• 締切済み

【大至急です!】どなたか回答をお願いします

先日友達と一緒にご飯に行く予定でしたが当日に断られてしまいました またその友達は私のことをストーリーに出してくれなくなり、同じクラスの子と過ごすようになりました。 当日に断られたことがショックで昨日少し避けてしまい、少し気まずい状態です。 ここからが本題です 来月その友達が誕生日で、お祝いしたいと思っていたのですが誕生日の週全て埋まっていると断られてしまいました こんな事ってありえますか? それとも私のことがもう嫌になったのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.8

「ごめんね、何か私しちゃったかな? こないだから何だか変な気がして… 良かったら教えてほしい」 って一歩引いて聞くのが良いと思います。 もし不満があって修復可能なら、何か言って来るんじゃないかな。 たまたま(それにしては誠意がないなぁとは思いますが)そうなっただけなら 「そんな事ないよー」って返ってくると思います。 そんな事ないよーって言われたら取り敢えずそれを信じてこれまでと同じ様に付き合って行けば良いと思います。 「じゃあそれ以降で会える日教えてー」って引かずに言って仕舞えば良いかと。 (万が一それで後日相手が察してよ!と爆発してもそれは相手がちゃんと言えないのが悪いので質問主さんが気に病む必要は一切ないです) 何はともあれ、友達とこれまで通り過ごせると良いですね。

• yaasan
回答No.7

今は間違いなく、嫌になっていると思いますが、また仲良くなれるかはお互いの努力次第かと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

どうみても避けられてるね。 もしかしてだけど一人の友だちに依存しすぎるタイプ? 場合によってはもう諦めるべき相手かも。

• nagaineko
回答No.5

>こんな事ってありえますか? あり得ません。 >それとも私のことがもう嫌になったのでしょうか? おそらくそういうことでしょう。 相手に何があったのかはわかりませんが、何かしら 心境の変化があったことはほぼ間違いないと思われます。 私なら、いちいち理由を詮索はせず、そっと距離をとりますね。 理由を聞いたところで、だし、聞かれた方も正直に言うとは 限りません。こういうのは察してあげたほうがスマートだと思います。

回答No.4

自然に聞くよりはストレートに聞いた方がいいと思います。 その方があなたもはっきり理由聞けるかもしれませんよ。

回答No.3

聞いてもいいとは思います。 ただ、正直に向こうが言うかどうかは分かりませんが。

9191021
質問者

お礼

ありがとうございます なんて聞けばいいのですか?自然的に…

回答No.2

嫌われていると思います。 それはそうとして何が原因か自分で考えたり、時には人に聞く事が大事です。 謙虚な心が必要です。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直接友達に聞いてもいいのでしょうか?

• eroero4649
回答No.1

>それとも私のことがもう嫌になったのでしょうか? 嫌になったかどうかは分かりませんが、質問者さんとどこかに行こうという気持ちは薄れていることは間違いなさそうです。 「友達との相談」なのか「恋愛相談」なのか分かりませんが、もし「恋愛相談」なら、一時的にその人は諦め、他の人を物色するのがよろしいんじゃないかなと思います。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 間違えて恋愛にしていました、友達のほうです^^; やはりそうですよね。自分が何かした覚えはないのですが、こういうのは直接聞くよりもそっと離れていった方がいいのですか?(;_;)