• 締切済み

湯沸かし

コロナの影響で気軽に、お店で食品を食べたり、食堂で お気軽に立ち寄れなくなり、コンビニでカップラーメン 買い食べたりします、お湯をもらえるメリットが大き いです、でもカップラーメンはスーパーで買えばお得な ような気がします、車内でお湯沸かすには、DC12Vが必 要なのですが、それに対応した商品は有っても、沸騰ま ではしないようです、車内でお湯沸かすのは難しい事 でしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

クルマ用DC12Vから家電用AC100Vに変換出来るコンバータは販売していますが、良いモノは2万以上します。 又、電気ケトルは初期電力で約1200W以上喰いますので、メルセデスベンツの100Aクラスバッテリーでなければアイドリングすら維持不能であがってしまいます。 余程の装備のクルマか、又はGASボンベでの湯沸かしの方が現実的です。 そもそもが何故車内でカップラーメンですか? 自宅で食べては?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

難しくはないですが自動車のサービス電源のヒューズは10Aが多いです。ということは12Vだと120Wこれは家庭用のジャーポットの1/6位の電力なので小さなコーヒーカップ分ならさておきカップ麺用となるとかなり時間がかかってしまいます。 それだったらカセットコンロとやかんを積んでおいた方がましだと思いますよ。トラックなどは24Vなので乗用車よりは対応できるかもしれませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時短で美味しい料理を教えて下さい!!!

    アドバイス急募です!!よろしくお願いします(泣) 私は兄とアパートで2人で暮らしているのですが、今までは自炊を月に一度するくらいで、それ以外は学校の食堂、コンビニやスーパーのお惣菜や冷凍食品、カップラーメン、デリバリー、外食で食事を済ませてきました。 しかし、コロナの影響で外食や食堂はもうしないで、出来合いのものを食べるも飽きてきたので控えようと考えており、自炊を毎日しようと考えました。 料理があまり得意でなくても美味しくて失敗しない、おすすめの自炊料理を教えてください!!

  • お湯と水...

    お湯と水では沸騰するまでの早さはどっちが早いんですか? お湯を沸騰させたものと、水を沸騰させたものでは成分的なものは変わりますか? カップラーメンのお湯を沸かすのに、どっちが早いかどうか聞きたいだけなので、カテゴリは科学ですが科学的な説明は大丈夫です。 回答お願いします。

  • 火や電気を使わずにお湯を沸かすには・・・

    今未来のカップラーメンを作ろうという宿題をやっているんですが、 ぼくは、買ってそのまま開けて何かをすればお湯が沸き、食べれるというものを考えたのですが、お湯はどうしたら沸くのかわかりません。 たしか、弁当でひもをひっぱるとあったかくなるやつがあった気がするんですが・・・あれじゃ沸騰まではしないですよね? あと沸騰したお湯をそのまま使うので水に何かをいれるわけにもいかないんです。 なにかいい方法はありますか?

  • のびたカップラーメン

    私は、カップラーメンの食べ方として、沸騰したお湯で、なおかつ3分以上たって延びに延びたやつが好きです。 これっておかしいかしら? 他に旨い食べ方や、いつもやっているくせ等ありましたら、よろしく。

  • 普通なら火傷する温度のお湯を飲んでもなんで火傷しないのですか。

    例えば、沸騰したお湯でカップラーメンを食べるときに、気をつけないと口の中を火傷することもありますが、普通は問題なく食べれます。 でも、その温度のお湯を皮膚にこぼすと、火傷してしまいますよね。 なぜ飲み物や食べ物は大丈夫なのですか。

  • スガキヤのカップラーメンはどこで売ってますか?

    東京周辺で、スガキヤのカップラーメンを売っている店を探しています。 近所のコンビニやスーパーを探してみたのですが、ありませんでした。ないとなると、どうしても食べたくて・・・ カップラーメンに限らず、袋のものでも構いません。

  • 電子レンジでお湯を沸かしてカップラーメンを食べましたが…

    電子レンジでお湯を沸かしてカップラーメンを食べましたが… 気味が悪いほどマズイのです… いつもよりものすごくしょっぱく感じて残してしまいました。 温度が低いとしょっぱく感じる事があるらしいですが自分の暖めが甘かったのでしょうか? ちゃんとブクブクと沸騰してるのを見てからレンジを止めましたが… 気のせいでしょうか?

  • コンビニのポットのお湯って

    コンビニで、カップラーメンを作るとき等用に置いてくれてあるポットのお湯って、水道水を使っているのでしょうか? どんなお水を使っているのか分からないため、少し抵抗があって使えないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (コンビニによって違うかもしれませんが)

  • コンビニについて

    お金の運用の相談を数多く受けています、m1tkです。今回はコンビニについての質問です。コンビニでカップ食品(カップラーメン、カップうどん)などを購入する事があるのですが、店内でそれを食すことって出来るのでしょうか?流石に店に聞くような恥は出来ません・・・。是非教えてください。お願いします。

  • あなたの省エネ実践法

    私は 例えば カップラーメンなどのお湯を沸かす時も、必要な分だけ水を計量カップで計って沸かします。 そうすれば、お湯が沸騰するまでの時間も短縮できますし、ガス代の節約にもなります。 そこで質問です。みなさんは、日頃 どんな方法で省エネに努めていますか? ただし、電灯は使わない時はこまめに消すとか、エアコンの温度を1,2度高めに設定する みたいな ありきたりのものではなくて、あなたが思いついたちょっとしたアイディアを教えてください。