• ベストアンサー

ネット恋愛に落ちてしまいました。。。

41歳既婚♀です。 10日ほど前チャットで50代の男性と知り合い、恋に落ちてしまいました。 「ネット上で付き合ってください」と言われ、「はい」と言いました。 それから時々チャットしています。今日携帯のアドレスも教えてしまいました。 最近、仕事以外のときはその人のことが頭から離れなくなり、とても苦しいです。 私が精神科に通い、適応障害とも、人格障害とも言われている。ということもいいました。それでも好きでいてくれるみたいです。私は今までもネット恋愛の経験はあるのですが、久しぶりのことなので戸惑っています。仕事のことでも悩みがあり、両方の悩みで押しつぶされそうです。下痢とかもしたんですけど、精神的なものからでしょうか・・。旦那のことは嫌いではないのですが、時々頼りないと思うこともあります。その方は10も年上だし、生き方がとても魅力的なのです。時期の早いうちに縁を切ってしまえばいいか、このまま続けていけるものか、自分でも判断しかねています。経験者の方、私はこう思うと思われる方、どうかアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

落ち着きましょう。 たった10日でひとを判断してはいけません。頼りなくとも一緒に暮らしてくることが出来た旦那をまず優先しましょう。10日で会ってもいない人に付き合ってくれ、なんてちょっと心をもてあそんでるとしかおもえません。だって家庭を壊しかねない大事なことでしょう。 10日で他の女にチャットで恋ができる男なんですよ。まず大事なのは旦那さん。グリコのおまけがそのネットの会ったこともない人。というのが客観的な意見です。縁を切るかどうかはあなたの自由ですが、今のあなたの生活の中心の旦那さんだということをふまえて考えましょう。精神科に通うあなたを支えてくれている一番大事なひとですよ、きっと。

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうです。その通りです。今まで苦しい時にずっと支えてきてくれたのは旦那でした。大切な人だっていうこともわかっているんです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.10

おはようございます。 NO4です・・・ 私が、「一度リアルで会ってみては?」って書いたのは、 質問者様に「現実を見て!!」って言う意味で 書いたのですよ・・・。 他の方も書いてる通り、文字だけの会話、しかも 10日でしょ??  文字だけならどうにでもなるんですよ。 自分の事をいい男にでも、金持ちにでも、な~んでもね。 質問者様が、会おうと提案したらHの事を言って 来たのでしょ?それって、体の事しか考えてないって 事じゃないですか!! ご主人以外の人を知らないって事で、他の人に興味が あるってのは その気持ちわからないでもないですよ・・・。 私はそうは思いませんけどね。 ちょっと、そのチャットから離れた方がいいのでは ないですか・・。 何か危険すぎますよ。取り返しのつかなくなる前に もう一度きちんと考えて下さいね。

  • ima-jyo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.9

10日間でどんなことを話したんですか? 相手の方をどれだけ分かりましたか? あなたは、自分の病気のことを話し、恋愛経験のないことを言い、会う事を提案したら、その方はHのことまで言ったんですかぁ(v_v) 止めなさい・・。ろくなもんじゃあないよ。 1度位、ご主人以外を経験したいって、 あなたが1度くらい他の人とのHの経験がしたいって言ってるような気がしてビックリしちゃいました。 違いますよね? そんなお手軽なの、愛でもなんでもない。 どうせ1度なら、もっともっと素敵な人と死んじゃうくらいに悩んで苦しんでよ。 あのさぁ、その人常習犯よ。病気移されるかもしれないよ。そんで、もう2度と会わないかもよ。 それでいいの?それで良いなら何にも言えないけど また、新たな悩み相談抱えるんじゃあないの? もっと自分を大事にしてね。ご主人があなたの今の気持ちを知ったら・・・。(ノヘ;)なんだか可哀想・・。 そんな事で迷ったりして・・あぶないなあ。 これから先もネットにはまって、同じ様な事を考えそうです。見てらんない。 それから、だれか他人があなたを変えてくれるだろうと思っているなら間違いですよ。 苦労して汗をかいて自分自身が自分と向き合って下さい。病気を隠れ蓑にしない。

noname#59358
noname#59358
回答No.8

29歳女性です。チャットにはまって付き合った経験あり。 不安神経症で心療内科に通ってます。 チャットって楽しいですよね!はまりますよね! でも私は実際会ってみないと分からないなぁと感じました。 文字だけならなんとでも言えます。 私も惚れっぽい性格で好きになるとその人のことばかり考えてしまうんですが。 今の彼はメル友のサイトで出会いました。 ろくでもない人が多い中お互い真面目に探してたので彼と出会えて付き合ってるのは本当に奇跡だと思えます。 独身なら応援したいところですが質問者さんは結婚してらっしゃるんですよね?旦那さんは良い人そうですし、久々に刺激的な経験をしてときめいてしまったんですね。(失礼でしたらすみません。) 私は不倫や浮気など相手を傷つけることは嫌いです。 ネットで、しかも10日では相手を信用してはダメですよ・・。 自分の子供さんがそういうことをしていたらどう思われますか? 病気持ちだし惚れっぽいというのが似ているので心配もあり 年下が生意気なことを書きましたがすみません。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.7

