• ベストアンサー

ネット恋愛

初めて質問します。 今。好きな人がいます。 わたしは、30代。既婚。子あり なのですが、ネットで知り合った人に恋してしまいました。 もちろん、家庭を壊す気もなく、 今後、会うつもりも可能性もないです。(遠方のため) 携帯メールは、見つかる可能性もあるので、 やめて、Pcメールのみにしようと、 少し、相手から、距離を置くことにしました。 すると、相手の方は、それは、さみしいと怒ってしまいました。 わたしも、相手が、怒っても、このままがいいとは、 わかってはいるのですが、 私の中にも寂しさがあり、携帯メールを復活させたいと思う自分も いてるんです。 旦那が1番っていうのは、すごく、わかるのですが このメールだけでも、ドキドキを味わう気持ちが忘れられません。 また、他の人とチャットしても楽しくないんです。 この彼がいいんです。 やはり、このまま携帯メールは、中止のままのほうが 無難なのでしょうか?

noname#26307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

「あくまでもバーチャルな関係」と決めたのなら、携帯メールはやめるべきでしょう。 一番の問題は、携帯メールそのものではなく、相手の意見に従って一度決めたことを変えようとしている点にあります。 自分の意志を貫けないなら、いずれどこかでズルズルとなし崩し的一線を越えてしまう恐れがあると思います。 また、携帯で四六時中やり取り可能にするよりは、パソコンに限定しておくことも大事でしょう。 ドキドキを味わいたいという気持ちはわかりますが、所詮は遊びです。そこをはき違えると痛い目に遭いますよ。 ホントは、トラブルの火種であることは間違いないので、手を引くことをお勧めしますが。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >一番の問題は、携帯メールそのものではなく、 相手の意見に従って一度決めたことを変えようとしている点にあります かなり、グッと、きました。 そうだったんですね。 今まで、私自身がすっきり、しなかったことの答えがみつかりそうです。 所詮は、遊び。。。 肝に銘じます。

その他の回答 (7)

noname#61227
noname#61227
回答No.8

私も、30代で既婚、子供ありです。 ネットで知り合った人に恋をしています。携帯メール、PCメール、実際に電話でもおしゃべりを楽しんでいます。 相手は、バツイチで現在は独身です。 私は、家庭を壊すつもりはないですが、彼と知り合い、彼に恋をしてからの私は、内面的にも外見的にも変わりました。 彼とメールや電話でおしゃべりをした日は、心が優しくなると言うのか、うまく言えませんが、気持ちが満たされると言うのか、優しい気持ちになれて、いつもより家庭・家族に優しく穏やかに接っすることができます。 既婚だから、母親だから、恋をしてはいけないってことはないと思いますが、世間からは、バーチャルな恋も浮気と同じだと批難されるのでしょうね。 あなたの今の心境、すごく理解できます。 夜は、ネットの中で彼とデートがあるので(MMOを楽しんでます)これから会いに行ってきますね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです!! 私も、メールや電話(電話もやめました)でおしゃべりしていた日は、 それはそれは、心が満たされ、本当に、良いスパイスだったんです。 こんな私は、いけない。。。 って、わかってはいても、元気になれたんです。 やましい気持ちから。。。ではなく、 純粋に家族にやさしくなれたんです。 ご回答者様が、うらやましいです(*^^*)

回答No.7

>無難なのでしょうか? 無難ですね。 >さみしいと怒ってしまいました。 さみしいと怒り出すんですか? 心配でも怒り出したりとかしそうですね。 その内、手が付けられなくなりそうに感じるのは私だけでしょうか?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。心配でも怒り出すことがあります。 彼は、40代なのですが、 本当に40代なのか??子持ちの既婚者同士の自覚はあるのか? バーチャルの域が出すぎではないのか? と思うこともあります。

• BLITZ24
回答No.6

30代既婚♂子有りです。 私も2年ほど前までメル友が存在しました。 質問者さん同様に遠方の人だったので、実際に逢うことは ありませんでしたが。 最初はPCメールだったんですが、距離感があるので 携帯メール&TEL(ごくたまに)の付き合いでした。 約5年間の付き合いでした。 なのでお気持ちはよ~くわかります。 最初のうちはドキドキ感(バーチャルな恋愛感情)とかが あって結構実生活へのスパイス的効果があったりで良いのですが 結局は慣れてきて、しかも実際に逢うこともないし・・・ 次第にバーチャルワールドから自然と足が遠のいていきます。 結果として、あまり得られるものは少ない。 質問者さんのメール付き合い期間がまだ短いのであれば、 貴方に続けることの躊躇があるのなら、終わりにしてみては いかがでしょうか? こういう縁とはいえ、終わらせることは大変辛いものですが 経験者として回答させていただきました。 貴方のご多幸をお祈りします。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すごいですね。5年間ですかぁぁ・・。 わたしも、そのスパイス的効果がとても欲しいんです。 でも、結果、得られるもの。。。 ないのですね。。。 終わらせるよう、努力しようと思います。。

