氏があはは…と苦笑いでした。 その他にも、私が少し手間取る場面を店員さんが見ていた時に、ごめんなさいね…と彼氏が店員さんを気遣っていたり。 そんなシーンが割とあります。 普段強気な分、こういった部分を見せてしまうのが悩みであり恥ずかしいです。 もっと落ち着いて行動するべきですよね、

noname#254110
noname#254110

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.4

勿論、気を付けて落ち着いて行動する努力は必要でしょうが、きっと、そういうところも可愛いと思ってくれてるんじゃないでしょうか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

落ち着いて行動したほうがいいと思いますが、もっと具体的にこの場合はどういう行動をするか、「落ち着いて」考えて行動するのがいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

お互いに持ちつ持たれつなんだと思う。彼から見たあなたは少し感情的で不安定。良くも悪くも落ち着きが無い。そんなあなたを丸ごと引き受けて、支えてあげたいと思う気持ちも素直に持っている彼。個人的には不安定なあなたの姿はいつも見慣れているけれど、他の人たちにとってあなたの不安定は少し驚きがある。自分が普通に見ているあなたの姿も、周りから見たら少し普通じゃないように見えている(かも)。そんな第三者から見たあなた、という冷静な目線も持っている彼。普段強気でいる割には、足元に不安定をボロボロとこぼしていくスタイルのあなた。ゆっくり出せばこぼれない中身も、強く押し出したりぎゅっと握りしめると溢れてしまう。彼から見たあなたの強気スタイルには随分と穴がある。その穴を別に嫌だと思わなくなっているからこそ、彼は半年間あなたと付き合い続ける事が出来ている。もっと言えば、それもあなたらしさだと思っている彼。落ち着こうと頭では理解しているけれど、心の方が先走ってしまう事が多々あるあなた。そんな心先走り系のあなたを素直だと感じる彼もいれば、もう少し呼吸を整えて、落ち着いて欲しいと感じる彼もいる。お互いに心地の良い風を与え合ってこそ。お互いに不器用同士足りない部分も沢山ある。あなたは心に余裕が無く、彼には少しデリカシーが無い。そんな足りない同士が補い合いながら積み重ねてきた半年。彼が凸の時は、あなたが凹を選んでいけるように。彼とあなたは時々凸同士になってしまう事もあるんだと思う。少し感情的になった後には、しっかり自分自身を取り戻す。自分の感情が凸になり過ぎたと感じた時は、進んで凹を選んでバランスをとっていく。あなたの落ち着きの無さを許してくれる彼に対して、あなたも彼に対して許しを与えられる優しさを持ち合わせていけるように。そんな大事な目線は忘れずに、これからも不器用同士丁寧に付き合っていけると良いよね☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

そんなところが可愛いんだと思います しっかりした方がいいとは思いますけど、それはそれで、それ以外のあなたの魅力を持ち続けられるならマイナスとは思いません 少し意味が分かりにくい回答になったかもしれませんが、そのままで大丈夫ですよ

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

  • 性格の不一致

    性格の不一致で別れを決断する事って間違ってるのでしょうか? 付き合った当初からお互いに主張が強いことや不器用な部分だったり、イライラしてしまう場面が多々あり彼氏と話し合いしました。 その際にそもそもの性格の相性が合わないだろうからこうなってしまうんだよね?と彼氏に話しましたが合う合わないは多少なりとも誰でも当てはまると話され、私自身が早急に答えを出し過ぎだとも思い別れずにきました。 しかしふと思ったのですが、彼氏自身が私に対する気持ちが強いだけで性格の不一致で別れるカップルなんていくらでもいるだろって思ってしまいます。 私は彼氏の気持ちに負けて決断力が鈍ってるのでしょうか?

  • 10年程前の映画で

    記憶が曖昧なので、部分的にしか覚えていないのですが、確か18禁でインディーズっぽい邦画で、 カップルの女の子を拉致して、その彼氏が復習するといったないようです。一番印象に残っているのが、 寝ている人の耳に接着剤を流し込む場面なのですが、 とにかく残酷な映画だったのを覚えています。 この題名を教えていただけないでしょうか? 10年程前の(それ以上?)の作品だったと思います。

  • 誕生日向けのレストラン。御存知ですか?

    来月、彼氏の誕生日祝いでレストランに行こうと思っているのですが、 なかなかイイお店が見つかりません。 みなさんの情報を分けてください!!! ちなみに20代前半のカップルです。 まず・・・ 予算:ひとり5千円程度(酒代のぞく) 場所:銀座・有楽町・丸の内・京橋あたり 料理:洋風か中華かすき焼きかしゃぶしゃぶ その他:出来れば個室がいいです。     お店全体の雰囲気がしっとりしてて落ち着きがあるなら     個室じゃなくてもいいのですが。     基本的に『居酒屋』『BAR』は避けたいです。      希望としてはこんな所です。 どうぞ宜しくお願い致します(*´_`*)

  • 熱々カップルから落ち着くことってあるのでしょうか?