#2です。 結構ずばずば言わせていただいたのに、ちゃんと受け止めてる辺り、まだ大丈夫だなっと思って再びおじゃまします。 時間がありすぎる生活はろくなこと考えません。 友人にも状況は違うけどおります。似たような人間が。 知らない人から見たら、時間が毎日たっぷりあって、優雅ねーって思ってもらえるかもしれないけど、実際は不幸ですよ。 時間があることが不幸なんじゃない。 時間をもてあましている上に、それを主に自分に注意を向けるだらだらとした使い方しかできていないところが不幸。 自分の感情がずるずると行かないで依存症重症患者になる前に、一度インターネットの環境をすべて破棄するのです。 そうすれば、自分がいかにネットに依存しすぎていたか驚愕の事実を身をもって経験できるでしょう。 ますますあまった時間はもっと建設的なことにつかいましょう。 自分に主に関心をつぎ込んでいるとますます回りのことに取り掛かるのがおっくうになるもんです。 ネットは、自分でコントロールできるようになってから再開しましょう。  今のままでは、一種の中毒状態ですよ。 今の状態を続けることのほうが「大きな損失」です!

noname#13472
noname#13472
回答No.5

携帯でメールのやり取りしてみれば相手がどんな人かわかってきます。 そうすれば、質問者さんが判断できるでしょう。 仮にその人と会ったとしても、 質問者さんはこれ以上の進展を望まないはずです。 惚れっぽいのは依存型人格障害のせいでしょうね。 そんな人はいざ会うのはなかなかできないと思います。 不倫の責任なんて質問者さんは到底取れないんですよ。 これ以上深入りすると、相手の思う壺にはまります。 重圧で体調に異変が出る前に止めましょう。

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうですか。携帯メールで相手がどんな人かわかるものなんんですね。 依存型人格障害とは主治医には言われたことはありませんが、ストレスが大きくなると、鬱状態になってしまいます。不倫なんて、とてもとても・・・ 責任なんて、とても。。 私は精神病患者ですから。 ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

一度リアルで会ってみては? チャットやメールは文字だけなので、言い方悪いですけど、 どんな人間にもなれるものですよ。 ご自分で、その相手を想像して、理想の恋人と 思い込んでるだけでは?と思いますけどね・・・。 実際、話した事、顔を見た事はあるのでしょうか? 無いとすれば、余計に相手のいい所だけしか 想像してない様な気がします。

mmmmmmmi
質問者

お礼

リアルで会いましょうという提案もしました。そしたら向こうがHのことを言ってきました。私は旦那しか知りません。正直、一生のうちでもう一人くらい・・・という気持ちがあります。一度だけでいいんです。それ以上になると滅茶苦茶になりそうだから。一度きりの人生の一度だけの思い出に・・・と考えていることも確かです。回答者さんの本筋にそれた答えだったかもしれませんが。。。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.3

そういう事を伴侶にされたら、例え“ネット上”でも、浮気と判断しちゃいます、わたし。 また、しっかりしているとかしていないとかは、年齢とは関係ないと思いますよ。 月並みですが、隣の芝生はあおいものです!

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうですね。本当に・・・。隣の芝生は青いです。 ありがとうございました。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

ネット上では本当は下司な生き方をしている人でもロリコンでも、ただの酒飲みオヤジでも、ヤク中でも、 こんな理想的な人はいないよなー 頼りがいがある。 オー、ジェントル! って感じさせる文章を平気で書ける人がゴマンといます。 自分の家族(この場合はユーのご主人)も大切にできない人が他人と何を分け合うことができるのでしょうか。 私からするとチャット上の恋だの愛だのは馬鹿げているっていうのが本当です。 机上の空想にふけっていないで現実の生活をもっとましにするために時間とエネルギー使ってはどうですか。

