• ベストアンサー

米の種類について

米の特徴について 粘りの少ない県産のササニシキと業務スーパーなどで買えるジャスミン米どちらの方がパラパラで粘りが少ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

ササニシキは確かにあっさりで粘りが少ないですが所詮ジャポニカ米の中での話です。インディカ米のジャスミン米と比べるとジャスミンの方が圧倒的にパラパラです。ジャスミンでおにぎりは絶対に不可能です。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます