• 締切済み

【大至急です!】どなたか回答をお願いします

先日友達と一緒にご飯に行く予定でしたが当日に断られてしまいました またその友達は私のことをストーリーに出してくれなくなり、同じクラスの子と過ごすようになりました。 当日に断られたことがショックで昨日少し避けてしまい、少し気まずい状態です。 ここからが本題です 来月その友達が誕生日で、お祝いしたいと思っていたのですが誕生日の週全て埋まっていると断られてしまいました こんな事ってありえますか? それとも私のことがもう嫌になったのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.8

「ごめんね、何か私しちゃったかな? こないだから何だか変な気がして… 良かったら教えてほしい」 って一歩引いて聞くのが良いと思います。 もし不満があって修復可能なら、何か言って来るんじゃないかな。 たまたま(それにしては誠意がないなぁとは思いますが)そうなっただけなら 「そんな事ないよー」って返ってくると思います。 そんな事ないよーって言われたら取り敢えずそれを信じてこれまでと同じ様に付き合って行けば良いと思います。 「じゃあそれ以降で会える日教えてー」って引かずに言って仕舞えば良いかと。 (万が一それで後日相手が察してよ!と爆発してもそれは相手がちゃんと言えないのが悪いので質問主さんが気に病む必要は一切ないです) 何はともあれ、友達とこれまで通り過ごせると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.7

今は間違いなく、嫌になっていると思いますが、また仲良くなれるかはお互いの努力次第かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.6

どうみても避けられてるね。 もしかしてだけど一人の友だちに依存しすぎるタイプ? 場合によってはもう諦めるべき相手かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>こんな事ってありえますか? あり得ません。 >それとも私のことがもう嫌になったのでしょうか? おそらくそういうことでしょう。 相手に何があったのかはわかりませんが、何かしら 心境の変化があったことはほぼ間違いないと思われます。 私なら、いちいち理由を詮索はせず、そっと距離をとりますね。 理由を聞いたところで、だし、聞かれた方も正直に言うとは 限りません。こういうのは察してあげたほうがスマートだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自然に聞くよりはストレートに聞いた方がいいと思います。 その方があなたもはっきり理由聞けるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

聞いてもいいとは思います。 ただ、正直に向こうが言うかどうかは分かりませんが。

9191021
質問者

お礼

ありがとうございます なんて聞けばいいのですか?自然的に…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嫌われていると思います。 それはそうとして何が原因か自分で考えたり、時には人に聞く事が大事です。 謙虚な心が必要です。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直接友達に聞いてもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10573/33237)
回答No.1

>それとも私のことがもう嫌になったのでしょうか? 嫌になったかどうかは分かりませんが、質問者さんとどこかに行こうという気持ちは薄れていることは間違いなさそうです。 「友達との相談」なのか「恋愛相談」なのか分かりませんが、もし「恋愛相談」なら、一時的にその人は諦め、他の人を物色するのがよろしいんじゃないかなと思います。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 間違えて恋愛にしていました、友達のほうです^^; やはりそうですよね。自分が何かした覚えはないのですが、こういうのは直接聞くよりもそっと離れていった方がいいのですか?(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 〘至急で求めてます!〙友達のことを考えてしまいます

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 4月から大学生になり出席番号前後の子(A)と友達になりました。 ですがクラスが別れてしまい、Aは新しい子といるようになりました。 昨日、明日一緒に食べよう!と約束していたのですが今日聞いてみると先に友達とご飯食べる約束してたごめんとLINEで謝ってきてくれました。 ですが私が今日どこで食べる?とLINE聞いた後に送ってきたので私との約束忘れていたのかもしれません。 さらにショックなのが、昨日一緒に遊んでプリ撮ったのにインスタのストーリーに載せてくれませんでした。 今日Aは別の友達とご飯食べに行っててその時はインスタのストーリーに出していて、私の時は出してくれないんだ。と思い、私と一緒にいたくないのかなと思い始めました 私は昨日ランチの写真はストーリーあげました。プリクラはあげてません。 どうしたらいいですか?

  • 至急回答お願いします!

    明日、好きな人(付き合ってません)の誕生日で2人でお祝いをすることにしています。お店を予約して、プレゼントとバースデーケーキも用意しています。バレンタインが近いので、チョコも用意しているのですが、このチョコを渡すタイミングについてです。 この連休中、友達も交えて飲みに行く予定もあるのですが、2人になれるチャンスがあるか分からないので、明日誕生日のお祝いの時に一緒に渡そうかと思っていたのですが、その話を友達にしたところ、どん引きされ、ぜっったい違う日に渡した方がいいよ!お願いだから一緒に渡すとか絶対やめて!とものすごい勢いで止められました。。私は全く気にしていなかったのですが、皆さんも別に日にした方がいいと思いますか??友達いわく、貰いすぎ、って感じ・・というようなことを言っていました。

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 友達の誕生日祝いの出費

    友達に「誕生日のお祝いして!」と言われ、 当日会う約束をしているのですが、 当日会えるのは私1人なので、正直言って具体的に何をしたらお祝いになるのかわからず困っています(・_・; お誕生日当日なので、カラオケやご飯などは全ておごらなければいけないものでしょうか。だとしたらえらい出費です(貧乏なので) それとも、プレゼントを用意すれば、ご飯は普段通りワリカンで良いものなのか…。 友達には喜んでもらえて、かつ自分の出費は抑えたいのです。 何か良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼と思い出に残る初バースデイを.....

