• ベストアンサー

男性の方おねがいします

今大学生です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、何をあげようか悩んでいます。 彼は香水もしないし、アクセサリーもしないし、 たばこもすいません。 何をあげればいいでしょうか… ちなみに予算は1万円ぐらい考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.4

私は、その彼氏と同じ傾向にあると思います。アクセサリーしない、香水付けない、更に腕時計も付けないです。そんな私に彼女がプレゼントしてくれるのは、私の趣味関係で、所持してない物。あとは小さいケーキを買ってきて自宅で、ささやかなお祝いパーティ(2人切り)です。 そんな訳です。取りあえずプレゼントは「押し付けがましくない物」がいいと思います。服やアクセサリーでは付けてないと、悪い気がしてしますので。 もし彼氏が「もの」に対して執着がない人ならば、そんなに悩まなくてもいいと思います。 気持ちがありがたいですからね。

13122413
質問者

お礼

ささやかなお祝いいいかも!! なんかロマンチックですね★ 彼も甘党なんで♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • raja1995
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.3

そうですね、一万円ぐらいだったら、、、 ちょっと足は出るかもしれませんけど、 ちょっと良さげなレストランの食事を奢るとか駄目ですか?? もしくは、一泊二日で旅行に出かけるとか、、これなら予算はオーバーしそうですけどね。 とにかく二人で思い出を作るような事すれば良いんじゃないですか? 服などのモノは好みとかありますから、難しいですよ。

13122413
質問者

お礼

たしかに物にこだわらなくて思い出もいいかも♪ ただ、旅行はやはり学生にはきついかもしれません… でも参考になりました。 ありがとうございました!!

  • acidend
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.2

物を買うのもいいけど、何かつまんなくない? 何でもいいから自分で何か作ってそれをあげたらどうかな。材料買ってさ。 例えば腕や首につけるものとか。それとも色々つけてるようにぱっと見てわかっ ちゃうのは彼はイヤだったら、アンクレットとか。さりげないよ。 あなただけしかあげられない、唯一無二のものをあげることを勧めるな。 オレはそういうものをあげたこともあるしもらったこともあるけれど、そういっ たものは今も特別な思いをずっと持ち続けているよ。もちろん買ったものでもあ りえるけど手作りって特にそうなりやすいと思う。 思ったよりもつくってみるとできるもんなんだよ。 今の時代、多少雑でもそこがいいっていう手作りの風合いを好む気風があるから オレの経験した時代よりずっとやりやすいとも思うしね。 ガンバレガンバレ!

13122413
質問者

お礼

作ったものとかいいですねぇ!! 喜んでもらえるか不安ですけど、 今の時代だからこそ手作りとかいいかもしれませんね★ ありがとうございました!

noname#9503
noname#9503
回答No.1

彼の趣味とか、洋服などの好みがわかれば答えやすいと思います。 服は誰でも着るものですから、秋らしいシャツなどいかがですか?

13122413
質問者

お礼

シャツいいですね★ 家でも着れますしね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントどうしよう

    付き合って9ヶ月の彼氏の誕生日が来月半ばにあります。 何をあげようか悩んでいます。。 前に欲しいなぁって言っていた香水をあげようと思うのですが、香りがあんま好きじゃないと言っていました^^; 好きなブランドだから欲しかったらしいです。 彼氏はアクセサリー類を一切付けない人なので余計悩みます。 私は17なのでお金もあまりありません。 彼氏は22歳になります。 予算は5000円くらいと思ったんですが多少オーバーしてもかまいませんので何かアイディアがあったら教えてください。 ちなみに彼氏は大学4年になり、来年は大学院に行く予定らしいので就職関係はまだみたいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 男性のみなさんに質問です

    もうすぐ彼氏の誕生日で プレゼントを渡したい! って考えてるんですけど 何をあげたらいいか 分かりません(´・ω・`) ちょっとリサーチしたところ プレゼントなんていらねーよ って言われちゃいました。 参考までに!男性のみなさん! 今までに彼女からもらった プレゼント教えてください。 またこうゆうやつがいいん ぢゃない?っていうものが あるならアドバイスください。 ちなみに私も彼も大学1年です。 クリスマスもあるので予算は 5000円ぐらいでいきたいと 考えています。 また彼はサッカーをやっていて アクセサリーもつけるタイプです。 お願いします(^O^)♪ **

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 付き合って1ヶ月の彼氏

    もうすぐ彼氏の誕生日です。23歳になる大学4年生で車(ランクル)が大好きですw タバコも吸わないしアクセサリーもつけないから何をあげていいかわかりません(-c_-)あんまり高いものあげても逆に気使わせるかなとか考えてしまうんですけど… 予算いくらくらいでどういうものあげるのがいいと思いますか?お願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    つきあって5ヶ月目になる大学2年生、20歳になる彼氏がいます。 私も彼と同い年の19歳です。 今週の土曜日が彼の誕生日なのですが、何をあげたらいいのかわかりません。「何か欲しいものない?」と聞いても、「特にない」「なんでもいいよ」と言って、困っています。 彼は、特に好きなブランドやキャラクターもなく、特にアクセサリーをつけるといったおしゃれもしません。 コーヒーを飲んだり、パソコンをしているのが好きみたいです。 たばこも吸います。 甘いものは嫌いです。 予算は5000円くらいです。 何か、もらったらうれしいものないでしょうか? 最初、ライター(ZIPPO)をあげようと思ったのですが、いつも100円ライターを使っているので、もらってもうれしいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏からの誕生日プレゼント

    私は大学生なのですが、今度誕生日があるので彼氏がプレゼントを買ってくれるみたいです。一緒に買いにいくのですが、予算は五千円くらいだそうです。皆さんなら何にしますか?わたしはアクセサリーがいいのかなと思ったりしています。

  • 誕生日&クリスマスプレゼント

    20歳、大学生です。 12月に彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいかわからないのでアドバイスください。 予算は5000円くらい。彼氏も20歳になります。 初めての彼氏でもうすぐ付き合って半年です。 今思いつくのは財布・定期入れ・香水・マフラーなど… クリスマスもちかいからプレゼントどうしようか悩んでます。 よろしくお願いします。