• ベストアンサー

靴かくし!!

先週の事なのですが、どうにも怒りがおさまらないので質問させてください!! 先週の木曜、普通に学校に来て、いつもどおりに過ごして、さぁ帰ろう!と思ったら靴がありませんでした・・・。 まさか高校3年にもなって靴隠しする人がいるなんて思いませんでしたよ!! よくある靴なので誰かが間違えた可能性もありますが、私の足型がついているハズなので気づきますよね?たぶん・・・。 無差別にやったのか、私に対する嫌がらせなのか、人のボロ靴盗むほど家庭の経済状況が切迫していたのか、はたまた私のファンの仕業だったのか(笑) 傷つきはしてないんですけどね。(新しい靴買ってもらえましたし^^) やっぱり腹立ちます!! 毎日毎日靴箱を開けるたびに思い出してせっかくのさわやかな朝がだいなしです(><) 犯人なんてわからないしなぁ~もう!! それにまた持っていかれたら嫌だし、不安・・・。 (1)皆さんは靴隠しをされた後、そのままその靴箱使っていましたか?? また、私はどういう態度でいれば良いのでしょうか? (2)靴は教室に持って入って私は靴箱使わないようにして、 誰かが靴箱開けたら防犯ベルの紐がぬけて鳴る!っていう仕掛けを友達と開発したんですけど・・・(笑) さすがにコレをつかうのはやりすぎかな、と思うので、 なにか防犯対策があれば教えてください! (3)もし犯人がいたとして、「靴かくし」って罪になるんでしょうか?? 被害者の方に精神的苦痛があんまりないから無理なのかな・・・。 〔(4)すごくしょうもない事なんですが・・・。 「靴隠し撲滅委員会」を設立しました!(面白がらなきゃやってられません!!) でもノリで作ったので活動内容がないんです。 会員は4名です。(笑) なにかイイ案があれば教えてください!〕

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acogui
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.2

こんにちわ~ 文章がおもしろいですね~(笑)何度も笑ってしまいました(笑) 1 自分は1回だけされたことあります。最終的には、違うクラスのあいている下駄箱に隠されてました。。(ヒドイ。。)でも、誰かにいじめられてたとか嫌われてたとかでもないと思うんで、誰が何のためにやったのかは未だ謎ですが。。(笑)しかも、中学の時の上履きでした。。みんな同じ靴なんですよね。。だから、サイズが合ったからねらわれたのかも。。僕は一度だけだったんで、知らん顔して過ごしてました。 あと、クラスに、極端に忌み嫌われてる人がいて、その人は、上履き、外履き、登校用、と全部の靴をロッカーに収納していました(笑)朝学校に来ると、げた箱で、スリッパ(学校の備品を私物化したもの(笑))に履き替えて、教室に来て、ロッカーに登校靴とスリッパをしまい、上履きを履くと。面白半分で、『何で靴ロッカーにしまうの?』ときくと、『いや、高い靴かったからさー』とかいってました。でも、上履き外履きはかんけーないっすよね(笑) でも、もっとひどいと、石を詰めて池に靴を沈められたり、落書きして遠くへ投げられたり、してるカワイソーな人たちもいました。。 2. 防犯ベルだとちょっとやりすぎだとおもうんで、ビックリ箱程度でどうでしょう(笑)あとは、ごみをいっぱい詰めといて、あけるとこぼれるようにするとか、『残念!靴はありませんでしたー!おとといき来やがれ』とか『靴ドロボーはお前か!』とか書いた紙を、げた箱をあけてすぐのとこにはっとくとか。。(笑)アホな答えでごめんなさい(笑) 3 とられた靴はみつかってないんでねすよね?じゃあ窃盗になるんじゃないですか(笑)被害者が嫌がってなくても犯罪ですね(笑)少なくとも、代わりの靴を買うためにかね出してるわけですし(笑) 4 面白い会ですね(笑) ダミー監視カメラを下駄箱のある部屋につけるとか(笑) 被害者の会の会員を募るとか(笑) 僕もむかし、小学生の頃、『公衆電話で天気予報を聞く人を増やす会』なんてアホな会つくりました。。 友達で、テレホンカードの金銭的価値を理解してないやつから、ポケモンカードと交換でテレカを巻き上げて(笑)、学校にある公衆電話2台と校内のあっちこっちに、セロテープでべたべたにポスターはまくりました(笑)『みなさん177に電話しましょう!そなえつけテレカがあるからただです!』的なことをかいて。。でも、テレカって紐で固定するわけに行かないんで、カードぱくられて終わりましたが(笑)でも、ちゃんと、利用者名簿に名前とクラス書いてくれたいい人もいましたけど。。ちなみに、仲間は3人くらいでした。って話がそれまくりましたが、小学生ならまだしも、高校生にもなっちゃうとあんまり大胆にアホなことできませんよね。。僕は今でもアホなこと大好きですが(笑)高校生にもなるとさすがにひかえてます(笑) 乱文長文失礼いたしました。。 お後がよろしいようで(笑)

