• ベストアンサー

コンビニで

今日、初めて気付いたのですが、コンビニの商品って税込み172.80円のように円以下が生きてるんですね。 複数買った時のためだそうですが、前からずっとそうでした?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お世話様です。 始まりは【2021年5月以降】からセブンだそうです。 【※301円問題】と言うのが以前にあってその対策として円以下2桁が表示されるようになったそうです。 参照 https://unbalance.xyz/711-ichien/ なるほど納得です。 勉強になりました。 面白い質問ありがとうございます。 お役に立てば幸いです。 それでは失礼いたします。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

その「前」がいつかは解らないですが、前から表示されていましたよ。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。