ホリホック八重咲きチャーターズダブルの種まき時期について

このQ&Aのポイント
  • ホリホックチャーターズダブル(立ち葵 八重咲き)の種まきの時期について質問です。
  • 新潟県で庭にホリホックチャーターズダブルの種をまくのですが、5月半ばは遅いでしょうか?
  • 関東以南では3~4月が適しているとのことですが、関東以北はどうなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ホリホック八重咲きチャーターズダブルの種まきについ

ホリホックチャーターズダブル(立ち葵 八重咲き)の種まきの時期について質問です。 新潟県です。庭に撒こうと思っていますが、5月半ばでは遅いでしょうか? 春撒きか秋撒きとのことですが、調べると関東以南は3~4月が適してるとのこと、関東以北はどうなのでしょうか? 育てたことのある方やご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

日当たりなどの条件によりますので、種まきを実施するしか手はありません。

okokok11
質問者

お礼

実施するしかないとはどういうことでしょうか。 新潟県で5月に巻くのは遅いのかを質問してます。秋の方が良いなら撒かずに取っておくので。