• ベストアンサー

生まれて初めて「靴隠し」をされました。

私は中1の女子です。 体系は太っています。ほぼ毎日嫌な言葉を浴びせられていますが 慣れてきました。友達も結構いたし、嫌がらせなどされませんでした。 本題です。 今日は用事があったので途中で部活を抜けました。 そして、下駄箱に行って靴を履き替えてさあ帰ろう・・・ の筈だったのですが、運動靴の左足が一つありませんでした。 「・・・ついに私もか・・・」と思いました。 辺りをサーッと見ても見当たらなかったのですが 近くに女の先生が通りかかったので、事情を説明すると、 「あっ!あそこにあるやつとちゃう?」と言われ、 下駄箱の出口付近をふと見ると、ポツンと私の靴がありました。 サーッとさっき見渡したのに気づかなかったのは、 気持ちが焦っていたからかなぁと思いました。 女の先生は、「じゃあまた、先生たちに言っとくわ。」 と言って去っていきました。 そして帰っている途中に思い出したのですが、 私の担任は女好きで、顔も性格も全体的に気持ち悪いんで、 あの女の先生が担任に私の出来事を話すと、 明日の朝、絶対に担任に話しかけられると思いました。 もう最悪です。。担任となんか本当に話なんかしたくないです。 本当に気持ち悪い担任なんです。。。 ・・・もう何もかもが嫌になってきました・・・・。 靴隠しの対策・予防方法を教えてください。 たぶん、明日学校に行ったら また何かなくなっていると思います・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1002068.html 靴隠しから、エスカレートする危険性もあります。 他の先生で相談に乗ってもらえる方、 または生徒会に相談してはいかがですか。 ポスターで注意を呼びかける事も大事です。 くれぐれも一人で抱え込まず、ご両親、校長などに相談するのです。 なお、上記サイトも参考に。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

フタもないなら、何かの間違いで引っ掛けて落ちただけかも。そういうのを戻さない非常識な子供は多いので。 あまり深く考えないで、明るく生きましょう。人間悪いほうにばかり考えると、何もかも悪く見えてきます。嫌いと思えば、同じ空気を吸うことさえ嫌いになります。そうなると精神が病気になるだけです。逆に考えれば楽になります。 で、もしまた何か嫌なことがあれば、先生に相談すればいいだけです。なにもない可能性のほうが高いと思います。

回答No.3

根本的な問題解決方法ではないですが、単に靴を他人に隠されたくないのであれば、自分の手で靴箱以外の場所に靴を隠してしまうのが一番だと思いますが・・・。靴を隠そうとする犯人も、肝心の靴が靴箱に無かったら、隠し様が無いですから。

• zorro
回答No.1

下駄箱に鍵

a-koplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと私の学校の下駄箱は、 フタ(?)みたいなのがないんです。 鍵ももちろんないです><