• ベストアンサー

ネット恋愛

初めて質問します。 今。好きな人がいます。 わたしは、30代。既婚。子あり なのですが、ネットで知り合った人に恋してしまいました。 もちろん、家庭を壊す気もなく、 今後、会うつもりも可能性もないです。(遠方のため) 携帯メールは、見つかる可能性もあるので、 やめて、Pcメールのみにしようと、 少し、相手から、距離を置くことにしました。 すると、相手の方は、それは、さみしいと怒ってしまいました。 わたしも、相手が、怒っても、このままがいいとは、 わかってはいるのですが、 私の中にも寂しさがあり、携帯メールを復活させたいと思う自分も いてるんです。 旦那が1番っていうのは、すごく、わかるのですが このメールだけでも、ドキドキを味わう気持ちが忘れられません。 また、他の人とチャットしても楽しくないんです。 この彼がいいんです。 やはり、このまま携帯メールは、中止のままのほうが 無難なのでしょうか?

noname#26307
noname#26307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「あくまでもバーチャルな関係」と決めたのなら、携帯メールはやめるべきでしょう。 一番の問題は、携帯メールそのものではなく、相手の意見に従って一度決めたことを変えようとしている点にあります。 自分の意志を貫けないなら、いずれどこかでズルズルとなし崩し的一線を越えてしまう恐れがあると思います。 また、携帯で四六時中やり取り可能にするよりは、パソコンに限定しておくことも大事でしょう。 ドキドキを味わいたいという気持ちはわかりますが、所詮は遊びです。そこをはき違えると痛い目に遭いますよ。 ホントは、トラブルの火種であることは間違いないので、手を引くことをお勧めしますが。

noname#26307
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >一番の問題は、携帯メールそのものではなく、 相手の意見に従って一度決めたことを変えようとしている点にあります かなり、グッと、きました。 そうだったんですね。 今まで、私自身がすっきり、しなかったことの答えがみつかりそうです。 所詮は、遊び。。。 肝に銘じます。

その他の回答 (7)

noname#61227
noname#61227
回答No.8

私も、30代で既婚、子供ありです。 ネットで知り合った人に恋をしています。携帯メール、PCメール、実際に電話でもおしゃべりを楽しんでいます。 相手は、バツイチで現在は独身です。 私は、家庭を壊すつもりはないですが、彼と知り合い、彼に恋をしてからの私は、内面的にも外見的にも変わりました。 彼とメールや電話でおしゃべりをした日は、心が優しくなると言うのか、うまく言えませんが、気持ちが満たされると言うのか、優しい気持ちになれて、いつもより家庭・家族に優しく穏やかに接っすることができます。 既婚だから、母親だから、恋をしてはいけないってことはないと思いますが、世間からは、バーチャルな恋も浮気と同じだと批難されるのでしょうね。 あなたの今の心境、すごく理解できます。 夜は、ネットの中で彼とデートがあるので(MMOを楽しんでます)これから会いに行ってきますね。

noname#26307
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです!! 私も、メールや電話(電話もやめました)でおしゃべりしていた日は、 それはそれは、心が満たされ、本当に、良いスパイスだったんです。 こんな私は、いけない。。。 って、わかってはいても、元気になれたんです。 やましい気持ちから。。。ではなく、 純粋に家族にやさしくなれたんです。 ご回答者様が、うらやましいです(*^^*)

回答No.7

>無難なのでしょうか? 無難ですね。 >さみしいと怒ってしまいました。 さみしいと怒り出すんですか? 心配でも怒り出したりとかしそうですね。 その内、手が付けられなくなりそうに感じるのは私だけでしょうか?

noname#26307
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。心配でも怒り出すことがあります。 彼は、40代なのですが、 本当に40代なのか??子持ちの既婚者同士の自覚はあるのか? バーチャルの域が出すぎではないのか? と思うこともあります。

