• ベストアンサー

パテラ

パテラについて知ってる方教えて下さい。 パテラは脱臼ですか。 治るのでしょうか。 外れるというのか分かりませんが、その都度病院へ行くのでしょうか。 ネットで調べてもいまいち意味が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

パテラとは「膝蓋骨脱臼」です。 https://www.anicom-sompo.co.jp/inu/1706.html アニコムのサイトが分かりやすく説明してあります。 グレードによりますが、あまり頻回に外れるようなら手術が必要な場合があります。 外れるとき、外れた状態の時、痛みを伴うことがあります。 また、成長と共に治る場合もあるし、悪化することもあります。 かかりつけの病院でご相談ください。

ooedosen9
質問者

お礼

大変良く分かりました。 ありがとうございます。