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうですよね。嘘でもなんでも書けますよね。でも何か嘘を言うような人じゃないように感じるのです。旦那も大切にできないような人・・・・そう言われれば何も言うことができません。現実の生活をましにするための時間とエネルギーを使っては・・・・その通りだと思いました。私は短時間のアルバイトなので時間がありすぎるのだと思います。その割にはネットを覗く以外今何もする気になれません。仕事で精一杯です。部屋の掃除も週1です。これも病気からきているのでしょうか。贅沢な悩みなんでしょうね。でも私は先の返答者さんからの返事を書いたように若いころにろくな恋愛もせずに結婚してしまいました。小さい頃からの育った環境が劣悪で。。。何か言い訳がましいですが、娘が2人授かったことが奇跡のように感じられます。普通の健康な人間、普通の恋愛にとても憧れを感じます。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

旦那さんにばれないように出来るのであれば、 そのままネット恋愛を楽しまれても良いのではないでしょうか?時には恋人、時には年上のよき理解者として恋愛や、相談事などをネットでやり取りするのはあなたが楽しいのであれば、いいんじゃないですか? でも、旦那にばれたりとか、どうしても会いたくなって会ってしまうと、破滅への道が待っているかと・・ 所詮理想、空想の世界と現実の世界は別物ですから、現実とは区別してちょっとした精神的な楽しみ、趣味程度に考えて楽しんだ方がよいかと。

mmmmmmmi
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。私は若い頃からも情緒不安定なところがあり、仕事もろくに成就しないまま、恋愛もしないまま、現在の主人と結婚してしまいました。ので今のような状態に陥ってしまっていると思うんです。昔できなかったことを今しようとしているというか・・。仕事もそうです。今はただのアルバイトですが、それでも、人間関係など含めて、クリアしたいのです。このまま続けていっていいのもでしょうかねぇ・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで知り合って恋愛になることってあるんでしょうか?

    28歳男性です。 大学時代に2年くらい付き合い、別れた彼女がいました。(別れた理由は彼女の方に他に好きな人ができたからです)あれから8年経って最近仕事の関係で再会することができたのですが彼女は変らず良い子で僕はもう一度やり直したく思っています。(ちなみに彼女も僕もフリーです) ただ彼女の話の内容などから好きな人がいるような気がして、確認してみたのですが「え?」ってびっくりされるだけでした。 僕がそう感じた話の内容は、彼女はネットで知り合った男性と何十時間もチャットをしたことがあったり、その男性と会ったり(家が遠いため1度しか会っていないそうです)その時とても良い時間が過ごせたようで、会ってからも連絡はしているようです。彼女は機会があったらまた会いに行きたいとさえ言っていて、それは好きだからとしか考えられないんですが…。 会ってからも連絡をとってるのはお互いに好きだからじゃないのでしょうか? 僕にはネットでのこういった経験がないため理解できないんです。彼女さえも自分の気持ちに気がついていないような気がします。(かなり鈍い子なので) 経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 元彼との恋愛で悩んでます

    正式に付き合ってはないけれど、付き合ってるような曖昧な関係なのです。音信不通になるくらい離れてみても、結局磁石のように惹かれあってるのか、縁は切れず。2人支え合えてると勝手に思ってます 。 私は今までも友達やネットで相談を繰り返してきました。今日は久しぶりに書き込みをします。 あったことありのままを言うのですが、みんな一致で、そんなやつやめとけ。都合いい女じゃん。と言います。 私自身も今の関係が嫌になることがあり(なかなか遊べないですから)、3月いっぱいで終わりにしようと思ってました。 そして偶然この間知人に告白をされ、思いきって新しい恋に行こうかと考えてしまいました。しかしそんな風に考える自分に吐き気がして‥。元彼にも悪い気します。 質問ですが 私はどうしたら悩みから解放されるんでしょうか(;_;)?恋で悩むのホトホト疲れました。ずっとのほほんと幸せにしてたい。誰も応援してくれないのは、意地悪からではないですよね? 私はただ好きだからずっと一緒がいい。けどなんだか辛いんです‥今日はなんだか眠れません

  • ネット恋愛

    初めて質問します。 今。好きな人がいます。 わたしは、30代。既婚。子あり なのですが、ネットで知り合った人に恋してしまいました。 もちろん、家庭を壊す気もなく、 今後、会うつもりも可能性もないです。(遠方のため) 携帯メールは、見つかる可能性もあるので、 やめて、Pcメールのみにしようと、 少し、相手から、距離を置くことにしました。 すると、相手の方は、それは、さみしいと怒ってしまいました。 わたしも、相手が、怒っても、このままがいいとは、 わかってはいるのですが、 私の中にも寂しさがあり、携帯メールを復活させたいと思う自分も いてるんです。 旦那が1番っていうのは、すごく、わかるのですが このメールだけでも、ドキドキを味わう気持ちが忘れられません。 また、他の人とチャットしても楽しくないんです。 この彼がいいんです。 やはり、このまま携帯メールは、中止のままのほうが 無難なのでしょうか?

