OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット恋愛について、大勢の人に気軽に答えてもらいたいな(^-^)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100111
  • 閲覧数187
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

あたしもネット恋愛経験者なんですよ。それで、他の人はどうなんだろう?って気になったので。だから気軽に答えて下さいな(^-^)

1.あなたの性別は?
2.ネット恋愛に賛成ですか?反対ですか?
3.その理由を教えて下さい。

(ネット恋愛経験者の方は、出来ればこちら↓も答えて下さい)
4.出会ったきっかけは何ですか?(出会い系サイト、チャット、掲示板、メールなど)
5.最初からネット恋愛が目的でしたか?
6.実際に会う前から好きになりましたか?それとも会った後ですか?
7.会う前に好きになり、会った後に嫌いになった事がある場合、どうして嫌いになったのか簡単に教えてもらいたいです。(顔が嫌、会ったら性格が別人だった、など)
8.本気で好きになりましたか?それともなんとなく恋人が欲しくて?
9.相手の何が好きです(でした)か?(顔、性格、など簡単で良いです)
10.ネット恋愛による殺人事件などが起きてますよね。それについて何か言いたい事を言って下さい。

答えられる質問だけ答えてもらえれば良いです。よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私はチャットで知り合った主人と去年結婚した経験者です。チャットでの出会いはあくまでも出会いの場のひとつであり、他にもいろいろ機会はありました。でもチャットではお互いコミュニティーサイトということもあり、偽りの自分ではなく、現実の自分をお互いが出していたということと同じ感性・考え方・好みの持ち主だったということで結婚することができたのだと思っています。

1.女性です
2.賛成です
3.理由はネットはあくまでも出会いの場のひとつにすぎないから
4.コミュニティのチャット
5.目的はただ単に友達を作りたかったから
6.会う前から興味はありましたが、会ってからもっと好きになりました
7.今のところないですね。
8.本気です。
9.性格と態度ですね。
10.実際に会うのは勇気が入りますよね。特に異性の人と会う場合は。初対面の人や本性が不明の人とはオフ会等の大勢の場で会うように心がけるべきでしょう。本性がわかりだしてから個人同士で会う機会を作るのが無難なんじゃないですかね。
お礼コメント
noname#3887

チャットで知り合った方と結婚なさったんですか!去年という事ですので遅れ馳せながら、おめでとうございます\(^O^)/
チャットで自分も相手も素直に自分を出していれば、顔が見えない分、性格の合う人が見つかるので、良いですよね。

> 10.
オフ会ですかー。大勢で会うのは安全ですよね。自分は行った事無いんですが…
投稿日時 - 2001-07-06 13:38:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

1・男です。
2・どちらとも言えないですね。
3・今の時代だから、別にネットでの出会いがあってもいいかなって思います。

4・メールのようなチャットのようなものです(笑)
5・そういう場合もありましたし、また単に友達がほしいとか、お話したいって思った時もありました。
6・僕は会う前から好きになるタイプです。
7・(会った後に嫌いになることは僕はないのでこの質問はパス)
8・もちろん本気です。遊びの恋なんて出来ないですから。
9・やはり内面ですね、長く話していると相手の事をいとおしくなってしまうからです。
10・痛ましい事件だと思います。たしかにネットというのは匿名性が高いから、平気で嘘がつけます。
それに、男性ならお金、女性なら体目的、というように悪い事考えている人もたくさんいますから、もっとお互いを知るまでは、安易に連絡先(自宅の住所とか)二人だけで会うとかしない事が大切だと思います。それから真剣になつてもいけれど「何かおかしい」感じたら少し冷静になって友人に相談したりよく考えてみる事が大事だと思います。
ただ、あ~いう事件があったからといってネットで出会いを見つけようとしている人達がすべてが悪い人だとは思ってほしくないです。中には本当純粋にいい出会いを求めている人もたくさんいますから。でも見極めが難しいのは事実だと思います。
(余談ですが以前、僕もお金を騙しとられた事あります(^^;
長くなりました。
質問内容と違ってたらすいませんです。
お礼コメント
noname#3887

> 7・(会った後に嫌いになることは僕はないので
メル友などで会った後に音信不通になる人も結構いると思うので、そう言いきれるなんて、とても素晴らしいと思います(^^)
お金を騙し取られた事があるんですか!?ネットを悪用する人達、許せませんよね!
投稿日時 - 2001-07-06 13:11:18
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

1.♂
2.反対はしない
3.自分もしたから

4.掲示板
5.いいえ
6.会う前ですね
7.今でもお付き合いしています
8.本気で好きになりました
9.文章の構成能力です
10.犯罪は一番手近なものを利用して行われますからね、ネットの所為にするのは一寸酷なところもあるのではないかとおもいます。

こんなものでよろしいですか。
お礼コメント
noname#3887

ありがとうございます!あたしの質問に簡潔に答えて下さって、嬉しい限りですm(__)m
投稿日時 - 2001-07-06 13:00:41
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (19/61)