  • BLITZ24
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

30代既婚♂子有りです。 私も2年ほど前までメル友が存在しました。 質問者さん同様に遠方の人だったので、実際に逢うことは ありませんでしたが。 最初はPCメールだったんですが、距離感があるので 携帯メール&TEL(ごくたまに)の付き合いでした。 約5年間の付き合いでした。 なのでお気持ちはよ~くわかります。 最初のうちはドキドキ感(バーチャルな恋愛感情)とかが あって結構実生活へのスパイス的効果があったりで良いのですが 結局は慣れてきて、しかも実際に逢うこともないし・・・ 次第にバーチャルワールドから自然と足が遠のいていきます。 結果として、あまり得られるものは少ない。 質問者さんのメール付き合い期間がまだ短いのであれば、 貴方に続けることの躊躇があるのなら、終わりにしてみては いかがでしょうか? こういう縁とはいえ、終わらせることは大変辛いものですが 経験者として回答させていただきました。 貴方のご多幸をお祈りします。

noname#26307
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すごいですね。5年間ですかぁぁ・・。 わたしも、そのスパイス的効果がとても欲しいんです。 でも、結果、得られるもの。。。 ないのですね。。。 終わらせるよう、努力しようと思います。。

  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.5

携帯メールという麻薬にとりつかれつつありますね。 旦那が同じことしてたらどう感じますか? 同性のオトモダチが同じことしてたらどう感じますか? ばれる前に、乗り込まれる前にやめたら! 携帯メールのアドレス、即変えなさい。PCのアドレスも即変えなさい。 相手のアドレスも当然消去しなさい。 と、優しい旦那だったらこう言うと思いますが、言われる前にやめるのが賢明です。

noname#26307
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >携帯メールのアドレス、即変えなさい。PCのアドレスも即変えなさい 誰かにこう、言われたかったのかもしれません。 やめようと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

相手が怒るという点がちょっとひっかかります。 相手はあなたが既婚者であることを知っていますか? 知っている上で怒るようならば、面倒な相手になるかも。分別がないということですから。 その場合、早めに切り上げたほうが無難だと思います。 オフラインの社会も同じですが、ネットってどんな人がいるかわからないですから。 個人的には、知らない相手との携帯メール恋愛というのはちょっとブキミです。 恋愛というのは基本的に勘違いがあるものですが、携帯メールじゃ勘違いもはなはだしいかもしれない。 オンラインで知り合って結婚した人も知っていますし、オフ会に出たことはあるので、ネットを介して人と知り合うことを否定はしませんが、メールというのは感情的にエスカレートしやすい気がするし、コントロールが簡単じゃないですよ。

noname#26307
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 もちろん、既婚者であることも、バーチャル限定だということも 承知しています。 そうですね。 結構、年上の方なのですが、 そういう意味では、分別にかけているように思います。 わたしもですが;; メールの恐さ。。 よく考えて見ます。

  • nishiike
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.2

悪いものほど美味しいんです。 既婚ですから家庭を崩壊させるつもりがないのであれば、この辺でやめておいた方がいいです。 実際にネット上で素敵な人でも、人物的には大した人間じゃありません。 なぜなら30代、既婚、子供までいる貴方と火遊びして加熱させようとしているとすればむしろ「モラルはない人」であると感じます。 悪い事はしている間はドキドキして楽しさが継続して面白いかもしれません。 しかし家庭を崩壊させ、子供を失い、親族にも「浮気していた不埒な女性」っていうレッテルを貼られ、今後の人生を棒に振る事とどちらがあなたの本当の望みですか? 貴方も親ならもうちょっとしっかりしなさい!って怒りたい気分で一杯です。火遊びはほどほどに!戻れるうちに家庭に戻りなさい!って助言です。

noname#26307
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね。 悪いものほど、美味しいのですね。 もちろん、火遊びは、バーチャルオンリーなのですが、 やはり、それも、心の浮気。。 なのですよね。 恋心。。がちょっと、懐かしかったものですから・・・。

  • TON-KATSU
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

会う気もない、発展性がないのであれば ネットでなくとも止めときなさいというのが一般的ではないでしょうか。 今まで何度と近い経験をしましたが インターネットというある種斬新な世界において 少なからず感情は麻痺します。 これがネットでの出会いでなければどうなるのでしょうか? ただの不倫です。 少しでも今の家庭と天秤にかけて真剣に選択を悩んでるならともかく、 質問内容からすると、そういうわけでもなさそうです。 夫から疑われ、今の家庭にヒビが入ってしまう事を考えて下さい。 場合によっては、今後相手から「会ってみたい」と誘われる事もあり得ます。 その時、あなたはどうするのでしょうか。

noname#26307
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 『会ってみたい。』 それは、あると思います。ですが、 物理的に無理だし、あうことは、100%皆無です。 今の家庭と天秤にかける。。。 ということは、ないです。 今の家庭は、常に1番ですので。 ただ、携帯のメールを復活させたい。 バーチャルな恋を続けたい。 それは、浅はかなのかもしれませんね。 ただ、そう思う自分がいて、苦しいのです。

関連するQ&A

  • バーチャル恋愛について

    初めて投稿させていただきます。 見にくい文章をお許しください。 既婚。子持ち。30代です。 今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。 チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。 一人の人に対して。恋をしている状況です。 もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。 ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。 そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか? 旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか? 今、悩んでいます。 やめたほうがいいですか?

  • バーチャル恋愛について

    一度、閉めさせてもらったんですが、また、投稿させていただきます。 ご意見お願いいたします。見にくい文章をお許しください。 31。既婚。子持ち。 今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。 チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。 一人の人に対して。恋をしている状況です。 もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。 ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。 そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか? 旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか? 今、悩んでいます。 やめたほうがいいですか?

  • ネット恋愛に落ちてしまいました。。。

    41歳既婚♀です。 10日ほど前チャットで50代の男性と知り合い、恋に落ちてしまいました。 「ネット上で付き合ってください」と言われ、「はい」と言いました。 それから時々チャットしています。今日携帯のアドレスも教えてしまいました。 最近、仕事以外のときはその人のことが頭から離れなくなり、とても苦しいです。 私が精神科に通い、適応障害とも、人格障害とも言われている。ということもいいました。それでも好きでいてくれるみたいです。私は今までもネット恋愛の経験はあるのですが、久しぶりのことなので戸惑っています。仕事のことでも悩みがあり、両方の悩みで押しつぶされそうです。下痢とかもしたんですけど、精神的なものからでしょうか・・。旦那のことは嫌いではないのですが、時々頼りないと思うこともあります。その方は10も年上だし、生き方がとても魅力的なのです。時期の早いうちに縁を切ってしまえばいいか、このまま続けていけるものか、自分でも判断しかねています。経験者の方、私はこう思うと思われる方、どうかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ネットでの恋愛

    (長文になってしまいました・・・) 24才既婚の男です。 ネットゲームで、仲の良い男女グループでよく遊んでいます。 その中の一部の人とは携帯でメールなどもしてます。 実際にあったことはありません。 その中の特に仲の良い女性から好きだと言われました。 私が既婚である話題は1、2度していたので、 てっきり皆知ってると思っていたのですが、 その女性は知らなかったみたいです。 結婚していること、恋愛はできないこと、これからも仲良くしてほしいことを伝えました。 その女性は、忘れるまで好きでいさせてほしいと言いました。 その後、しばらく仲間とともに楽しくゲームをすることができましたが、 先日、どうしても忘れることができないと言われました。 薄々は感じてはいましたが、彼女は私にとても依存しています。 ゲーム内の事ですが、私のログイン時間に合わせ入り、中ではずっと着いてきます。 携帯メールも良く送ってくれます。 他の人達もそう感じているようです。 私は彼女がとても(友だちとして)好きですし、ゲーム仲間もとてもいい人ばかりで、一緒にいて楽しいです。 しかし、これからの事、彼女の私生活の事など考えると、このままではとても幸せな結果が出るとは思えません。 まだ実際に会ったことも無いため、このままフェードアウトして去った方が良いとも考えたのですが、やはり寂しいとも思います。 皆様のアドバイスお聞かせください。 補足ですが、  子供はまだですが、夫婦生活はとても仲良く過ごせています。  ゲーム自体は少し飽きていますが、友達とチャットなどが楽しいです。

  • ネットの彼氏

    初めて質問します。 私には、ネットで、知り合い、 ネット限定で1年近く、お付き合いしている彼氏がいます。 お互い、既婚、遠方ということもあり、 実際に会うことはないのですが、シャメ交換。メール交換、チャット などで、毎日のように仲良く話していました。 ですが、たとえ、会っていなくても、なんとなく、主人に悪いな。。 という気持ちから。直電と直メをやめようと彼に話し、 携帯を解約しました。 PCメールから、彼にメールを送っても、返事はなく、 (彼は、携帯を解約するのが反対でしたので。。) 今。無性に寂しいんです。 また、新しい、電話とメアドをいいたいのですが、 (携帯連絡を復活させるのが彼の希望なので・・・。) でも、ふらついててはいけませんよね? お叱りでもいいですので、アドバイスお願いします。

  • ネットからの恋愛

    ネットからの恋愛 とあるチャットで知り合った男性に恋をしてしまいました。 始めは会う気など全くなく、ただのメル友だったのですが、ちょっとしたことをきっかけに会う事になったんです。その頃から彼に惹かれていたんだと思います。 それから何度かデートを重ね今に至ります。 彼も私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、相手とは8歳の差があり、ネットで出会った事もあり、親もあまりよく思ってなくて・・・ このまま好きでいていいのでしょうか? 一般的に考えたら、なかなか友達にも言えないし・・・ 遠距離なだけに、辛いときもあります。 拙い文章ですみません。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ネット恋愛

    長文です。 今19なのですが、ネットのチャットで出会った人のことが好きです。 彼女も好きと言ってくれていますが(元)彼氏さんと遠距離で私が告白した時には 自然消滅したと言っていましたが信じられません。 それには理由がいくつかあってまず1つ目は彼女が彼氏さんと別れるって言ってから よりを2回戻したことがあるからです。 2つ目はメアドの交換をしたのですが何通か送っても2日くらい返ってきません、 2日返って来なくなって心配して私がチャットに入ったときは「今、メール気づいた」 みたいなメールが返ってきたのですがリアルで会ってはいないのであまり信じられません・・・ 私は彼女のことが好きなんで信じたいのですが、彼女は遊びなんですかね・・・? 彼女はキャバ嬢で4つ上です、スカイプで会話はしたことありますが 音信不通状態だとかなり不安です・・・ 好きな人のことをこういう風に言うのはイヤですが、ちょっと軽いのかな?とも思ってしまいます メールは返って来なくてもチャットはやっているみたいです。 メールが返って来なくても送り続けたほうがいいのでしょうか? それとも諦めたほうがいいのでしょうか? 私は本気で好きなのであきらめたくないです。 アドバイスお願いします!

  • ネットの恋愛 どうしたらいいですか

    ネットで知り合った人が気になります。 彼は1歳下でお互い仕事もしていて、遠距離です。夜はスカイプで通話をしたり ゲームしたりしながら連絡をとっています。携帯の電話やメールも知っています。 実際に会ったことは3回あり、三回目は2日泊まりました。出かけたり部屋にいたりしたときは ずっと手をつないだりしましたが、体の関係はないです。 冗談で好きっていったりすると好きといってくれます。が私が言わないとそういうとは絶対に向こうからはいってくれません、その人も、そういうことを言うのが苦手といっています。 彼女がいた時も自分からは告白したことがなく、告白されて付き合っていたといっています。 冗談ではありますが、好きと言っても伝わらず、気にかけてくれているのか分からなくなり、気持ちが抑えられず、あきらめたほうがいいのかなと思い、一時期連絡を私から途絶えて、でもあきらめられず声をかけたら寂しい気持ちにはなったといってくれました。 3回目のときに気持ちを伝えようと思いましたが、勇気が出なくて伝えられなかったんです。でもこのままではいられなくて… 脈があるのかもわからなくて。 チャットではありますが、「彼氏だったらいいのに」といいましたが、「あはは」とはぐらかされました。 本当だよといっても何て返していいのか困ったんだよ~と言われてしまいました。 もうこのまま途絶えたほうが楽なのかなとも思います。 なんでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • 既婚者です。チャット恋愛の人と会わないべきでしょうか?

    2児のママしてます。今年1月にゲームのチャットで知り合った6つ年下の彼を好きになってしまいました。お互い顔も声も知っています。すごく好きです、でも家庭を壊してしまったらと思うと怖い。。そんな葛藤の中、1ヶ月前、やっぱりいけない!と「終わりにしよう」と私から一方的に別れ(連絡を絶ち)ました。すごく苦しかったけど、耐えて、でも先日、拒否設定をしてるのを旦那にもし見つかったら…と思い(旦那は束縛しいで、よく勝手に携帯をチェックするので)携帯メール拒否を解除したら、すぐメールが来たんです。「忘れられない、僕はもうあなたなしでは駄目なんです」と。毎日届かないのにメールしてくれていたのかと思ったらもう今まで抑えてきた感情が溢れ、結局GWに会う約束をしてしまいました。でも、同時に罪悪感に襲われ…でも彼が好きで…苦しいんです。同じ様な経験又はチャット恋愛を経験された既婚者の方、ご意見等お願いします。厳しいご意見も覚悟のうえです。

  • ネット恋愛は難しい?

    今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。 その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。 ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?