  • ネットであった彼女はベルギーにすんでいます。><

    ネットで知り合ってチャットやテレビ電話をするうちにベルギーの女の子に恋に落ちて、まだ会ったこともないけど付き合うことになりました。 自分は16歳です。 今年の夏に会いに行こうと思っているのですが、次は高校を卒業するまで会えません。 そこでこのような環境を経験された方、またはネットで会って超遠距離恋愛をしている方に、どうしたら自分の気持ちが彼女から離れていかないようにするのか、どうやって心の整理をするかなどを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 精神障害者のキチガイが恋愛対象になりますか

    私は精神障害者です。青春時代は闘病生活で終わってしまいました 仕事も恋ももうあきらめています。 あきらめているのですがお聞きします 精神障害者で無職のキチガイを恋愛対象としてみれますか

  • 恋愛したい気持ちを諦めるには?

    障害者24歳男性契約社員です。 容姿も悪いしお金もない。人間関係すらないので恋がしたいと思っても相手すらいない。 病気で精神が弱って誰かに支えてほしくてもこんな自分では迷惑なので今まで交際経験がありません。 髪型を工夫したり、おしゃれしたりしますがそんなことで恋がしたいなんて・・・ 諦めるにはどう考えればいいんですか?

  • 恋愛体質の私でも結婚できるものでしょうか。。。

    恋愛体質の私でも結婚できるものでしょうか。。。 元々熱しやすく冷めやすい性質なのですが、ここ10年弱は(今20代後半です)仕事に夢中で好きな人ができませんでした。 しかし半年前、久しぶりに好きな人ができてから、他にも「いいな」と思う人がどんどんでてきました。好きなのは一人ですが、他の人とも会うのを楽しみにしてしまってる自分がいます。。 自分の中で、恋に恋している状態なのかもとも思います。 こんな子供な私でも、愛し愛されるパートナーができるか不安です。 こればっかりはご縁なのもわかりますが・・・ 同じようなことを感じてらっしゃって、結婚された方いますか??

  • 28歳、恋愛感情が持てない・・・

    もうすぐ29歳になります。社会的にはそれなりに経験をつみ、仕事も順調です。 ただ、これまでに真剣に男性とお付き合いをした事がありません。 何度か恋をしたり、されたりはしましたが、自分ではその都度 「タイミングが合わなかった」 「縁がなかった」 といいわけをして逃げてきたように思います。 いつぐらいからか、恋をする間隔も空くようになり、 最近は「恋をしなくていいならいいのに」 なんて思ってしまったりしています。 職場は男性しかいません。とてもいい仲間です。 ただ、やっぱりこの状態は人間として不完全な気がしてなりません。 私は恋愛には向いていないのかしら?

  • もうネット辞めたい

    今日は暑さでずっとネットに張り付いてた 久しぶりにヤフーチャットにいったら、無職かフリーター みたいなのが与太話してて3年前と変わらず (この3年ヤフーチャットはほとんどしてなかったはず) ミクシーの方も、与太話で、擦り寄ってくるのは 俺と同じようなダメ人間。 得るものがないのに、ネットに張り付いてる 俺が得たいものは、自分のカーストを上げて 高い階層の人間に相手にされること どうしたらネット辞められますか> そのうち40・50過ぎて、お一人様になるのが 目に見えてますよ

  • 恋愛依存症?人格障害?

    恋愛依存症?人格障害? 彼女にというか恋愛に依存しすぎます。とにかく恋愛していないと自分は誰にも思われていない、存在意義がないように思えてすごく孤独になります。 ですから今までも別れては次の恋人を作りと行った感じです。いろんなサイトを見ると恋愛依存症にあてはまる症状が多かったです。 しかも、リストカットやODまでしてしまい、自分がこんなに異常なことに逆に戸惑ってます。 今までも比較的、恋愛に依存しがちだとは思っていましたが、ここまでひどいとは…。 ましてや男がこうなるなんて恥ずかしくてだれにも言えません。 病気などを医師が答えるサイトで、精神の問題ではなく、パーソナリティ(人格)の問題が疑われるという解答をいただきました。 恋愛依存とか人格障害の疑いがあるでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 行った揚げ句恋の病ですと言われるのも恥ずかしいので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。