• ベストアンサー

生まれて初めて「靴隠し」をされました。

私は中1の女子です。 体系は太っています。ほぼ毎日嫌な言葉を浴びせられていますが 慣れてきました。友達も結構いたし、嫌がらせなどされませんでした。 本題です。 今日は用事があったので途中で部活を抜けました。 そして、下駄箱に行って靴を履き替えてさあ帰ろう・・・ の筈だったのですが、運動靴の左足が一つありませんでした。 「・・・ついに私もか・・・」と思いました。 辺りをサーッと見ても見当たらなかったのですが 近くに女の先生が通りかかったので、事情を説明すると、 「あっ!あそこにあるやつとちゃう?」と言われ、 下駄箱の出口付近をふと見ると、ポツンと私の靴がありました。 サーッとさっき見渡したのに気づかなかったのは、 気持ちが焦っていたからかなぁと思いました。 女の先生は、「じゃあまた、先生たちに言っとくわ。」 と言って去っていきました。 そして帰っている途中に思い出したのですが、 私の担任は女好きで、顔も性格も全体的に気持ち悪いんで、 あの女の先生が担任に私の出来事を話すと、 明日の朝、絶対に担任に話しかけられると思いました。 もう最悪です。。担任となんか本当に話なんかしたくないです。 本当に気持ち悪い担任なんです。。。 ・・・もう何もかもが嫌になってきました・・・・。 靴隠しの対策・予防方法を教えてください。 たぶん、明日学校に行ったら また何かなくなっていると思います・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1002068.html 靴隠しから、エスカレートする危険性もあります。 他の先生で相談に乗ってもらえる方、 または生徒会に相談してはいかがですか。 ポスターで注意を呼びかける事も大事です。 くれぐれも一人で抱え込まず、ご両親、校長などに相談するのです。 なお、上記サイトも参考に。

その他の回答 (3)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

フタもないなら、何かの間違いで引っ掛けて落ちただけかも。そういうのを戻さない非常識な子供は多いので。 あまり深く考えないで、明るく生きましょう。人間悪いほうにばかり考えると、何もかも悪く見えてきます。嫌いと思えば、同じ空気を吸うことさえ嫌いになります。そうなると精神が病気になるだけです。逆に考えれば楽になります。 で、もしまた何か嫌なことがあれば、先生に相談すればいいだけです。なにもない可能性のほうが高いと思います。

回答No.3

 根本的な問題解決方法ではないですが、単に靴を他人に隠されたくないのであれば、自分の手で靴箱以外の場所に靴を隠してしまうのが一番だと思いますが・・・。靴を隠そうとする犯人も、肝心の靴が靴箱に無かったら、隠し様が無いですから。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

下駄箱に鍵

a-koplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと私の学校の下駄箱は、 フタ(?)みたいなのがないんです。 鍵ももちろんないです><

関連するQ&A

  • 学校で靴が盗まれた

    今日、学校の帰るとき下駄箱を見たら自分の靴がなくなっていました。すぐに先生に言って、学校の盗難届けを書いたあと下駄箱を見まわったのですが結局なかったのでした。二万もして三ヶ月しか履いてないので取り返したいのですがどうすればいいですか?

  • 初めて靴を隠されました・・・

    僕は中学2年です。 冬休みに上靴を持って帰るのをわすれてしまいました。まぁそんなに長い期間じゃないからいいかなと思ってとりに行きませんでした。 そして登校日に外靴から上靴に履き替えようと思うとないのです。なので今は仕方なくスリッパを借りています。 初めてなのでとても驚いています。 担任の先生にも一応言いました。 そして「今週一週間は捜してみるので、それでもなければ買ってください。」と言われました。先生は親にも連絡して親もそのことを知っています。正直親に言われたのがショックです。 クラスでも結構人気みたいで、友達だって多いほうだと思います。 なのになんでなんだろうかなと思っています。 靴隠しが起こったわけは何なのでしょうか?

