名刺サイズ(MT-HMN2WN)の印刷のずれ

このQ&Aのポイント
  • 名刺サイズ(MT-HMN2WN)にて、らくちんプリントで作成したレイアウトを印刷する際に、ずれが生じています。
  • らくちんプリントの設定を変更しても正しく印刷できず、GoogleDocsでも表の位置がずれてしまいます。
  • 明日までに印刷したいので、エレコム株式会社の製品についてご教示いただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

名刺サイズ(MT-HMN2WN)の印刷のずれ

名刺サイズ(MT-HMN2WN)にて、らくちんプリントで作成したレイアウトを印刷したところ、ずれが生じています。 らくちんプリントにてMT-HMN2WNを選択していますが、画面上の寸法と用紙の余白の寸法が異なります。 用紙:上下11mm左右14mm、画面上:上下13mm左右16mm 実際の印刷結果は、画面上にて表示されている寸法で印刷されています。 印刷位置のずれではなく、寸法そのものがずれているためツールの調整も使えません。 らくちんプリントはアプリ版、ブラウザ版双方を試しています。 印刷設定も、フチあり/フチなし、拡大なし/画面のサイズに合わせる/ページの横幅に合わせる、など変更してみましたが正しく印刷できません。 いっそのことGoogleDocs(Wordを持っていないため)にて作成しようかと思いましたが、そちらはそちらで1行目の空白の消し方が分からず表の位置が下にずれてしまい…。 急ぎ明日までに印刷したく、お知恵を貸していただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

あとはプリンタドライバを念の為、アンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してプリンタメーカーのサイトからドライバをダウンロードして再インストールして見るとかでしょうか…

• 121CCagent
回答No.1

PDF出力 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html PDFで出力して印刷してみるのはどうでしょうね。

chrtmy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お伝えしていませんでしたがPDFで出力してからの印刷も試しています。