1.女性です。
2.どちらでもないかな?
3.ネットは出会いの場もしくは手段の内の一つだと思うので。
ネットから恋愛に発展したり犯罪になったりもするので賛成、反対はないです。
 私は恋愛に発展しましたけども(^^ゞ
4.恋愛掲示板で知り合いました。
5.その頃は男性自体あまり信用できなかったので全く恋愛目的ではなく男性に失礼なのですが軽い気持ち&冗談半分で掲示板にのせました。
6.文章で面白いなと感じた1人の男性とネットでメール交換をするうちにどんどんハマっていく自分がいて彼のメールでわくわくしたりドキドキしたり感動したりと色んな感情があったのでやはり完璧に好きにはなっていなかったけど好きに近い感情はありました。
7.ありません。
8.本気で好きになりました。彼に交際を申し込まれた時まだ私が好きになっていってる途中でしたので完璧に好きになるまで待ってもらいました。
 正式に付き合いだしてから彼をもっと知っていくうちにどんどん好きが大きくなり今もかなり本気で真剣です。
9.見かけはタイプというわけではなかったのですが優しい顔や表情をしており人を思い遣る心がとても好きです。
10.悲しいですよね…。悪い奴は手段を選ばないでしょうし、ネットは騙しやすい騙 されやすいという点が犯罪に発展する理由の一つかもしれませんね。

長々とごめんなさい(-_-;)
お礼コメント
noname#3887

> 長々とごめんなさい(-_-;)
いいえー。詳しく答えて頂いてありがとうございますm(__)m

> 6.
その気持ち、よく分かります!彼のメールで喜んだり、どんどん気になっていったり、楽しいですよね。
投稿日時 - 2001-07-06 13:18:45
  • 回答No.4

1.女性です。
2.賛成派ですね。
3.私が成功派だから。
4.出会い系サイトですね。
5.いいえ。最初は暇つぶし。
6.会ってからですね。その日のうちに付き合いました。
7.今の彼氏なので。。。。
8.本気で今も好きです。
9.まず、顔と話上手なところ。
10.相手をよく知ってから会いましょう。
お礼コメント
noname#3887

御回答ありがとうございます(^^)
> 10.
やっぱりそういう犯罪を防ぐ為には、それが大切ですよね。
投稿日時 - 2001-07-06 13:22:45
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/10)

1 女
2 賛成でも反対でもないです
3 自分がネット恋愛経験者ですが、犯罪も多いからなんとも言えません
4 掲示板
5 離婚に悩んでいで、悩みを聞いてもらうため
6 会う前からひかれてたのは事実です。会って好きなんだって自覚しました
7 ない
8 本気で好きになりましたよ。
9 自分のことのようにいろいろと考え、厳しい意見もはっきり言ってくれた
10 怖いですね・・・。純粋にネット恋愛してる人もいるのに、こーゆう事件によってイメージが悪くなったのは残念です。
お礼コメント
noname#3887

> 10.
イメージが悪くなったのは、本当に残念な事ですよね。ネットで知り合った人と付き合ってる、と人に言うと「大丈夫?本当に安全なの?」等と言った答えが返ってくるので悲しいです。
投稿日時 - 2001-07-06 13:42:56
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

 こんばんは。 
私も経験者というか・・・告白しましたが、遠距離を理由に見事に振られました。 彼のほうにも私に気があるのでは?という言動、態度が感じられたのですが、私の都合の良い勘違いだったようです。(笑)

1.女性です。
2.どちらともいえません。
3.最近は物騒な事件も多いですからね。
4.会員になれば不特定多数が出入り可能な掲示板ですが、
  掲示板がチャット状態になっています。 出会い系サイトではありません。
5.お互いに正体不明の人とネットを通じて話しをするのがただ面白くてはじめました。 
  まさか自分が・・・といった心境です。
6.その掲示板で知り合った方々とのオフ会で会った後に好きになりました。 
  会う前から気になる存在でしたので、会ったことは「最終確認」みたいなものでした(笑)
7.振られてしまいましたが、今でも話はします。(こちらは少々辛いのですが・・・)
8.もちろん本気で好きになりました。
9.なんでも話やすく、なんでも聞いてくれ、アドバイスをしてくれるところです。
  彼も自分についてたくさん話してくれました。(勘違いの元ですね。)
  今までなかなか相手に自分自身についてさらけ出すのが難しかったのですが、    
  最初はお互いの顔も知らないという状態が幸いして(?)、自分でもびっくりるほど何でも話せました。 
  世間話のレベルであっても、話していて楽しいなと思えることが多かったです。 外見も好みのタイプでした。
10.本当に恐ろしい事件ですね。残念です。やはりある程度の警戒心は必要なのでしょう。

これをその彼が読んだら・・・と思うと少々怖いのですが書いてしまいました。
では、失礼します。
お礼コメント
noname#3887

御回答ありがとうございます。
> 9.
お互いに顔を知らないから何でも話せてしまう、というのはありますよね!あたしも実際そうでした。そういう時に見える相手の優しさが好きになってしまうんですよね(*^^*)
投稿日時 - 2001-07-06 13:28:37
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

1.女
2.賛成かな 。
3.個人的なことなので人にはあんまり言われたくないかな。自分がよければいいと思う。迷惑かけなければ。
4.大手の出会い系サイト
5.自分の周りの男の人以外の人(なかなか出会えない人)と出会いたかったから。落ち込んでたから気晴らしも兼ねて(^^)
6.会ってから好きになりました。 (今のダーリン)
7.態度が横暴な人とかは嫌いになる!
8.好きです(*^o^*)
9.性格、考え方(ちょっとひねくれてるけどかわいいトコ)顔(特に目)、体、服
10.メル友、メル友ってマスコミが騒ぎすぎてうざいです。他に言い方は無いのかって思います。自己責任が重要になりますね。
お礼コメント
noname#3887

御回答ありがとうございます~。幸せそうですね(*^-^*)
「メル友」という言葉はあたしはあまり好きではありません。色々な人や、色々な出会いがあるのに、「メル友」という言葉で全て同じに括られてるように思えるからです。彼氏が元メル友って言うと良くない反応をする人もいるけど、そういう事はホント人には言われたくないですよね。
投稿日時 - 2001-07-10 19:00:52