    再来週、彼(31)の誕生日です。 一緒にお祝いするのはこれが初めてです。 そこで今悩んでいるのが当日のゴハンです。 名古屋(できれば名古屋駅周辺や栄)でバースデイにぴったりで、雰囲気が良くて、おいしいお店を知ってる方、どうか力を貸してください!    21歳女子。

  • 4月1日生まれ。お誕生日会の素朴な疑問。

    息子(第三子)が4月1日うまれです。 幼稚園って月1回その月生まれのお友達の為に『お誕生日会』がありますよね? そこで素朴な疑問なんですが、1日生まれの子も他の4月生まれのお友達と一緒に誕生日のお祝いするんでしょうか? 年少さんだと4歳のお誕生日の子に混じって3歳になった我が子も祝ってもらえるんでしょうか? それとも…3月生まれのお友達と一緒に4歳になる寸前に『4歳おめでとう~!』ってお祝いをするのでしょうか? 上の子のクラスに4月1日生まれのお友達がいないので…どんな感じなのかわからなくて。 上の子達の担任の先生方も先生暦がまだ浅いので、体験したことが無いとおっしゃってました。 もし、4月1日生まれのお友達がクラスにいる…とか、我が子がそうです!と言うお母様がいらっしゃったらお聞きしたいです。 1日生まれのお子さんはどんな様子でしたか?教えていただけたら幸いです。

  • 誕生日デート催促するのは…?

    当方、本日誕生日なのですが 先週、良い感じの男性(昔付き合ってたが今はまだよりを戻す手前?くらいです)から 誕生日プレゼントなにがほしいか聞かれ 物よりも一緒に居たかったので 美味しいご飯食べに行きたい!一緒に居られたら十分だよ!と伝えました! では食事行こう!となったのですが… 当日になってもデートのお誘いがありません。。 おめでとうの連絡はもらったので誕生日を忘れては居ないはずなのですが… 食事は当日でなく近日中という意味だったのでしょうか… てっきり当日会えると思って今夜は予定を 空けておいたのでショックを受けています。 自分から今日会えるのか催促の連絡をしても良いものでしょうか? 仕事が忙しいのは知っていますし、 まだお付き合いしていないのに誕生日祝いを自分から催促するのは引かれるんじゃないかと少し気が引けます。 ここはグッとこらえて近日中のお誘いを待つのが得策でしょうか…? 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋人と誕生日、いつから過ごす・・?

    どのカテゴリーで質問すればよいかわからなかったので、カテ違いでしたらすみません! 質問させて下さい。 来月私の誕生日で、彼が『場所はまだ考えてないけど、お泊りでお祝いしよう』と言ってくれたんです。 今どこにしようか考え中なのですが、【誕生日前日~当日】と【誕生日当日~翌日】と どちらでお泊りにした方がよいのでしょうか・・? 友達に相談したところ意見がちょうどわかれてしまって・・ 普通はどちらなのでしょうか?皆さんでしたらどちらにしますか? ご意見よろしくお願いします!

  • 好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになり

    好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになりました。 →誕生日いつ祝ってくれるんですか?(笑) →えっ当日じゃないの? という流れになり、お祝いしてくれるみたいです。 付き合ってはいませんが、何度も電話していい?や声が聞けてよかったとか言われ、何度もごはんに行っています。お店も決めてくれています。 脈ありでしょうか? ふつう付き合ってないのに誕生日当日に祝ってくれますか?

  • 仙台駅周辺のすき焼きのおいしいお店ありませんか?

    こんばんは、来月友達の誕生日のお祝いにご飯を 食べに行くことになり、メニューはすき焼きに しようと思っています。ホットペッパーを見たり しているんですがどこがいいのかよくわかりません なのでぜひすき焼きのおいしいお店教えてください! よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 所有USBポートに32GBのUSBメモリを使用できるかについて質問があります。
  • デスクトップPCのUSBポートにU2H-TZS420SSVという製品名の32GBのUSBメモリが使用できるかを確認したいです。
  • また、USBポートには差し込み口が4つありますが、同時に使用できるかも教えてください。
回答を見る