• 締切済み

湯沸かし

コロナの影響で気軽に、お店で食品を食べたり、食堂で お気軽に立ち寄れなくなり、コンビニでカップラーメン 買い食べたりします、お湯をもらえるメリットが大き いです、でもカップラーメンはスーパーで買えばお得な ような気がします、車内でお湯沸かすには、DC12Vが必 要なのですが、それに対応した商品は有っても、沸騰ま ではしないようです、車内でお湯沸かすのは難しい事 でしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.2

クルマ用DC12Vから家電用AC100Vに変換出来るコンバータは販売していますが、良いモノは2万以上します。 又、電気ケトルは初期電力で約1200W以上喰いますので、メルセデスベンツの100Aクラスバッテリーでなければアイドリングすら維持不能であがってしまいます。 余程の装備のクルマか、又はGASボンベでの湯沸かしの方が現実的です。 そもそもが何故車内でカップラーメンですか? 自宅で食べては?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 69015802
回答No.1

難しくはないですが自動車のサービス電源のヒューズは10Aが多いです。ということは12Vだと120Wこれは家庭用のジャーポットの1/6位の電力なので小さなコーヒーカップ分ならさておきカップ麺用となるとかなり時間がかかってしまいます。 それだったらカセットコンロとやかんを積んでおいた方がましだと思いますよ。トラックなどは24Vなので乗用車よりは対応できるかもしれませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。