• ベストアンサー

どんな器具がお勧めでしょう?

最近お腹まわりが気になり始めたため、ちょっと運動しないとだめかな?と思い始めました。 スポーツして汗をかくことは楽しんでできるため全然苦にならないのですが、走ることは大嫌いなため(わがまますいません><)、よくいうジョギング・ウォーキングなんかは絶対長続きしない自信があります^^; 最近流行りのビリーは運動が激しすぎるし、ロデオや振動マシンなんかは効果が疑問視されてますよね? ジム通いも時間的に問題があるため、家で簡単にできるものを探しています。 前置きが長くなりましたが、僕の条件にあったフィットネス器具はあるでしょうか? ・室内でテレビをみながら等、簡単にできる ・ダイエット効果がある(特にお腹) ・器具を購入するなら価格は5万円前後まで 一応自分で考えられる範囲では、エアロバイク・ウォーキングマシン(家の中でテレビみながらだったらできるかな?^^;)・ステッパー何かが候補ですが、これで効果は得られるでしょうか? また他にもお勧めのものあるでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wkikyo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ステッパーはとてもオススメですよ!! 自宅で簡単に出来るし、ツイストタイプのであれば お腹にもとても効いて来ます!! 私も一時期コレで痩せたし、友達もコレでお腹がスッキリしました! テレビ見ながら、漫画みながらと3ヶ月続けてみではどうでしょうか。

football_2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ステッパー、効果ありそうですよね~。 知り合いに、もう使ってないやつがあるらしいので、それでもいただいちゃおうかなって密かにたくらんでます^^; ただ、やっぱ飽きがくるのかな? でもここはダイエットのために、もしGETできたらしばらくがんばってみようかなと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

止めときましょう.器具なんて買ったって,結局は効果思うように出ず,すぐ放って置くことになり,邪魔この上無いです. その気になれば,無くたって幾らでも出来ます.要は継続は力なりなのですが,続かないのでダイエット食品に頼ったり,運道具買ったりしますが所詮邪魔になるだけです. せいぜい穴尾大きいボールなら千円しません.

football_2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こういう質問したら、絶対やめとけ!っていう返事は必ずあると思ってました^^; ただ前の回答者様にも書いたように、腹筋背筋等だけだったら飽きてしまうんですよね。 何かと併用してできたらと思ったのですが・・・ 他をみても反対意見が多数あるので、それはそれで参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.2

少しご希望の回答からは外れるかと思いますが、ご質問者様のご要望を考えるとビリーズブートキャンプが適当ではないかと思いますが…? そろそろ流行りも終盤でしょうから、飽きてしまうかも知れませんが…(笑) >最近流行りのビリーは運動が激しすぎるし、 と書かれていますが、いきなり最初から自分に出来ないことまで全部をやる必要はないのですよ?そんなことしたら続きません… ちなみにエアロバイク、ウォーキングマシン、ステッパーどれも有酸素運動をするものですので、きちんとやればどれも効果は得られます。 それぞれに運動強度が異なったり、使う人の運動への耐性や嗜好などでの向き不向きなどがありますのでご質問者様のように走るのが嫌いといわれてしまうと簡単には薦められません。 効果は得られるかどうかではなく、得られるまで「続ける」のが重要なのです。

football_2002
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ビリーを購入した人がいたので見せてもらったのですが、5分と見ないうちに消してしまいました^^; 徐々に時間ふやしたり、できることだけしたらいいんですよね。 飽きがきたころにでも、貸してもらいます^^v 一応ジム通いしてたころ、エアロバイクは結構汗かくし、そんなに苦ではなかったし、家でできたらいいなぁとは思ってました。 ウォーキングマシンは嫌いでしたけどね^^; 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

スポーツで汗を流すことが好きなら、腹筋・背筋・側腹筋を鍛えるための運動を家でテレビを見ながらやればいいと思いますよ。少なくとも楽しんでやっているスポーツに関しては体の変化は、書かれているマシンに乗るよりも効果は疑問視されることになりますよ。 機械に頼る気持ち事態が途中でやめてしまうことになります。 自分の体の管理は自分自身でやるしかないと思いますよ。 ちなみに自分はがんばって13キロ落として体調をベストに持っていくことに9ヶ月かかりました。 がんばってくださいね、おそらく自分との戦いですよ。

football_2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りですね^^; 腹筋・背筋等の運動も一時期やってたことはあるんですが、それだけだったらどうも退屈だったんで、他に何かいいものないかなぁとか思って器具を探していました^^; もし何かいい器具があれば、併用してやりたいと思います。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ステッパーとエアロバイク

    ダイエットのため、ウォーキングをしていました。しかし、天候の影響によりできない日が多かったです。そのため室内でできるマシーンを購入するかどうか悩んでいます。 ダイエット器具として安価なものはステッパーですよね。 しかしステッパーでダイエットできるかどうかが不安です。もしステッパーでは効果がないというならば、高いですがジムでも使われているエアロバイクの購入を考えております。 そこでステッパー、エアロバイクではどちらがダイエットの効果をえることができるのかを、使っていた方や使われていた方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 続けられる健康器具

    2ヶ月前からメタボ解消のために家庭用ランニングマシンで歩いていたんですが、アキレス腱を痛めたらしく朝起きて歩くのに足が痛むようになったのでサポーターをつけたりして一ヶ月ほど休んでいました。 しばらくして治ったように思えたので再び歩くようになったんですが、完全に治っていなかったのか数日でまた痛み出したのでこれは腱に傷が付いたのかと思いしばらくやめています。 またランニングマシンをやっても痛み始めるだけだろうと思い、今度はランニングマシンよりはアキレス腱に負担が少ないであろうと思われるエアロバイクを考えていたんですが、これだとはたして続けられるだろうかとふと疑問に思いました。 ランニングマシンの場合、スピードを設定してドラマを一本見終わるまで歩くのですが、一旦スピードを設定してしまえば半ば強制的に歩くので運動量を減らさずに済むのですが、エアロバイクだと辛くなれば漕ぎスピードを落とせるので私の場合意志が弱いので運動量を一定に保てないと思います。 スピードを落とすとアラームが鳴ったりすればテレビの邪魔になるので鳴らないように一生懸命漕げそうでがんばれそうなんですけど。 そこで質問です。そういったことで何か工夫されてる方は居られますか?続けられていますか? 発電できるエアロバイクもありますが高いですし、それに変わるような工夫とかないでしょうか? また他の健康器具で意志の弱い人間でも半ば強制的受動的でなおかつテレビなどが見れるような(贅沢言うなw)器具などがありましたら教えてください。ロデオマシンはテレビ見れないだろうし酔いそうです。 私にはランニングマシンが性にあってたんですが残念でなりません。

  • ステッパー選び

    今ダイエットのためにステッパーの購入を考えています。 いくつかのダイエット器具の中から検討した結果、2つに絞り込むことが出来たのですが、どうしてもどちらか1つに決めるのに迷っています。 1つは日本直販のバランスステッパーです。(他にも別の店で売られているところがあるかもしれませんが)左右に重力を移動させて踏み込むので、従来の上下運動のステッパーと比べ、お腹や腰まわりをしっかりと鍛えることができるらしいです。 もう1つはディノスのターンステッパーです。 従来のステップ運動にひねり運動がプラスされた、画期的なステッパ-で、左右に踏み込む際にひねりが加わるので、気になるお腹周りにも効果大とのことです。これは今よく通販などで人気のサイドステッパーに似たようなものなのでしょうか? どちらも大腰筋が鍛えられることでは同じだし、どちらにしようか本当に迷っています。やるなら毎日続けて頑張ろうと思っています。 どちらのほうがより効果的に運動するのに最適なのでしょうか? あと、一時ロデオボーイIIとも迷ったことがあるのですが、ロデオボーイとステッパーならどちらのほうがよさそうでしょうか? また、この他にこれがオススメという運動器具などあったら教えてください。

  • 乗馬フィットネス器具って本当に痩せる?

    乗馬フィットネス器具(ロデオボーイやジョーバ等)って本当に痩せるのでしょうか? 私は下半身デブで、パンツなどウエストに併せると足が入らず困っています。足とお尻と下腹を痩せたいのですが、どうも運動が苦手です。 手軽に何かと思っていたら、ラジオショッピングで乗馬フィットネス器具が紹介されていました。 ご使用になった方など、効果について教えてください。

  • 自宅で出来て、器具を使わない有酸素運動の方法はあるのか?

