• ベストアンサー

ルームマーチ

室内でできる小型の電動エアロバイク(?)でルームマーチというのがありますが、フィットネス、ダイエット効果はあるのでしょうか? 筋肉を強制的に動かすのでウォーキングなどより効果あり!なんてうたい文句を見かけますが・・・。 自動的に足を回すことで運動になるのでしょうか? 知人が使っているのですが、汗もかかないし筋肉痛にもならないと言います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もルームマーチ持ってます 確かに汗はでませんね フィットネス、ダイエット効果がある?と聞かれると使っていて効果を感じたことがありません。

noname#16128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか・・・やっぱりフィットネス&ダイエットとしての効果は薄いのかな? 自力でこいだり踏んだりするものの方が確実ですね。 p.s.都合でお返事が遅申し訳ありませんでした。