renko-sunaf
質問者

お礼

1、やられたことありますか!・・・なにげにショックですよねぇ(><) でも、私よりはるかにヒドイ事されてる人も・・・。 2、やっぱりやりすぎですよね(笑) メモを貼り付けておくのはいいですね!おちゃめな感じで!! 3、犯罪になりますかぁ。 お金は払ってほしいですね!ホント・・・。 4、会員資格のある人は結構いっぱいいそうですね! acoguiさん、おもしろい会つくてたんですね・・・。 私も同じ地域にすんでいたら・・・!! ぜひぜひこれからもアホな事やってほしいです(笑) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#176215
noname#176215
回答No.1

靴を隠された人が帰るのに困って別の人の靴を拝借 したとします。すると次は別の人が困ってまた違う 人から靴を拝借します。最終的に困った人があなた の靴を使わせてもらったという寸法です。 これを「コンビニの傘現象」といいます。嘘です。 まぁあなたのおかげで 誰かが助かったと考えるの が一番平和で良いでしょう。靴隠し ちゅうれんぼ♪

renko-sunaf
質問者

お礼

橋の下のねづみは ~♪でしたっけ(^^) コンビニにの傘現象ですか(笑) そういえば夕立のときに傘も持っていかれた事あるなぁ・・・。 なんていう学校だ!! >誰かが助かったと考えるの が一番平和で良いでしょう そうですね^^ そう思っておきます(^^;) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれて初めて「靴隠し」をされました。

    私は中1の女子です。 体系は太っています。ほぼ毎日嫌な言葉を浴びせられていますが 慣れてきました。友達も結構いたし、嫌がらせなどされませんでした。 本題です。 今日は用事があったので途中で部活を抜けました。 そして、下駄箱に行って靴を履き替えてさあ帰ろう・・・ の筈だったのですが、運動靴の左足が一つありませんでした。 「・・・ついに私もか・・・」と思いました。 辺りをサーッと見ても見当たらなかったのですが 近くに女の先生が通りかかったので、事情を説明すると、 「あっ!あそこにあるやつとちゃう?」と言われ、 下駄箱の出口付近をふと見ると、ポツンと私の靴がありました。 サーッとさっき見渡したのに気づかなかったのは、 気持ちが焦っていたからかなぁと思いました。 女の先生は、「じゃあまた、先生たちに言っとくわ。」 と言って去っていきました。 そして帰っている途中に思い出したのですが、 私の担任は女好きで、顔も性格も全体的に気持ち悪いんで、 あの女の先生が担任に私の出来事を話すと、 明日の朝、絶対に担任に話しかけられると思いました。 もう最悪です。。担任となんか本当に話なんかしたくないです。 本当に気持ち悪い担任なんです。。。 ・・・もう何もかもが嫌になってきました・・・・。 靴隠しの対策・予防方法を教えてください。 たぶん、明日学校に行ったら また何かなくなっていると思います・・・・・。

  • 資金を貯めたい、だけど実家を出たい

    私は、学生の時は親に許可されなかった勉強を今でもやはりしたいと思い、専門学校に通う資金を貯めています。そのため社会人の今もまだ実家におりますが、(生活費は入れています)とても暮らしづらく困っています。 母はものすごい散らかしやさんです。 というか、昔から片付けることを知らないような感じで、片付けても片付けても、台所や冷蔵庫もすぐごちゃにされます。 家族が共同で使うところも、片付けてあっても常に汚くなっています。 家に一番いるのが母なので、こっちがいくら休みの間に修正しても、ほぼ家にいる母には散らかすチャンスが多すぎるんです(笑) その為実家で暮らすのが毎日苦痛です…。 玄関の靴箱も母のもので埋め尽くされ、自分のものがしまえない…出してあると踏まれているかお父さんによって靴箱にぎゅうぎゅうにしまわれるか…その為靴がすぐ汚れます。最悪は靴の上に靴を重ねられます。 洗濯も自分で行いますが、 自分が仕事中の間に、母が私の洗濯物を取り込んでしまうと、決まってタイツや靴下など、小さなものが紛失します。 いくら買っても紛失します。 休みの日や仕事から帰った時、母が買ってきた犬の世話もよく押し付けられる… こんな環境なので、本当は実家を出たいです。実家を出るお金はありますが、すると専門学校へ通うことがかなり厳しくなる… こんな状況なら どうするか、ご意見をいただけたら幸いです。