    こんにちは。 初めまして。今回、初めてここを利用させて頂きます。 現在私は大学生です。二十歳です。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。同い年です。 お恥ずかしいことですが、私にとっては初彼です。 彼にとって私は二人目の彼女のようです。 私と彼の所属する学部は違っており、授業はあまり同じのものはなく、学校で会うにも予定が合わない限り、会うことは難しいです。 そのため、毎週一回私のあきこまの時間帯に彼が会いにきてくれていました。 短い時間だけしか会うことは出来ませんでしたが、その短い時間でもお互いに会う時間を楽しみにして日々頑張っていて、会った時はとても充実した時間を過ごしていました。 私は実家暮らしのようなものなので、親が厳しく、学校が終わればすぐ帰ってくるというのが普通という考えで、特に夜に外出なども厳しい状態です。 親は彼氏の存在は知っていますが、彼氏と遊びに行くことなど許されません。 本当は良くないことなのだろうとは思いますが、隠れて遊んだりしている状態です。 彼にも私の家庭の事情は話しており、色々親身になって話を聞いてくれました。 話を聞いてくれた上で、アドバイスもくれたりしていました。 私の家庭の事情もありましたが、付き合って二ヶ月を越える前までは、LINEでも会いたいと言ってくれたり、好き、といってくれていました。 しかし、やはり、私の家庭の都合上、家から出ることが厳しいので、彼が私に会いたい時に一緒にいてあげられず、それが彼の中で不満が募っていることはあるかもしれません。 そのこともあってか最近なんとなく彼の態度が素っ気ない気がします。 周りの友人に今の状況を話してみると、 男の人は落としたい!っていう女の子を落とすと安心してるところがあるんじゃないかな、だから気持ちの高揚が収まって、落ち着いてきたんだよ。と。 私に対する気持ちが冷めたのではなくて、良い意味で冷静になったんだよ、と。 熱々カップルから落ち着きカップルになったんだね!と言われました。 彼は、恋人も大切にするし、友達付き合いも大切にするような人です。 だから、私が他の男の人と二人きりで会うのはもちろん嫌!と言っていましたが、メールなど友達としての付き合いは許してくれています。 付き合いがあるやろ?と目を瞑ってくれているところはあると思いますが…。 彼の態度が素っ気ないとはいえ会った時はいつもどおり楽しく話せたりしています。 彼に新しく好きな人が出来たという空気も感じられません。 これは私が友人から言われた通り、落ち着きカップルになったということなのでしょうか…? それとも彼は私に冷めてしまったのでしょうか? 男性とお付き合いすることが初めてなので男の人の気持ちがよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事の時の席について

    カップルがレストランで食事をするとき、女性が壁側(奥)で、男性が通路側(手前)に座ることが多いとおもうのですが、 それは、上座と下座の関係からきているのでしょうか? 私は、女性が奥に座るのが普通かなと思っているのですが、場合によって彼が奥に先に座ることもあって、理由を聞いてみました。 すると、彼の言い分はこうでした。 ・奥に座ると店内を見渡せるためにいろいろな情報が入ってくる   →私がきょろきょろするのが気になる   →店員さんを呼ぶにも都合がいい ・隣の席の通路側に男性がいた場合、向かい合わせにするのを避ける ・私の視界を独占できる と、こんな感じでした。 上座・下座の位置については彼は理解しています。 そこをあえて、通路側に私を座らせたりすることもあるそうです。 たいていのカップルが奥に女性を座らせる本当の理由とは何でしょうか? それから、彼の言い分はどうなんでしょうか? 私は、自分が通路側に座ると「あの男はデリカシーがない」と周りから見られたりしないのかな・・・と思うのですが、 気にしすぎでしょうか。

  • なぜ夫婦に見られてしまう?

    交際2年半。 私27歳、彼26歳。で、年下の彼なんですが、 最近、やたらと『ご夫婦』扱いをされます(-"-;) ・旅行先のホテル、旅館で『ご主人』『奥様』と言われる。 ・ショッピング中、店員さんに『旦那さん』『奥さん』と言われる。 ・彼の会社の野球チームの試合を見に行ったら、彼の後輩くん達に『○○先輩(彼)の奥さんっすか?はじめまして!』と挨拶される。 (他の社員の彼女もたくさん見に来てたのに) ・ご飯屋さんで店員さんに『優しい旦那さんですね』と声を掛けられる。 ・服屋さんで彼と私と別々にお会計したのに、『袋はご一緒でよろしいですね?』と言われる。 などなど、、、 ホテルや旅館、お店の方は、マニュアルで『ご夫婦』扱いするように決まってるのかもしれませんが、 最近本当にこんな場面が多く、私自身不思議に思っています。 たしかに、お互い実年齢よりは老けて見えるかもしれませんし、同世代のカップルと比べたら落ち着いた感じに見えるかもしれません。 でも、26・27歳くらいだと、既婚でも未婚でも可能性が高いきわどい年齢だし、 10年とか付き合ってるわけでもないので、そこまでの落ち着いた感じは出てないと思いますし(お互いそんなに淡泊な接し方じゃありません)、 『ご夫婦』扱いするには勇気いるんじゃないのかなぁと思うのです。。。 ちなみに、指輪類は2人とも一切つけてません。 なのに、なぜ?って感じです。 私としては、まだ結婚してないのに、一緒に住んでもいないのに、『奥さん』『旦那さん』と言われると、少し切なくなってしまいます(T_T) 『いやいや、ただの彼女ですよ。。。』と。(泣) 同じようなご経験をされたことのある方っていらっしゃるんでしょうか? 私たちカップルが特殊なんでしょうか? また、どんな原因が考えられますか? どうしたら、年相応の若いカップルに見られるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏に何でも買ってあげると言われた時

    まずは私と彼の情報を 私も彼も20代前半の同い年カップルで、交際歴は2年と少し 私は学生、彼は社会人です 本題に入ります 誕生日でも記念日でもないのに、買い物に出かけた先で彼氏に 「今日は何でも買ってあげるよ」 と言われたら みなさんはどのような反応をしますか? 私はなんだか申し訳ない気がして何も言えなくなってしまい… 彼に後から 「もっと甘えていいんだよ」 とか 「もっと“これ買ってー”とか言って欲しかったな」 と言われてしまいました… それでも最終的には結構な量をプレゼントされたのですが… 私のした反応は可愛げがなかったでしょうか? どうせ贈るのならこんな反応が良いといったアドバイスも含め 以上二つの質問への回答、よろしくお願いします 分かりづらい部分がありましたら申し訳ありません

  • 彼氏にドン引き

    こんばんは。以前「お金に細かすぎる彼氏」というタイトルで質問させていただきました。 皆様からの回答をいただき、細かくてもまぁいいっかと思うことにしました。 確かに、お金に細かいところは嫌でしたが、彼氏は優しく私のことを大切にしてくれるし、結婚したらお金を預けてくれるとも言ってたので、毎回割り勘でも我慢することにしました。(以前の質問を見ていただくと分かると思いますが、私はお金を出すことが嫌な訳ではありません。ここは私が出したから、次は出してね~というのが理想です。) 毎回、割り勘が嫌だと思う気持ちよりも、大切にしてくれる彼氏を大切にしたいと思ったからです。 しかし、回転寿司を食べたに行った時に、彼氏が「別会計でお願いします。」と言った時に、血の気が引くくらいドン引きしてしまいました。 私自身、レストランやラーメン屋と回転寿司、何が違うかも分かりません。彼氏もいつもと同じようにしただけだと思います。 しかし、私の気持ちがいつもとは違って「ドン引き、幻滅、恥ずかしい思いをさせられた」という怒りというか、虚しさというか何とも言えない感情で一杯でした。 帰りも、彼氏の言ったことに応答だけして作り笑いさえできませんでした。 それから、今まで優しいからと思って割り勘でも我慢できていたのに、本当にこんな男でいいのだろうかと彼氏との付き合いすら考えてしまうようになりました。 皆様からは、正直なご意見をいただきたいです。 彼氏をフォローする意見でも、私を批判する意見でも、彼氏を批判する意見でも構いません。 こんな彼氏と私は付き合ってもいいですか? よろしくお願いします。

  • モラハラ?

    先日彼氏とご飯を食べに行った際に彼氏側にお茶の入ったピッチャーがあったので私のコップを渡したら手から滑ってしまい彼氏のスーツのズボン部分がお茶で濡れてしまいました。 一部分だけで全体的に濡れたわけではなかったのですが彼氏に謝り店員さんに布巾をもらいました。 彼氏は、ちょっと不機嫌ではないですが大事なスーツが濡れた事に気分が下がっていて私も再度ごめんと謝りました。 その際に彼氏がテーブル上に手を置き人差し指でトントンと音を鳴らしイライラした雰囲気を出したので、謝ってるのに?と聞いたら冗談だよと言ってきました。 上司が出来の悪い部下に対して態度で威圧してるみたいなシーンの真似みたいに感じたのですが、モラハラなのでしょうか? 解散後のLINEで、スーツごめんと一応再度謝った事に関しておっちょこちょいの◯◯も好きだよとLINEがありました。 交際2年です。