• ベストアンサー

ラーメン屋

なんかイライラします ラーメン丼ぶりと言えば昔ながらのいかにもラーメン屋とか中華飯店とか中華料理屋とかの雰囲気が出てるものだったのにここ近年ラーメンとはらしからぬ訳の分からん丼ぶりのラーメン屋が増えてます まっ白でやたら背の高い意味不明なものとかその他色々あり過ぎて ハッキリ言ってラーメン食べる気すら失せます 皆さんどう思いますか? まぁそんなヘンテコな丼ぶりをチョイスする店主の趣味と言うかセンスその神経が分かりません。

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251928
noname#251928
回答No.3

ご意見ごもっともで御座います。 お味の方もイマイチ言うか、酷いとこもありますし。それで自分はお店に行かなくなり、自分で生ラーメンとスープを買ってきて作るようになりましたよ。。こんなのです笑

AJ8
質問者

補足

共感ありがとうございます ほんとに訳の分からないどんぶりのラーメン店は辞めて欲しいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ラーメン屋さんって山程ありますから、色々と個性を出したり差別化を図らないとなかなかやっていけないから、どんぶりもありふれていないものを選ぶんじゃないでしょうか。 SNSで話題になるのは大きいので、写真にして映えるような器、盛り付けにも凝るでしょうしね。 でもそうなると逆に、昔ながらのどんぶり、盛り付けの町中華が話題になったりするんですよね。

• eroero4649
回答No.2

そういうラーメンは、日高屋とか幸楽苑あたりで食べられます。 大手チェーンでどこにでもあるし、1杯500円程度ですかね。一般のお店はその値段では出せないし、日高屋や幸楽苑のラーメンを喜んで食べるのは50歳以上のおじさんというよりお爺さんに近い世代くらいでしょう。 ラーメンやってる人たちや、ラーメン通を自称する人たちはみんなちょっと独特の人たちですよ。

• t_ohta
回答No.1

老舗のラーメン丼ぶり屋さん自体が色んなデザインの丼ぶりを開発してますから、時代の流れなのでしょう。 https://kappabashi-komatsuya.com/ そもそも昔ながらのラーメン屋とか街中華と言った感じのお店自体無くなってきてますしね。