• ベストアンサー

男性の方おねがいします

今大学生です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、何をあげようか悩んでいます。 彼は香水もしないし、アクセサリーもしないし、 たばこもすいません。 何をあげればいいでしょうか… ちなみに予算は1万円ぐらい考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torizo31
回答No.4

私は、その彼氏と同じ傾向にあると思います。アクセサリーしない、香水付けない、更に腕時計も付けないです。そんな私に彼女がプレゼントしてくれるのは、私の趣味関係で、所持してない物。あとは小さいケーキを買ってきて自宅で、ささやかなお祝いパーティ(2人切り)です。 そんな訳です。取りあえずプレゼントは「押し付けがましくない物」がいいと思います。服やアクセサリーでは付けてないと、悪い気がしてしますので。 もし彼氏が「もの」に対して執着がない人ならば、そんなに悩まなくてもいいと思います。 気持ちがありがたいですからね。

13122413
質問者

お礼

ささやかなお祝いいいかも!! なんかロマンチックですね★ 彼も甘党なんで♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• raja1995
回答No.3

そうですね、一万円ぐらいだったら、、、 ちょっと足は出るかもしれませんけど、 ちょっと良さげなレストランの食事を奢るとか駄目ですか?? もしくは、一泊二日で旅行に出かけるとか、、これなら予算はオーバーしそうですけどね。 とにかく二人で思い出を作るような事すれば良いんじゃないですか? 服などのモノは好みとかありますから、難しいですよ。

13122413
質問者

お礼

たしかに物にこだわらなくて思い出もいいかも♪ ただ、旅行はやはり学生にはきついかもしれません… でも参考になりました。 ありがとうございました!!

• acidend
回答No.2

物を買うのもいいけど、何かつまんなくない? 何でもいいから自分で何か作ってそれをあげたらどうかな。材料買ってさ。 例えば腕や首につけるものとか。それとも色々つけてるようにぱっと見てわかっ ちゃうのは彼はイヤだったら、アンクレットとか。さりげないよ。 あなただけしかあげられない、唯一無二のものをあげることを勧めるな。 オレはそういうものをあげたこともあるしもらったこともあるけれど、そういっ たものは今も特別な思いをずっと持ち続けているよ。もちろん買ったものでもあ りえるけど手作りって特にそうなりやすいと思う。 思ったよりもつくってみるとできるもんなんだよ。 今の時代、多少雑でもそこがいいっていう手作りの風合いを好む気風があるから オレの経験した時代よりずっとやりやすいとも思うしね。 ガンバレガンバレ!

13122413
質問者

お礼

作ったものとかいいですねぇ!! 喜んでもらえるか不安ですけど、 今の時代だからこそ手作りとかいいかもしれませんね★ ありがとうございました!

noname#9503
noname#9503
回答No.1

彼の趣味とか、洋服などの好みがわかれば答えやすいと思います。 服は誰でも着るものですから、秋らしいシャツなどいかがですか?

13122413
質問者

お礼

シャツいいですね★ 家でも着れますしね!! ありがとうございました。