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

  • お店に預けた靴の中の医療用インソールが無くなった。

    本日、食事に行って店員さんに靴を預けました。 帰りに靴を履き、帰宅途中で靴の中に 入れておいた、医療用のインソールが 無いのに気づきお店に戻ったのですが 有りませんでした。 店員さんと探したのですが、見当たりません。 下駄箱は、店内の奥にあるので、お客さんが 触ることは無いと思います。 店内でインソールを紛失した場合どうしたら 良いのでしょうか。 何か方法はありますか。

  • 陰湿ないじめ 靴に画鋲 許せない

    こんにちは。私は今年入学したばかりの高1女子です。 中学3年の頃色々あって不登校(相談室登校)をしていたのですが、公立を受けろと言われて一生懸命勉強して公立に入学しました。(私個人は私立に行きたかったのですが) クラスは全員知らない人。とりあえず私は近い席の人などに話しかけて友達を作ろうとしましたが、どの人も趣味などがあわず、無言が続くかんじで、クラスから孤立してしまいました。 私は孤立してからの5月辺りまではあまり登校しなかったのですが(週に2,3くらい)、親が色々うるさいので仕方なく今は毎日通っていて、一人にもなれました。 ここまでは良かったのですが、暫くして、私の陰口を言ってる所を耳にしたり、私を見て笑ったりする人が何人かいました。 気のせいかな。と思う事にしたのですが、今日偶然にもクラスメートの前略プロフィールを発見して、そこには私の悪口が色々と書かれていました…全然話した事もない人のプロフにまで… そして今日帰る時に下駄箱(私の学校はロッカー式)の靴に、画鋲が入っていたのです… ロッカーの閉めかたが少しゆるかったので、なんだろうと思ったのですが、まさか画鋲が入っているとは… ロッカー式なので上の画鋲が落ちてきて靴の中へ…みたいな事はありません。意図的に誰かが入れたのです。 私は今日日直の仕事があり少し帰りが遅かったので、その間に入れられたのかと思います。 私はまだ先生にこの事は話していません。 何故なら、誰がやったかもわからないし、先生に言ったとしても先生がクラスメートに「靴に画鋲入れましたか?」と聞いても、絶対に犯人が自分から名乗り出るとは思えないからです。 私は、黙っていれば面白がってまた入れるかもしれない…と考えました。 私は明日から帰りに暫く下駄箱を見張ろうと考えています。決定的瞬間をおさえるためです。 本当に傷つきました。許せない。できる事なら犯人を退学にしてやりたいです。 私が今考えている作戦(?)はこんな感じなのですが、他に何かいいものがあるでしょうか? 本当に許せないんです。痛い目にあわせてやりたいんです。 取り乱してしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願い致します。

  • 事務所の靴揃えについて

    入社して半年経って自分と社長含め、従業員10人以下の会社の事務員をやっています。小さな事務所には、従業員が1日会社にいて、1Fと2Fを行き来したりする日(外階段)、1日家にいなくて外に出て仕事をしていたりです。下駄箱の面積も小さくて、下駄箱の棚がないので、靴は並べて置いておくのですが、その件で悩んでいます。 いつもは端に置くのですが、その日は社長の目に付く場所にあったらしく怒られました。そして靴は脱ぎ散らかす従業員(社長の息子)の靴を見て「事務員なんだから揃えるくらいやっておけ!」と言われたので、1日何回も脱ぎ履きする従業員の靴を揃え、近くの場所で脱ぎ散らかす従業員のスリッパを直していました。自分の靴も本当に隅のの隅で揃えて掃除もゴミがないかいつもしてます。 2,3ヶ月後、ある日朝出勤して仕事を少し始めかけたら、社長の息子の靴(作業用長靴とサンダル+スリッパ)が気に入らないらしく、社長に烈火のごとく靴のことで怒られへこんでしまいました。「お客様が見たらどう思うんだ」「見苦しい下駄箱だろうが」事務員なんだからそれぐらいやれ」・・2人きりの時に怒鳴られました。 社長は自分のスリッパはお客様が目に付く真ん中に起き、靴も隅の方ではなく、社員に靴を揃えるようにとも言いません。 社長はすぐ怒鳴る短気で、昔気質の60歳。当たり障りのない世間話と仕事の話しかできません(いつ急に怒るか分からず怖いというのがあります) 社長の息子は社長とは普通の仲で、一応の次期社長です。忘れっぽくて置きっぱなしが多い息子で、自分との仲は普通だと思ってます。 職場には自分の女一人で、他の人に相談すると「社長はすぐ怒るから仕方ないよ」みたいな諦めムード(割り切っている?)感じで、本気の相談の対処になりません。 一人で毎日延々と靴を揃え続けるのにも辛くなってきました。息子にそろそろ言おうかと考えていますが、角が立たない言い方又はそれ以外の対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 高一女子です。

    高一女子です。 気持ち悪いかもしれないけど、私には大好きな女の先生がいます。 私の通っている高校は中高一貫校で、その先生は中1~中3まで一緒で、高校も当たり前のように担当してもらえると思っていたのに、中1の担当になってしまいました。 その時は本当に寂しくてたまりませんでした… 中1の頃、担任でもなかったのに私たちのクラスのことを気にかけてくれて、ちょっとした変化にも気付いてくれて、その先生に救われたことが何度もありました。 今でもふとその先生に会いたくなったり、悩んでいるときにその先生のことを思い出したりしてしまいます、、 卒業するときには手紙を渡したいんですけど、気持ち悪いですかね…?