  • 好きな人の恋人に狙われている

    私には好きな人がいます。 彼も私のことが大好きだと言っています。 でも、実は彼には彼女がいて、私は浮気相手だったとつい最近知りました。 先日、彼と一緒に外出しているときに、その彼女に偶然出くわしてしまいました。そのとき彼女は怒りを爆発させ、大声で怒鳴ったり、物を壊したりして、帰って行ったんです。私は近くにいませんでしたが、すごい物音と怒声を聞きました。 その後、彼に本当のことを聞くと、私が浮気相手だったということを知らされました。 ショックだったけど、日ごろの彼の行動を思い返すと、なんとなく納得できました。 それから、数時間後、彼の契約してる駐車場の管理会社から電話があり、話をきくと、駐車場に停めている車が壊されているということでした。 その車は、私のものです。 現場に行って、車を確認したところ、明らかに物取りの仕業ではないのが見て取れました。警察もそう言っていました。 私は、その彼女がしたんだと思っています。 それから毎日、彼が彼女に何度も電話しているんですが、着信拒否されているらしく、まったく連絡が取れません。 家にも行ったらしいのですが、留守で会えなかったそうです。 でも彼女は、彼の周りの人には接触して、私のことを調べまわってるらしいのです。どこに住んでるのか、どこに勤めてるのか。など。 私が何かされるんじゃないかと、彼もかなり心配しています。 私は彼とは、もう別れるつもりですが、 その彼女に狙われているのかと思うと、怖くて仕方がありません。 でも仕事もあるし、一日中、家にこもるわけにも行きません。 彼女がやっていないにしても、早く犯人を捕まえてほしいです。 警察に捜査してもらっていますが、防犯カメラもないし、指紋もないし、証拠がまったくない状態です。 どうやったら、犯人を捕まえることが出来るのでしょうか。 また、そういう女性は、何を考えているのでしょうか。 私のことを調べて、どうしようとしているのでしょうか。 相談できる人もいないし、どうしたらいいのか分かりません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 学校で靴隠しなどの事件が増えています。

    去年から友達が靴隠しにあっていて、今でもまだ犯人は見つかっていません。 1、2、3回ほど靴隠しの事件が起きました。 去年最後の事件から5ヶ月ほど経って落ち着いたと思ったのですが、水曜日、休み時間中に友達のメガネケースとそれに入っていたメガネがなくなっていました。 2日かけて私も友達も先生も探したのですが、学校のどこにも見つかりませんでした。 友達は同じメガネケースとメガネを買いなおしたそうです。 また、その前の日にもいつのまにか筆箱がなくなっていたという事件もありました。 休み時間も教室を開けている時間も先生が警備を厳重にしてくれましたが、犯人が見つかる気配がなくとても怖いです。 どうすればいいでしょうか。 ご回答どうかお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 盗難対策についてご相談したいです。

