• 締切済み

千葉県のおいしいお店

おいしいお店探してます。レストランだと変った料理お出してくれたり店(味・雰囲気など)に個性がある、居酒屋だとフレンドリィー、安くて美味いとかラーメンだとやたら量が多いとかおもしろいお店の場所教えてください。お願いします。寿司、ファミレス、中華、焼肉、和食何でも教えてください。

  • djman
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

noname#32407
noname#32407
回答No.3

 こんにちは。  千葉市に『かぼちゃわいん』 という地中海料理を食べさせてくれるレストランがあります。  名前は、ふざけているように思えるのですが、 名前とは裏腹に、ここの料理は何を食べても美味しいのです。  私は、パエリアが大好きです。  料理の値段は、高いとは思いませんが、サ○ゼリヤよりは高いです。  しかし、サ○ゼリアより、はるかに味は良いと思います。  http://gourmet.yahoo.co.jp/0003810277/0002129650/

djman
質問者

お礼

懐かしい名前ですねぇ!そんな漫画あったような・・・しかも後輩が働いていたような・・・パエリア美味いですね!朝早くからわざわざありがとうございます。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

テレビでも紹介されたことがある野田の「やよい食堂」はどうでしょうか? 大盛りカレー・大盛りチャーハン・大盛りカツ丼は笑うしかないほどの盛りです。 このお店の紹介は個人のブログばかりなのでリンクは避けました。 “野田”“やよい食堂”で検索すると沢山ヒットします。 お店の雰囲気も本物のレトロでなかなかいい雰囲気です。

djman
質問者

お礼

昭和の香りがしそうですね。そんな店大好きです。大盛りカツ丼でもやっつけに行ってみます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

千葉駅近くの「麦と葡萄」 そこそこ気が利いていて手軽で美味しいと思います。 http://r.gnavi.co.jp/g213700/

djman
質問者

お礼

お店の前を何回か通ったことがあります.近じか行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 金沢(石川県)でおいしいお店は?

    こんど,金沢へ行きます. 安くて(一人5000円以下)おいしいお店ご存知でしたら,教えてください. ジャンルは,なんでも可ですが,一応    回転寿司  中華  焼き肉  和食(ネギとろ丼とかです.)     魚料理  うどん,そば  ラーメン  ... すいません.絞れませんでした(^-^;).何でも可です. 子供がいるので,お座敷の様なところがあれば 最高です.

  • 綱島(横浜市港北区)のおいしいお店

    横浜の港北区綱島あたりで食べ物の美味しいお店を教えてください! ジャンルは問いません。寿司、ラーメン、そば/うどん、焼肉、中華料理、焼き鳥、居酒屋なんでもOKです!よろしくお願いします。

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい

  • 福岡の皆様  飲食について教えてください!

    福岡県にお住まいの皆様にお伺いしたいことがあります。 福岡で流行っている飲食を教えていただけないでしょうか? 居酒屋でもレストランでもバーでも定食屋でもラーメン屋でも焼肉屋でも牛丼屋でも中華料理でも菓子屋でもファミレスでも何でもけっこうです。 また、その理由も教えていただければありがたいです。 私は神奈川県に住んでいますが、今度福岡で初デートがあるので…よろしくお願いします!

  • 関西で中華そばの食べられるお店を探しています。

    昔懐かしい醤油ベースの中華そばを食べられるお店を探しています。 大阪の北摂辺りでオススメのお店がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 個性的な味で勝負するラーメン店がが多くなった今、 60代になった父親が、昔ながらの中華そばのお店が減ったと、 またあの味が食べてみたいと言っております。 車で行けるような場所でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪 本町あたりのおいしい店

    本町辺り(できれば堺筋本町)で、40台半ばの夫婦が食べにいけるような、ちょっと落ち着いた店ってご存知ありませんでしょうか。 若い人が多くてがやがやしているのは苦手です。 でも、できれば高級料理屋とかではなく、居酒屋のような感じの店がいいのですが。。。 おすし、和食はどちらかといえば苦手です。 イタリアンレストランなんかも行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 都内のエスニック料理のお店

    東京都内で、エスニック料理のレストランを探しています。 条件は、 1、あまり安い感じの雰囲気がないとこ   (居酒屋チェーン店風やファミレス風じゃないところ。若い人が騒いでいないところ。) 2、焼肉屋以外(メニューの中のひとつとしてあるならOK) 3、できれば山手線、中央線(秋葉原ー新宿間)の駅から近い タイすきがあるとなお良し、と思ってます(^^;) 目上の方をおもてなしするので、それに見合ったところを探しています。 なお、上の条件に合わなくても、良い店であれば教えてください。予算の上限は特にありませんので、安いところでなくて構いません。 よろしくお願いします。

  • いっぱい食べられてそこそこおいしい中華のお店

    8,9日に友達4人で横浜に遊びに出かける予定でいるのですが、せっかく横浜に行くのだから、おいしい中華が食べられたら満足かなぁと思います。 ここのサイトや、検索をかけて、いろいろ調べてみて、ここが一番いいかなって思ったお店が横浜大飯店だったのですが、ちょうど8日は、店内改装でお休みでした。予定の変更はできないので、ほかのお店で、いっぱい食べられて、お手軽(普通の服で入れて雰囲気もファミレスや居酒屋さん感覚)でそこそこおいしい中華のお店はないか探しています。 食べ放題か1つの料理が安く1人2千円以内で、できたら、ビールとかサワー、カクテルが飲めたら、大満足です。 お勧めがあったら、教えてください。

  • お洒落で美味しいお寿司も食べられるお店!

    こんばんは。 新宿、青山、銀座、渋谷辺りでお店を探しています。 本格的お寿司屋さんというよりは、お洒落で雰囲気の良い和食系居酒屋さんなんだけどお寿司もなかなかいける!といったお店が良いかなぁと思っています。 お寿司はできれば「○○ロール」といった、あまりに奇をてらった創作モノではなく、ごく一般的なお寿司を出してくれる方が好みです。 それではどうぞよろしくお願い致します!

  • 福井県内(福井,鯖江,旧武生市)で美味しいお店教えて下さい

    私の楽しみの一つは,おいしい物を食べることです。 タイトルの場所で,美味しくてサイフにもやさしい和食,洋食,居酒屋さん,お寿司屋さん,お蕎麦屋さん等のお店ご存知でしたら,教えていただけないでしょうか。 美味しいものを食べるのに,待つのは苦になりませんが,威張っている店主の店は,美味しくても苦手です。 どうかよろしくお願いします。