EW-M754TWの電源が切れない

このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWでネットワークへの接続がエラーとなり、ルーターの電源を切って再度入れた後に、プリンターの電源が切れない状態が続いています。
  • EPSON社製品のEW-M754TWでネットワーク接続エラーが発生し、ルーターの再起動後にプリンターの電源が切れない問題が発生しています。
  • EW-M754TWの電源が意図せずオンのままになり、ネットワーク接続エラーが解消できていない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M754TW の電源が切れない。

EW-M754TW でネットワークへの接続がエラーとなり、ルータ-の電源を切って再度入れた後に、プリンターの電源が切れない状態が続いています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.1

 とりあえず電源ボタンの長押しでも落ちないようなら、電源ケーブルをコンセントから引っこ抜けば、「電源を切る」ことはできると思います。もっとも、プリントヘッドが正しい位置に来ていないかもしれないので、再度電源を投入して、正しく終了することが必要に思えますが。  電源が切れない、とはどういうことでしょうか。プリンターの液晶表示に、何かエラーが出ているのでしょうか。電源が切れないようなエラーだと、ハードトラブルが予想されるエラーかもしれません。マニュアルやFAQと突き合わせてみた方がよさそうですね。  https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m754tw.htm  ↑製品サポートのページで、マニュアルやよくある質問を参考にされてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう