• ベストアンサー

ATMの取り忘れの記帳について

2日前にみずほ銀行のATMでお金を下ろしたのですが、 本日確認したところ取引明細だけが手元にあり、お金が見当たりませんでした。 カードでの取引だったので通帳への記帳と残高の確認を行ったところ、 2日前の取引が記帳されず、残高も引き出す前に戻っていました。 取り忘れ事例について探してみると「取り忘れ」と記帳されたという報告ばかりなのですが、 自分の場合も取り忘れがそのまま戻されたと考えてよいのでしょうか。

• der97
  • お礼率12% (6/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.2

残高も戻っているなら、取り忘れ分がATMに回収されたと言う事でしょう。ちなみに、次に来た方が取り忘れを持って行ったらカメラで撮影されているので捕まるはずです。

その他の回答 (1)

• ooedosen9
回答No.1

取り忘れて時間が経つと戻ります。