• sankeiow
回答No.5

携帯メールという麻薬にとりつかれつつありますね。 旦那が同じことしてたらどう感じますか? 同性のオトモダチが同じことしてたらどう感じますか? ばれる前に、乗り込まれる前にやめたら! 携帯メールのアドレス、即変えなさい。PCのアドレスも即変えなさい。 相手のアドレスも当然消去しなさい。 と、優しい旦那だったらこう言うと思いますが、言われる前にやめるのが賢明です。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >携帯メールのアドレス、即変えなさい。PCのアドレスも即変えなさい 誰かにこう、言われたかったのかもしれません。 やめようと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

相手が怒るという点がちょっとひっかかります。 相手はあなたが既婚者であることを知っていますか? 知っている上で怒るようならば、面倒な相手になるかも。分別がないということですから。 その場合、早めに切り上げたほうが無難だと思います。 オフラインの社会も同じですが、ネットってどんな人がいるかわからないですから。 個人的には、知らない相手との携帯メール恋愛というのはちょっとブキミです。 恋愛というのは基本的に勘違いがあるものですが、携帯メールじゃ勘違いもはなはだしいかもしれない。 オンラインで知り合って結婚した人も知っていますし、オフ会に出たことはあるので、ネットを介して人と知り合うことを否定はしませんが、メールというのは感情的にエスカレートしやすい気がするし、コントロールが簡単じゃないですよ。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 もちろん、既婚者であることも、バーチャル限定だということも 承知しています。 そうですね。 結構、年上の方なのですが、 そういう意味では、分別にかけているように思います。 わたしもですが;; メールの恐さ。。 よく考えて見ます。

• nishiike
回答No.2

悪いものほど美味しいんです。 既婚ですから家庭を崩壊させるつもりがないのであれば、この辺でやめておいた方がいいです。 実際にネット上で素敵な人でも、人物的には大した人間じゃありません。 なぜなら30代、既婚、子供までいる貴方と火遊びして加熱させようとしているとすればむしろ「モラルはない人」であると感じます。 悪い事はしている間はドキドキして楽しさが継続して面白いかもしれません。 しかし家庭を崩壊させ、子供を失い、親族にも「浮気していた不埒な女性」っていうレッテルを貼られ、今後の人生を棒に振る事とどちらがあなたの本当の望みですか? 貴方も親ならもうちょっとしっかりしなさい!って怒りたい気分で一杯です。火遊びはほどほどに!戻れるうちに家庭に戻りなさい!って助言です。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね。 悪いものほど、美味しいのですね。 もちろん、火遊びは、バーチャルオンリーなのですが、 やはり、それも、心の浮気。。 なのですよね。 恋心。。がちょっと、懐かしかったものですから・・・。

• TON-KATSU
回答No.1

会う気もない、発展性がないのであれば ネットでなくとも止めときなさいというのが一般的ではないでしょうか。 今まで何度と近い経験をしましたが インターネットというある種斬新な世界において 少なからず感情は麻痺します。 これがネットでの出会いでなければどうなるのでしょうか? ただの不倫です。 少しでも今の家庭と天秤にかけて真剣に選択を悩んでるならともかく、 質問内容からすると、そういうわけでもなさそうです。 夫から疑われ、今の家庭にヒビが入ってしまう事を考えて下さい。 場合によっては、今後相手から「会ってみたい」と誘われる事もあり得ます。 その時、あなたはどうするのでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 『会ってみたい。』 それは、あると思います。ですが、 物理的に無理だし、あうことは、100%皆無です。 今の家庭と天秤にかける。。。 ということは、ないです。 今の家庭は、常に1番ですので。 ただ、携帯のメールを復活させたい。 バーチャルな恋を続けたい。 それは、浅はかなのかもしれませんね。 ただ、そう思う自分がいて、苦しいのです。