    体脂肪を落とすには有酸素運動ですよね。 で、普通は外に出てウォーキングとか、自転車こいだりとか、ジムに行ってエアロビクスとか水泳などをしますよね。 それ以外だと自分でエアロバイクやステッパーを買って自宅で運動してる人がほとんどですよね。 ふと思ったのですが、自宅(自分の部屋)で、器具を一切使わずに、有酸素運動するのは可能なんでしょうか? また、可能だとすればどういう方法でどれだけの時間やれば、ダイエットの効果が出るのでしょうか? 無酸素運動なら、いくつも思いつくんですけど、 器具を使わない有酸素運動の方法は全く思いつかなかったので・・・。  もしもご存じの方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 室内運動器具(家庭)

    エアロバイク・ステッパー・ランニングマシーンといろいろありそうです。 今までは良く歩いてました。それなりに効果はありました。 最近は天候に左右されるし、交通事故も多いので、歩くペースは落ちています。太り気味。 室内運動で、ダイエット効果と、筋力のためにはどれが良いでしょうか? 使った経験など紹介してください。

  • エクササイズ器具について

    食事制限のダイエット中です 体重は3週間で2.5キロ減りましたが 体脂肪が減りません やはり運動併用しないと駄目だとはわかっているのですが ジムに通う暇もお金もないし ウォーキングも中々難しいので エクササイズ器具(エアウォーカーとか エアロバイクとかの事です)を購入して 家で運動しようかと思います 何せまったく体力がない40代女なのです 何かお勧めの器具があったら教えてください

  • 室内であまり場所を取らず、簡単にできる(続けられる)運動用の器具を探してます

    6~7年前くらいだったと思うんですけど、夜中の通販番組でよくやってて 当時すごく売れていたステッパーがありましたよね。 あれをを長年愛用してたのですが(途中でサボった時期も結構ありましたが) とうとう寿命が来てこの度処分しました。 あのステッパーだけのおかげではないかもしれませんが 1日15~20分ずつくらい踏んでいて、それなりに効果はあったように思います。 今でも手に入るのかわからないですが、また同じものを買うよりは 今度は何か別のものを買ってみたいと考えています。 最近は以前より海外の通販番組ってみかけなくなったような気がするし、 運動器具的な商品もあまり見かけないような気がします。 (全ての通販番組をチェックしてるわけじゃないので違うかもしれませんが…) あまりハードすぎず(あまり体力に自信ない人でも毎日続けられて、負担にならないようなもの)、 室内であまり場所を取らずに置けるような運動器具で何かおすすめの物はないでしょうか? 価格も1万円台(2万円以内くらい)のものが希望です。 フィットネスクラブとか、外でジョギングやウォーキングは考えていませんので あくまで自宅の室内で使える物ということで、良い物があれば教えてください。

  • フィットネスマシン

    今、ロデオボーイIIとサーフボーイのどちらかを購入するかどうか迷ってます。 上記の二品はどちらの方が、所謂運動した効果を得られるのでしょうか? (例えばウォーキング15分に匹敵する位の) また、鍛えるという程ではないにしても、続けていれば締まるんでしょうか? 使用された事がある方で、どのくらい続けて効き目が現れたのか等を 是非教えていただきたく思います。 上記の二品ではないけれど、こんなフィットネスマシンがあるなどのご意見も参考にしたいと思っております。

  • 有酸素運動と筋トレ、どういった順序で組み合わせるのが効果的ですか??

    明日からジムに通うことになり、本格的にフィットネスに取り組んでいこうと思っています! ジムで施設見学をさせていただいたのですが、たくさんのマシンがあり、それらを上手く活用して効果的なフィットネスをしたい!と思いました。 そこで、質問があります。 マシンには筋トレ的なものと有酸素運動的なものがありました。 一回のフィットネスをしにいって、これらをどういった順序で活用するのがもっとも効果的でしょうか? 最初と最後にストレッチをするとして、その間に筋トレ→有酸素運動、なのか、有酸素運動→筋トレ、なのか… 教えてください!! ちなみに、フィットネスの目的は筋肉をつけるとかではなく体を細くすることです! また、有酸素運動は開始20分以降からが脂肪燃焼が始まるとのことなので、40分~60分のウォーキングマシン(あるいはエアロバイク)の使用はメニューに必ず入れたいな~と思っています☆ アドバイスよろしくお願いします!