• ベストアンサー

ネット恋愛に落ちてしまいました。。。

41歳既婚♀です。 10日ほど前チャットで50代の男性と知り合い、恋に落ちてしまいました。 「ネット上で付き合ってください」と言われ、「はい」と言いました。 それから時々チャットしています。今日携帯のアドレスも教えてしまいました。 最近、仕事以外のときはその人のことが頭から離れなくなり、とても苦しいです。 私が精神科に通い、適応障害とも、人格障害とも言われている。ということもいいました。それでも好きでいてくれるみたいです。私は今までもネット恋愛の経験はあるのですが、久しぶりのことなので戸惑っています。仕事のことでも悩みがあり、両方の悩みで押しつぶされそうです。下痢とかもしたんですけど、精神的なものからでしょうか・・。旦那のことは嫌いではないのですが、時々頼りないと思うこともあります。その方は10も年上だし、生き方がとても魅力的なのです。時期の早いうちに縁を切ってしまえばいいか、このまま続けていけるものか、自分でも判断しかねています。経験者の方、私はこう思うと思われる方、どうかアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

落ち着きましょう。 たった10日でひとを判断してはいけません。頼りなくとも一緒に暮らしてくることが出来た旦那をまず優先しましょう。10日で会ってもいない人に付き合ってくれ、なんてちょっと心をもてあそんでるとしかおもえません。だって家庭を壊しかねない大事なことでしょう。 10日で他の女にチャットで恋ができる男なんですよ。まず大事なのは旦那さん。グリコのおまけがそのネットの会ったこともない人。というのが客観的な意見です。縁を切るかどうかはあなたの自由ですが、今のあなたの生活の中心の旦那さんだということをふまえて考えましょう。精神科に通うあなたを支えてくれている一番大事なひとですよ、きっと。

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうです。その通りです。今まで苦しい時にずっと支えてきてくれたのは旦那でした。大切な人だっていうこともわかっているんです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• chibi4731
回答No.10

おはようございます。 NO4です・・・ 私が、「一度リアルで会ってみては?」って書いたのは、 質問者様に「現実を見て!!」って言う意味で 書いたのですよ・・・。 他の方も書いてる通り、文字だけの会話、しかも 10日でしょ??  文字だけならどうにでもなるんですよ。 自分の事をいい男にでも、金持ちにでも、な~んでもね。 質問者様が、会おうと提案したらHの事を言って 来たのでしょ?それって、体の事しか考えてないって 事じゃないですか!! ご主人以外の人を知らないって事で、他の人に興味が あるってのは その気持ちわからないでもないですよ・・・。 私はそうは思いませんけどね。 ちょっと、そのチャットから離れた方がいいのでは ないですか・・。 何か危険すぎますよ。取り返しのつかなくなる前に もう一度きちんと考えて下さいね。

• ima-jyo
回答No.9

10日間でどんなことを話したんですか? 相手の方をどれだけ分かりましたか? あなたは、自分の病気のことを話し、恋愛経験のないことを言い、会う事を提案したら、その方はHのことまで言ったんですかぁ(v_v) 止めなさい・・。ろくなもんじゃあないよ。 1度位、ご主人以外を経験したいって、 あなたが1度くらい他の人とのHの経験がしたいって言ってるような気がしてビックリしちゃいました。 違いますよね? そんなお手軽なの、愛でもなんでもない。 どうせ1度なら、もっともっと素敵な人と死んじゃうくらいに悩んで苦しんでよ。 あのさぁ、その人常習犯よ。病気移されるかもしれないよ。そんで、もう2度と会わないかもよ。 それでいいの?それで良いなら何にも言えないけど また、新たな悩み相談抱えるんじゃあないの? もっと自分を大事にしてね。ご主人があなたの今の気持ちを知ったら・・・。(ノヘ;)なんだか可哀想・・。 そんな事で迷ったりして・・あぶないなあ。 これから先もネットにはまって、同じ様な事を考えそうです。見てらんない。 それから、だれか他人があなたを変えてくれるだろうと思っているなら間違いですよ。 苦労して汗をかいて自分自身が自分と向き合って下さい。病気を隠れ蓑にしない。

noname#59358
noname#59358
回答No.8

29歳女性です。チャットにはまって付き合った経験あり。 不安神経症で心療内科に通ってます。 チャットって楽しいですよね!はまりますよね! でも私は実際会ってみないと分からないなぁと感じました。 文字だけならなんとでも言えます。 私も惚れっぽい性格で好きになるとその人のことばかり考えてしまうんですが。 今の彼はメル友のサイトで出会いました。 ろくでもない人が多い中お互い真面目に探してたので彼と出会えて付き合ってるのは本当に奇跡だと思えます。 独身なら応援したいところですが質問者さんは結婚してらっしゃるんですよね?旦那さんは良い人そうですし、久々に刺激的な経験をしてときめいてしまったんですね。(失礼でしたらすみません。) 私は不倫や浮気など相手を傷つけることは嫌いです。 ネットで、しかも10日では相手を信用してはダメですよ・・。 自分の子供さんがそういうことをしていたらどう思われますか? 病気持ちだし惚れっぽいというのが似ているので心配もあり 年下が生意気なことを書きましたがすみません。

