• ベストアンサー

初めて靴を隠されました・・・

僕は中学2年です。 冬休みに上靴を持って帰るのをわすれてしまいました。まぁそんなに長い期間じゃないからいいかなと思ってとりに行きませんでした。 そして登校日に外靴から上靴に履き替えようと思うとないのです。なので今は仕方なくスリッパを借りています。 初めてなのでとても驚いています。 担任の先生にも一応言いました。 そして「今週一週間は捜してみるので、それでもなければ買ってください。」と言われました。先生は親にも連絡して親もそのことを知っています。正直親に言われたのがショックです。 クラスでも結構人気みたいで、友達だって多いほうだと思います。 なのになんでなんだろうかなと思っています。 靴隠しが起こったわけは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow0713
回答No.1

>靴隠しが起こったわけは何なのでしょうか? ・それはあなたじゃないとわかりません。 友達はいくら多くても、靴を隠すほど あなたに恨みを持った人がいれば 靴隠しを実行するかもしれません。 一度、自分の周りの友達を見直して、 恨みがありそうな人を探しましょう。 ですが、問い詰めるというわけではありません。 その友達と仲良くなりましょう。 そしたら、靴隠しはなくなると思います。 あなたは恨みを持つことになると思いますが、 下手に怒れば、さらなる事態になりかねません。

sudoo518
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 234nanana
回答No.3

あなたは人気があるみたいですから それを妬んで逆恨みしてる奴がやったんでしょう。 よくジャニーズ嫌いの男性がいるでしょ? そんなもんです。

sudoo518
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

回答No.2

あなたのことを大好きな子が持って行っちゃった可能性もありますよね? あまり気にしないことです。 靴は親に買ってもらうものでしょうから、親に連絡されるのは仕方ないでしょう。

sudoo518
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。