• 締切済み

元請けが、下請けに仕事全部を依頼するのは何故?

元請けが、下請けに仕事全部を依頼するのは何故?

noname#252042

みんなの回答

• f272
回答No.3

元請けに仕事をする能力がないから。

質問者

お礼

やっぱり

noname#252929
noname#252929
回答No.2

下請けが、条件に合わせた、財力や信用がない場合。 仕事を受けても、完成して支払われるまでの間、作業をしている人たちの給料や社会保障が払い続けられるのか?材料費などが払い続けられるのか? 完成するまでと完成した後の保証ができるのか? ちなみに、下請けに流しても、元請は法律的な責任を逃れることはできません。

質問者

お礼

なるほど

• fujic-1990
回答No.1

悪く言えば、「任せちゃったので、わかりません」と言って逃げるため。  良く言えば、中途半端に口だしするのは仕事の邪魔になるから。

質問者

お礼

なるほど