• ベストアンサー

どんな器具がお勧めでしょう?

最近お腹まわりが気になり始めたため、ちょっと運動しないとだめかな?と思い始めました。 スポーツして汗をかくことは楽しんでできるため全然苦にならないのですが、走ることは大嫌いなため(わがまますいません><)、よくいうジョギング・ウォーキングなんかは絶対長続きしない自信があります^^; 最近流行りのビリーは運動が激しすぎるし、ロデオや振動マシンなんかは効果が疑問視されてますよね? ジム通いも時間的に問題があるため、家で簡単にできるものを探しています。 前置きが長くなりましたが、僕の条件にあったフィットネス器具はあるでしょうか? ・室内でテレビをみながら等、簡単にできる ・ダイエット効果がある(特にお腹) ・器具を購入するなら価格は5万円前後まで 一応自分で考えられる範囲では、エアロバイク・ウォーキングマシン(家の中でテレビみながらだったらできるかな?^^;)・ステッパー何かが候補ですが、これで効果は得られるでしょうか? また他にもお勧めのものあるでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkikyo
回答No.3

ステッパーはとてもオススメですよ!! 自宅で簡単に出来るし、ツイストタイプのであれば お腹にもとても効いて来ます!! 私も一時期コレで痩せたし、友達もコレでお腹がスッキリしました! テレビ見ながら、漫画みながらと3ヶ月続けてみではどうでしょうか。

football_2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ステッパー、効果ありそうですよね~。 知り合いに、もう使ってないやつがあるらしいので、それでもいただいちゃおうかなって密かにたくらんでます^^; ただ、やっぱ飽きがくるのかな? でもここはダイエットのために、もしGETできたらしばらくがんばってみようかなと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

止めときましょう.器具なんて買ったって,結局は効果思うように出ず,すぐ放って置くことになり,邪魔この上無いです. その気になれば,無くたって幾らでも出来ます.要は継続は力なりなのですが,続かないのでダイエット食品に頼ったり,運道具買ったりしますが所詮邪魔になるだけです. せいぜい穴尾大きいボールなら千円しません.

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こういう質問したら、絶対やめとけ!っていう返事は必ずあると思ってました^^; ただ前の回答者様にも書いたように、腹筋背筋等だけだったら飽きてしまうんですよね。 何かと併用してできたらと思ったのですが・・・ 他をみても反対意見が多数あるので、それはそれで参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• a-miya
回答No.2

少しご希望の回答からは外れるかと思いますが、ご質問者様のご要望を考えるとビリーズブートキャンプが適当ではないかと思いますが…? そろそろ流行りも終盤でしょうから、飽きてしまうかも知れませんが…(笑) >最近流行りのビリーは運動が激しすぎるし、 と書かれていますが、いきなり最初から自分に出来ないことまで全部をやる必要はないのですよ?そんなことしたら続きません… ちなみにエアロバイク、ウォーキングマシン、ステッパーどれも有酸素運動をするものですので、きちんとやればどれも効果は得られます。 それぞれに運動強度が異なったり、使う人の運動への耐性や嗜好などでの向き不向きなどがありますのでご質問者様のように走るのが嫌いといわれてしまうと簡単には薦められません。 効果は得られるかどうかではなく、得られるまで「続ける」のが重要なのです。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ビリーを購入した人がいたので見せてもらったのですが、5分と見ないうちに消してしまいました^^; 徐々に時間ふやしたり、できることだけしたらいいんですよね。 飽きがきたころにでも、貸してもらいます^^v 一応ジム通いしてたころ、エアロバイクは結構汗かくし、そんなに苦ではなかったし、家でできたらいいなぁとは思ってました。 ウォーキングマシンは嫌いでしたけどね^^; 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

スポーツで汗を流すことが好きなら、腹筋・背筋・側腹筋を鍛えるための運動を家でテレビを見ながらやればいいと思いますよ。少なくとも楽しんでやっているスポーツに関しては体の変化は、書かれているマシンに乗るよりも効果は疑問視されることになりますよ。 機械に頼る気持ち事態が途中でやめてしまうことになります。 自分の体の管理は自分自身でやるしかないと思いますよ。 ちなみに自分はがんばって13キロ落として体調をベストに持っていくことに9ヶ月かかりました。 がんばってくださいね、おそらく自分との戦いですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りですね^^; 腹筋・背筋等の運動も一時期やってたことはあるんですが、それだけだったらどうも退屈だったんで、他に何かいいものないかなぁとか思って器具を探していました^^; もし何かいい器具があれば、併用してやりたいと思います。 ありがとうございます^^