• taioukei
回答No.7

#2です。 結構ずばずば言わせていただいたのに、ちゃんと受け止めてる辺り、まだ大丈夫だなっと思って再びおじゃまします。 時間がありすぎる生活はろくなこと考えません。 友人にも状況は違うけどおります。似たような人間が。 知らない人から見たら、時間が毎日たっぷりあって、優雅ねーって思ってもらえるかもしれないけど、実際は不幸ですよ。 時間があることが不幸なんじゃない。 時間をもてあましている上に、それを主に自分に注意を向けるだらだらとした使い方しかできていないところが不幸。 自分の感情がずるずると行かないで依存症重症患者になる前に、一度インターネットの環境をすべて破棄するのです。 そうすれば、自分がいかにネットに依存しすぎていたか驚愕の事実を身をもって経験できるでしょう。 ますますあまった時間はもっと建設的なことにつかいましょう。 自分に主に関心をつぎ込んでいるとますます回りのことに取り掛かるのがおっくうになるもんです。 ネットは、自分でコントロールできるようになってから再開しましょう。  今のままでは、一種の中毒状態ですよ。 今の状態を続けることのほうが「大きな損失」です!

noname#13472
noname#13472
回答No.5

携帯でメールのやり取りしてみれば相手がどんな人かわかってきます。 そうすれば、質問者さんが判断できるでしょう。 仮にその人と会ったとしても、 質問者さんはこれ以上の進展を望まないはずです。 惚れっぽいのは依存型人格障害のせいでしょうね。 そんな人はいざ会うのはなかなかできないと思います。 不倫の責任なんて質問者さんは到底取れないんですよ。 これ以上深入りすると、相手の思う壺にはまります。 重圧で体調に異変が出る前に止めましょう。

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうですか。携帯メールで相手がどんな人かわかるものなんんですね。 依存型人格障害とは主治医には言われたことはありませんが、ストレスが大きくなると、鬱状態になってしまいます。不倫なんて、とてもとても・・・ 責任なんて、とても。。 私は精神病患者ですから。 ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.4

一度リアルで会ってみては? チャットやメールは文字だけなので、言い方悪いですけど、 どんな人間にもなれるものですよ。 ご自分で、その相手を想像して、理想の恋人と 思い込んでるだけでは?と思いますけどね・・・。 実際、話した事、顔を見た事はあるのでしょうか? 無いとすれば、余計に相手のいい所だけしか 想像してない様な気がします。

mmmmmmmi
質問者

お礼

リアルで会いましょうという提案もしました。そしたら向こうがHのことを言ってきました。私は旦那しか知りません。正直、一生のうちでもう一人くらい・・・という気持ちがあります。一度だけでいいんです。それ以上になると滅茶苦茶になりそうだから。一度きりの人生の一度だけの思い出に・・・と考えていることも確かです。回答者さんの本筋にそれた答えだったかもしれませんが。。。

• gyucci
回答No.3

そういう事を伴侶にされたら、例え“ネット上”でも、浮気と判断しちゃいます、わたし。 また、しっかりしているとかしていないとかは、年齢とは関係ないと思いますよ。 月並みですが、隣の芝生はあおいものです!

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうですね。本当に・・・。隣の芝生は青いです。 ありがとうございました。

• taioukei
回答No.2

ネット上では本当は下司な生き方をしている人でもロリコンでも、ただの酒飲みオヤジでも、ヤク中でも、 こんな理想的な人はいないよなー 頼りがいがある。 オー、ジェントル! って感じさせる文章を平気で書ける人がゴマンといます。 自分の家族(この場合はユーのご主人)も大切にできない人が他人と何を分け合うことができるのでしょうか。 私からするとチャット上の恋だの愛だのは馬鹿げているっていうのが本当です。 机上の空想にふけっていないで現実の生活をもっとましにするために時間とエネルギー使ってはどうですか。

mmmmmmmi
質問者

お礼

そうですよね。嘘でもなんでも書けますよね。でも何か嘘を言うような人じゃないように感じるのです。旦那も大切にできないような人・・・・そう言われれば何も言うことができません。現実の生活をましにするための時間とエネルギーを使っては・・・・その通りだと思いました。私は短時間のアルバイトなので時間がありすぎるのだと思います。その割にはネットを覗く以外今何もする気になれません。仕事で精一杯です。部屋の掃除も週1です。これも病気からきているのでしょうか。贅沢な悩みなんでしょうね。でも私は先の返答者さんからの返事を書いたように若いころにろくな恋愛もせずに結婚してしまいました。小さい頃からの育った環境が劣悪で。。。何か言い訳がましいですが、娘が2人授かったことが奇跡のように感じられます。普通の健康な人間、普通の恋愛にとても憧れを感じます。

• gon0816
回答No.1

旦那さんにばれないように出来るのであれば、 そのままネット恋愛を楽しまれても良いのではないでしょうか?時には恋人、時には年上のよき理解者として恋愛や、相談事などをネットでやり取りするのはあなたが楽しいのであれば、いいんじゃないですか? でも、旦那にばれたりとか、どうしても会いたくなって会ってしまうと、破滅への道が待っているかと・・ 所詮理想、空想の世界と現実の世界は別物ですから、現実とは区別してちょっとした精神的な楽しみ、趣味程度に考えて楽しんだ方がよいかと。

mmmmmmmi
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。私は若い頃からも情緒不安定なところがあり、仕事もろくに成就しないまま、恋愛もしないまま、現在の主人と結婚してしまいました。ので今のような状態に陥ってしまっていると思うんです。昔できなかったことを今しようとしているというか・・。仕事もそうです。今はただのアルバイトですが、それでも、人間関係など含めて、クリアしたいのです。このまま続けていっていいのもでしょうかねぇ・・・。ありがとうございました。