  • 昔の話ですが、気になりました。

    自分が学生時代の好きな人の話です。その人は担任の先生(同性の方)だったのですが、 ある日、 ほかの先生と話している時に、たまたま好きな先生(放課後に毎日話すぐらい仲が良かったです )が通り掛かり、その他の先生が職員室に戻った際に、私の手をぱしっと取り、手を握って、走って、下駄箱の靴を取ってくれて、「じゃあね!また明日ね!」みたいに、言ってくれた時があったのですが、これはどういう事だったのでしょうか。 別の機会にもほかの先生が、私のマフラーを「ちゃんと巻きなよ〜」と言った際に、その先生も「そうだよ」と言って、一緒にぐるぐると巻いてくれた事も、ありました。 マフラーも、手をぱしっと掴んで走ってくのも、その、他の先生が居た時だけです。 これも、どういう心境?だったのでしょうか。

  • 気になったこと

    自分が学生時代の好きな人の話です。その人は担任の先生(同性の方)だったのですが、 ある日、ほかの先生と話している時に、たまたま好きな先生(放課後に毎日話すぐらい仲が良かったです )が通り掛かり、その他の先生が職員室に戻った際に、私の手をぱしっと取り、手を握って、走って、下駄箱の靴を取ってくれて、「じゃあね!また明日ね!」みたいに、言ってくれた時があったのですが、これはどういう事だったのでしょうか。 別の機会にもほかの先生が、私のマフラーを「ちゃんと巻きなよ〜」と言った際に、その先生も「そうだよ」と言って、一緒にぐるぐると巻いてくれた事も、ありました。 マフラーも、手をぱしっと掴んで走ってくのも、その、他の先生が居た時だけです。 これも、どういう心境?だったのでしょうか。

  • どう思いますか・・・

    昔仲の良かった子(Kとします。)と、昔ある秘密を共有していました。 しかし、急に縁を切られました。理由は自分で考えろと言われ、分かりませんでした。最初は戸惑い、どうしようと考えていましたが、だんだんとどうでもよくなってきて、私を心配してくれる友達もできたので、そのうち考えることもなくなりました。 さて、その「秘密」というのは、少し話すと長くなるのですが・・・。 隣のクラスの、先生が顧問をしている部活の子たちに、悪口や文句を言われていました。 なので、私とKは、先生の下駄箱に、匿名で応援のメッセージを書いた紙を入れました。 匿名にはあまり意味はありませんでした。その後、返事が来たりして、よかったと思っていました。 そして、バレンタインに、先生の下駄箱に、チョコを入れました。「今までの感謝と先生への応援の意をこめて」と。先生は私のクラスの理科を担当していたということもあったので。 すると、しばらくして、また下駄箱を見てみるとてがみが入っていて、「3月14日にまたここを開けてみて」、とありました。 そして今日・・・。この「秘密」は、なぜかクラス全員が知っていました。 そして、3・4限の休み時間に、私が行くまもなく、彼らが下駄箱に走りました。 そして、その中にもうチョコが入っていたらしく、取られた、盗まれました。男子が取ったチョコは、その後Kの手に渡ったところも見ました。 この「秘密」を知っているのはKのみです。だから、Kがばらしたことに間違いはありません。きっと、男子に、昨日かいつか、ラインか何かで伝えたんだと思います。 人の秘密をバラし、人がもらうはずだったもの取るのって、どう思いますか? ちなみに、このことは、先生と、担任に話しました。ですので、今まで匿名でしたが、もうわかっているという状態になっています。明日終業式なので、匿名のままで終わるのもどうかとちょうど思っていたところでしたので、よかったのですが。また、まだチョコのあるところは分かりません。担任のところにあるか、はたまたKのところにあるのか・・・。明日終わると春休みに入ってしまうので、早く取り返したいです。 あと、決して先生と恋愛的関係になったことはなく、彼は既婚者で子持ちです。私は、彼を励まし、一生徒として、彼にちょこをあげたまでです。他にも、先生にチョコをあげた人はたくさんいます。ですので誤解はないようにお願いします。 長文になりましたが、このKという女、どう思うか教えてください。私の考えはおかしいのでしょうか。先生も、私の味方でいてくれたので、自分の考え方は合ってると思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう