ATMの不具合で8万円の入金が消失?原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 先日、ローソンのATMで自分の銀行口座に8万円を預け入れましたが、通帳の記帳をした際に入金がなかったことに気付きました。
  • ATMの残高表示が異常だったことと、他の銀行口座の記帳も確認したところ、不正な取引はなかったことから、ATMの不具合が原因ではないかと考えられます。
  • しかし、銀行やATM運営会社に問い合わせても明確な回答が得られず、お金を取り戻す方法も分からない状況です。皆様のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATMの不具合

先日の25日にローソンのATMにて、自分の銀行口座のカードを入れ、 8万円を預け入れしました。 ですが、先日クレジットカード会社から残高不足の連絡を受け、 通帳の記帳をしたのですが、8万円の入金はありませんでした。 明細も取っておいたのですが、日にちも経過しているため、 不必要だと思い、発覚前に破棄してしまいました。 おかしいな?と思った点は、入金する際に入金前の残高が表示されていたのですが、 その額が思ったより多かった点です。 この点については、妻が入れたのかなぐらいに思っていました。 ですが、記帳してみると、その残高も違っていました。 銀行に聞いても「分からない」との事、 今ローソンのATMに問い合わせていますが、おそらく分からないであろうとの事です。 念のために他の銀行口座も記帳してみましたが、 それらしいものはありませんでした。 ・この場合、どういう事が考えられるのでしょうか。 ・そのお金を取り戻す方法はあるのでしょうか。 皆様のお力を貸して頂ければと思います。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210848
noname#210848
回答No.1

>今ローソンのATMに問い合わせていますが、おそらく分からないであろうとの事です。 あなたが受け取った「明細」の原本があるはずですから、わからないということはありません。  日付・時間・ATMを特定することが大事です。

hit-machine
質問者

お礼

何とか日付時間場所を特定し、解析できました! ありがとうございました!