    会社の寮に夫婦で住んでいます。 昨年の11月頃より 更衣室の衣類がなくなりました。 初めは私がどこかへ置き忘れたのかと思っていましたが、洗濯干し場からも 靴下や下着 服もなくなるようになりました。 下駄箱の靴も、傘も名前がついていると なくなります。 靴は7~8足・傘は5~6本・衣類は数えられないくらいです。 月、3回位のペースで、時間帯は、夜中の12時~朝の5時位です。  先週、夜中の2時にトイレにいくと サンダル(寮内用)が消えていました。 無くなるたびに 違う場所に置いたりしましたが、私のをチェックしているようで ダメでした。  現在、靴も傘も夜は、部屋に置いています。 先日、うっかりと、食堂の手荷物置き場へ バックを一晩おいてしまい 翌朝みるとバックごと消えていました。 お財布(現金、免許証・保険証・クレジットカード)が入っていました。 寮内なので 外部の人は入れません。 他の方がバック置いていても 今まで無くなったことはありませんでした。     後の手続きがとっても大変でした。 上司へ相談しましたが、他の人には言うな、刺激するな、騒ぐな、持ち物は部屋へしまうように。というばかりです。 寮は、部屋に鍵は付いていません。(それ位 安心なはずなのですが) 相談の上、 私の部屋には鍵を付けました。 犯人の大体の見当はつきますが、証拠がないためうかつには言えません。 (普段は普通の方なのですが、ストレス等があると 夜中にウロウロして物を勝手に持っていく癖のある人がいます。) 今のターゲットは私のようです。夫のは大丈夫です。 夜中に見張った事もありますが、寝不足で翌日、仕事になりませんでした。 インターネットで夜も使えるといううたい文句があったので、車のキー型動作検知タイプのビデオカメラ購入しましたが、(中国産) 夜、靴箱に置くと 動作検知しません。 精神的にまいっています。 警察沙汰にしたくはないのですが、止めてほしいです。  他の人に知られず、犯人の証拠を押さえたいです。  何かよい方法はありませんでしょうか?

  • アザ隠しについて

    ふくらはぎに生まれつきある大きめのまぁまぁ濃い茶あざ?があります。 両親に、アザを取りたいことを打ち明けましたが、時間がたって何年も行ってない状態です。 資生堂のスポッツカバー?はアザを隠せますか? 部分用と全体用ではどちらがカバーしやすいのでしょうか.. 色白で、茶あざだと何色が合いますか? 使った方の感想も聞きたいです。

  • HPの隠しはどこにある?

    最近、携帯やPCの個人HPで「隠しのページ」や「秘密のページ」があるので、頑張って探して下さい。と言ったものを良く見ます。これってどういうところに隠れているものなんですか!? 探し方、見つけ方知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!!お願いします。

  • 資産隠しでしょうか?

    離婚の際に財産分与の話し合いをしましたが、相手が 「昨年 多額の資金をある会社に投資をして破産宣告された。だからお金がない。 しかも利息制限を上回る金利をとっていたので出資法違反になり公にできない」と言ってきました。 こちらは実際にそのような取引があったかもわからないままで困っています。 この取引が真実であることを証明する方法はありますでしょうか?

  • 穴隠し

    今度引っ越しするのですが、今住んでるアパートの壁に画鋲を何箇所か刺していた為に、画鋲を取ったら、穴と壁内部の土の赤茶っぽくなってしまったんですが、これを隠す方法はありますか???? 修正ペンで穴を塞ぐ他に何かあれば教えて下さいm(__)m

  • これって労災隠しですか?

    弟(19歳初心者マーク)が某警備会社Aに努めています。 交通整備のため、勤務時間の前に通勤として現場に向かっていたのですが、前を走っていたトラックに後続し、右折した際、トラックの陰になり、右から直進してきた軽トラと追突しました。信号は矢印なしの青信号だったそうです。 弟は30キロ、直進の軽トラは60近く出していたそうです。軽トラの人は腹部を打ったと証言していたそうなのですが、急いでいたのか、警察に話が済んだ後すぐ仕事へ行ってしまい、私たち家族は会うことができませんでした。 弟はひざの痛みを訴え、整形へ行くことになったのですが、弟の上司から「病院に行く前に連絡しろ」と言われ、連絡したところ「労災と実費に値段の差はないので労災は使わないでほしい。病院にいく際も、出勤中ではなく休みの日に事故ったことにしろ」と言われたそうです、 弟の努める警備会社Aは、昼夜勤といい、朝6~夕6時まで仕事したのち、夜8~朝6時まで休憩なしの夜勤をさせることがあります。先週はこの昼夜勤が1日、そのあとは夜勤4日、土日休みで月出勤……というときに起きたものでした。 契約の際に出た書類には「県庁所在地市内勤務、夜勤の表記はなし、労災あり」という文書がでていました。実際は県庁所在地以外の遠くまで出かけなければならず、夜勤ばかり……しかも休憩なしといった状況です。 この状況で「労災にできない」「労災と実費が同じ値段」「出勤中であることを隠せ」という発言は正しいですか? 正しくないですか? 違法性はありますか? 弟の警備会社Aは下請けの交通整理の子会社なのですが、有名な警備会社Aの名前を使っている以上、従業員の安全も守るべきだと思うのですが……。