• ベストアンサー

ペットにかけれるお金について

40なったばかりの派遣社員。中2の娘と精神疾患の夫がいます。 娘とショッピングセンターに買い物に行くと犬を見たがります。 入っているペットショップに行くと、50万とか60万もする子犬が売られているのですが、そんなに出せる人って何でいるんでしょうか? 食べさせるものも自分たちよりもいいものが必要なみたいで・・・。 娘も犬が欲しいとは言っていたのですが、自分たちの生活を考えてなのか、最近言わなくなりました。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.5

保健所から人間の身勝手で消される命を助けては。 逆に50万60万で犬を買うより多くが学べる気がします。 私はペットショップで高額で売られる動物はそれが好きな人に任せます。(私はペットショップのあり方に疑問ですが)長年犬や猫を動物愛護団体から引き取って家族に迎えました。(海外在です)例え雑種と呼ばれようが病気であろうが同じ命です。病気になったり老いて捨てられる犬や猫が沢山います。元気な時だけ可愛がり、飽きたり病気になったらお金がかかるから捨てる。何とも残酷ですね。逆にそれを救い出す、沢山の努力が求められますが、そこから学ぶことは多いです。 娘さんが動物を迎えたいなら何もお金をかけるだけが方法ではありません。消えそうな命を救う方法を検討なさってはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• samkim1
回答No.4

お金が有るから買う人も居るでしょうし、ローンで買う人も居るでしょう。 犬は餌だけでは無く、環境や病気にも金がかかります。 出せる人が沢山いるから、あっちこっちで売っています。

• amfree
回答No.3

お金に余裕があるからです。 中にはそうでない人もいると思います。 高級車に乗りたいからとローンを組むようにローンやクレジットカードのリボ払いで月々ほぼ一定額のお支払いで計画的に支払えるのでそうやって買う方法もある。

noname#251832
noname#251832
回答No.2

ボーナスが入った勢いで思わず、とかありそうです。責任とか飼育費とかあまり考えず。 自分の妹は、新卒時に入った給料でさっそく犬を買い、でも育てられず、犬は実家行きでした。 私も猫がほしいとたまに思うのですが、購入代もですが、育てていく費用とかいろいろ考えると、無理です。

• nowaver
回答No.1

>50万とか60万もする子犬が売られているのですが、そんなに出せる人って何でいるんでしょうか? 稼いでいるからでしょう。 もっと高いブランド物、車、家とか買っている人がいるのは不思議に思いませんか?